黒柴 風~フー・ファイターズ~

迦葉山弥勒寺御開帳

迦葉山弥勒寺の10年に一度の御開帳へ行って参りました。
天狗様で有名なお寺です。

IMG_0084_201505181500125a6.jpg

IMG_0065.jpg

山頂方向へ行くには、こんなふうに下を潜って行く場所も。登山の装備をしている方もおりました。
(山頂まで行くのはとても無理なので途中で引き返しましたが)
IMG_0077_20150518145955e21.jpg

風ちゃんも上手に出来ました!
IMG_0079.jpg

IMG_0073.jpg

1家族千円を納めて、普段は入る事が出来ない本殿へ入る事が出来ます。
(風にはその間、車で待っていてもらいました)
赤い絨毯の上までは撮影可能という事でしたので、何枚か撮らせていただきました。

IMG_0092_201505181500177d1.jpg

IMG_0091_20150518150016fb4.jpg

IMG_0090_20150518150014081.jpg

IMG_0089_201505181500137fa.jpg
天井方向から下がっている紅白の紐は大天狗様とつながっているので
この紐を両手で掴んでお祈りをした後、左側の階段を登って、右側の階段を降ります。
階段は煩悩の数と同じ108段だそうです。
とても貴重な体験が出来ました。

おまけ:風は天狗様よりも池のカエルさんに夢中!笑
IMG_0067_201505181459523ce.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10年に一度の貴重な体験でしたね(^-^)
本殿の中は、写真で見るだけでも気持ちが引き締まるような、神聖な感じです。
風ちゃん、天狗さんは怖くなかったかな?(^^)ふふふ

たっきー | URL | 2015年05月21日(Thu)22:29 [EDIT]


たっきーさんへ

行く事が出来て本当に良かったです!
本殿での体験はとても貴重なものでした。
風はハロウィンのかぼちゃでも怖がるので、大きなお面の天狗様を見たらきっと怖がっただろうなぁ^^;

nio | URL | 2015年06月01日(Mon)23:25 [EDIT]


 

トラックバック