黒柴 風~フー・ファイターズ~

健康診断

お誕生日検診で、血液検査とレントゲン検査をしてもらいました。

↓検査結果をこんなに可愛くしていただいちゃいました★レントゲン台の上の風です^^
IMG_8504.jpg
今回もとっても緊張して固まってしまった風です^^;

レントゲン検査で加齢による骨の変形(体が固くなってきている)と
心臓が去年よりも肥大しているとの事でした。
心臓の音は綺麗に聞こえているので、病院に来た時に音を聞いて経過観察していけば今の所は大丈夫のようです。
それから背中の出来物を見ていただいて、人間で言うところのガングリオンのようなものとの診断結果でした。
大きくなると破裂してしまう事もあるようですが、様子見で大丈夫ですとの事です。

あとは半年前よりも1キロ増えちゃって9キロ台に〜注意していかなくちゃ。

歳を重ねてきているので、気にかけていかなくてはならない事も出てきますよね。
白髪も沢山でてきたけれど、年々穏やかになる表情が大好き。

まだまだいっぱい美味しい物食べたいし、楽しく過ごしたいものね♪
ゆっくりゆっくり一緒に歩いて行こう!
IMG_8492.jpg

---------------------------
12月のカレンダーをUPしましたのでよろしければお持ち帰り下さい〜
コチラ
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↓イルミネーション、とっても素敵~~~(拍手)
健康診断、頑張ったね!風ちゃんっ!
そうなんだよね~加齢と共に色々出て来ちゃうのね(涙)
我が家の風と楽もそうだな・・・
でも!検査の結果で色々分かったし、背中の出来物と聞いて心配になったけど、楽と同じ感じかな?
様子見で良いって事で安心しました~。
nioさんの言ってる事分かるな~シニアの域に入って来るとまた違う愛しさが溢れてくるよね^^


ともぞ~ | URL | 2014年12月01日(Mon)17:22 [EDIT]


風さん健康診断お疲れ様でした!
検査結果をそんなに可愛くしてくれるなんて素敵なサービスですね(^∀^)ほんとに固まってる(笑)
加齢とともに起こる身体の変化、わんこも人も同じだけど、身体が小さい分負担も大きいのかな…
とりあえずは大きな心配はなさそうで良かったですね!
家族みんな元気でゆっくり歩むのが幸せですね。nloさんもちゃんと健康診断されてますよね?|´・д・)σ

飯 | URL | 2014年12月02日(Tue)23:25 [EDIT]


風たん健康診断頑張りましたね。
10歳近くになるとお誕生日に健康診断される方多いですよね。やっぱり色々出てくるでしょうし受けた方が安心ですね。
風たんもくるみもゆっくり楽しくまだまだ元気で歩いて行って欲しいですよね。

くるみこちゃん | URL | 2014年12月05日(Fri)10:46 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

ともぞ~さんへ:イルミも見ていただきありがとう〜〜★
風は診察台の上で固まっちゃったのでしょうね^^
看護婦さんに大人しいとビックリされちゃいました笑
背中の出来物、まさに楽ちゃんと同じだと思います!
ゆっくりゆっくり時間が流れていってもらいたいものですね^^


飯さんへ:1時間くらい病院にいたので風も疲れたみたいでした〜
すっかり固まってしまって。。。^^;
加齢による影響はやはり少しずつ出ているようですが、とりあえず一安心です!
私も来週、病院で検査なんですよ〜〜


くるみこちゃんさんへ:風はとても緊張してしまって疲れたみたいでしたよ〜
若い時と変わらないように見えてもやっぱりさすがに加齢による影響が出てくるものですね。
ここのところ、寒さにもだいぶ弱くなりました。
本当にお互いゆっくり歩みを進めていきたいですよね♪

nio | URL | 2014年12月06日(Sat)15:30 [EDIT]


 

トラックバック