黒柴 風~フー・ファイターズ~

修羅場。

いつもの公園をお散歩していると
珍しく孔雀さんが羽を広げていた。

DSC_0069a.jpg

あまり無いことなので、珍しいなぁと思いながら
先を進むと。。。

風がものすごい勢いで突進!!
いつも猫ちゃんがたくさんいる公園なのでたぶんまた猫ちゃんだろうと思い、リードを引いた。

が!が!が!!
ちょろっと見ると、何やら縄のようなものが。。。蛇じゃ~~ん!
急いで更にきつくリードを引いて風を止めておいて
そわ~っと覗くと、驚くのはまだ早かった!
蛇の頭の先を見ると、なんと!思いっきりカエルに食らいついてるぅ~~~!!
カエルさんが蛇に片足を飲み込まれている、修羅場に遭遇してしまいました。
それがまた、蛇の頭の10倍以上あるような大きいカエルだから更にビックリ!

私は蛇もカエルも全然大丈夫なので凄い近づいてバシバシ写真を撮っていたら
驚いた蛇がカエルの足を離したの。
あの後どうなったんだろう?
どっちも必死だから複雑ですね。

↓苦手な方は目を細めてご覧下さい。
大丈夫な方は風の視線の先を探してみて~~。

DSC_0074a.jpg

私は風さんの腰の引けっぷりにも驚いたよ。
この日は食物連鎖を勉強したね。

しかし、この季節は侮れませんね~
蛇もカエルも毒があるのがいるから気をつけなくちゃね!

それにしても、もしかしたら孔雀さんは何かを感じ取って殺気立っていたのかしら~?

DSC_0061m.jpg

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひょえー・・・!

立派な孔雀さんですね^^

冬眠から目を覚めた蛇さんとカエルさんの
修羅場・・・!!((((;´・ω・`)))
お散歩中にハプニングでしたね!?

teーjyo | URL | 2008年06月03日(Tue)09:07 [EDIT]


わ~!
なんとステキなターコイズ色!!

一方で蛇とかえるの修羅場に遭遇ですか!
nioさんのカメラマン魂に両者引き分けですね!
(いや、かえるさん命拾いしたのね~!)
明日の朝あたり、おコメやお味噌や反物もってきてくれるのでは~!!

ミツルリのお母飯 | URL | 2008年06月03日(Tue)09:33 [EDIT]


やっぱりきれいですよねv-218

珍しい写真ありがとう
綺麗な物を見てからはハプニングの嵐ですか?
風ちゃんも驚いてますよ
カエルさん命拾いして感謝してるかな
動物も命がけで生きてるんですよね

海ママけい | URL | 2008年06月03日(Tue)09:40 [EDIT]


綺麗な孔雀だぁ!
その一方では・・・

実は私の車にも蛇が【><。】
家の車庫に止めてて何気なく前を通ったんです。
そしたらナンバーの横から蛇の頭がニョキ!
バンパーの間に入ったんでしょうねぇ。
ビックリしたけどちゃんとカメラに収めました(* ̄m ̄)
しばらく様子を見てたら出てきてどっかに行っちゃいました。

ひめぞう | URL | 2008年06月03日(Tue)11:46 [EDIT]


いつも行く公園にクジャクが闊歩しとるんすか!?
んでも、きれいですねぇ。羽毛とは思えないくらいきれいなブルーです。

風ちゃん、コシも退けてシッポもダラリンですね。
nioさんカエルの恩返しがくるかもよ~~(笑)

ウチもこれからの時季カエル(結構デカイ)はもちろんヘビも多いのです(汗)しかも、マムシ・ヤマカガシといった類が・・・
てんはご幼少の頃、マムシの一夜干しを食らってしまって(見る分には大丈夫だけど、さすがに掴めなかった)以来ヘビを見かけると夢中で追いかけるのでこれからは要注意です(タメ息)

↓子ヤギたちかわいいですね。日頃見慣れてない分かわいさ一入です~。

さよ | URL | 2008年06月03日(Tue)12:19 [EDIT]


こんにちは。
孔雀さん見事ですね。
本当にめったに見かけないような気がしますね。
こんなにキレイに広げてる時ってね。
でも、nioさんすごいよ。
怖くないの??
私はカエルのが怖いよ。

nao! | URL | 2008年06月03日(Tue)16:25 [EDIT]


ひぃや~!

すっごくキレイな孔雀さんですね。
って感動してたら・・・ドキドキしましたよぉ~
大変なシーンに出くわされて。
おつかれさまでしたぁ。
nioさんと風ちゃんに何もなくてよかったです(^^)v
私だったら卒倒してしまうかも・・・
かえるも蛇も苦手やもん>_<;

MAYUりん | URL | 2008年06月03日(Tue)18:21 [EDIT]


孔雀さん、綺麗ですね~v-353
これが作り物ではなく、自然に出来るんですから
すごいですよね~☆しばし、うっとり~♪

わぁ~お≧O≦
私はカエルも蛇も両方ダメなんですが、怖いもの見たさで
風ちゃんの視線の先をジッと見てしまいました・・笑
かなり大きいですね~
風ちゃんもさすがにビックリした様子!?

こむちゃちゃ | URL | 2008年06月04日(Wed)07:20 [EDIT]


☆コメントありがとうございます☆

teーjyoさんへ:もうビックリしちゃって!
風も驚いたみたいでした~
早めに気づいてリードを引いて良かったです!
風までこの修羅場に加わったら大変ですものねw

ミツルリのお母飯さんへ:ふふふ~カエルさんの恩返しか~~^^
蛇には悪いことをしましたね。
なかなか居ないような大物でしたもの~~。

海ママけい さんへ:この日はなかなか見れないような物が見れた日でしたー☆
風にとっても刺激的な1日だったはず!
いやぁ~貴重なものを見れたなぁ。

ひめぞうさんへ:えー!車に蛇ですか!?
それはまた貴重なことですね!
でも蛇って神様の使いとも言われるし
良いイメージで伝えられているから、何となく出会うと
良い事があるかも!?と思うようにしてます^^
金運がUPしたりして~~!なんちゃってw

さよさんへ:あらら~蛇には要注意ですね!
風もあのまま私が気づかなかったら、ツンツンしていたかもしれません~。
子ヤギ、ほんっとに可愛かったです♪
今度行った時も会えるといいなぁ。

nao!さんへ:孔雀さんが羽を広げた所に会ったり、蛇とカエルの修羅場に遭遇したり、運がいいんだか悪いんだか分かりませんね(笑)
カエル、撮った写真を見たらちょっとぞくっとしましたよ。背中のブツブツがね、画像で見ると鮮明で。。。(汗)

MAYUりん さんへ:お気遣いありがとうございます~。蛇&カエルは自分達のことで必死で、私達には構っていられなかったみたいですね^^;
でも蛇はあの「シャッー!」と素早く襲ってくるイメージがあって怖いですねー!

こむちゃちゃさんへ:かなり大きかったです!
カエルなんて滅多に見ない大きさでしたよ。
そんな大物を私のせいで蛇は逃がしてしまって
蛇にうらまれるかもしれませんね(汗)



nio | URL | 2008年06月05日(Thu)01:39 [EDIT]


 

トラックバック