黒柴 風~フー・ファイターズ~

片貝の花火!

9月10日にギネスにも載った片貝の花火に行ってきました!

風は花火は大丈夫なので花火の間、寝んねしていてくれるように始まる前にたっぷり散歩。
おっきい神社だねぇ!!
IMG_20140910_175828911.jpg

お参りもしました。風ちゃんお稲荷さんみたい!
IMG_20140910_181221315.jpg

今年は日本で唯一の昼間の3尺玉もあがったみたいですよ★見てみたかった〜
こちら↓は夜の3尺玉。
IMG_6990.jpg

IMG_6997.jpg

肝心の4尺玉の撮影、それは盛大に、ものの見事に失敗しました。。。本当にもう。。。
カメラに頼り過ぎた心の甘さ故。

↓何とか様子だけは分かる4尺の写真です。
IMG_7021.jpg


<リベンジメモ>
ピントを合わせるのが早すぎたため、花火が開ききった時には露出オーバーの状態に。
開くまで想像以上に早く、デカかった。ギリギリまで待って一瞬の勝負。
また積み重ねていこう。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

充分伝わって来たよ~~今年は花火大会一つも行けなかったから、nioさんの所で見事な花火を見せて貰って良かった~~。
風ちゃん平気なんだね^^我が家の風ちゃんも全然平気なんだけど、楽がね~ブルブルしちゃう(汗)
大きい神社だね~そこに黒柴の風ちゃんが、とても似合ってるよっ

ともぞ~ | URL | 2014年09月16日(Tue)17:29 [EDIT]


大きな神社ですね
風ちゃんかっこいいですよ
花火 素敵ですよ
今年も風ちゃんの所で楽しませてもらいました
風ちゃんはあの大きな音も平気なんですね
いいですね

海ママけい | URL | 2014年09月17日(Wed)10:19 [EDIT]


花火ですね
すごいですねぇ~
今年も花火大会いかなかったから
うれしいわぁ♪

神社、神秘的で素敵です。

nao! | URL | 2014年09月18日(Thu)14:15 [EDIT]


★お返事が遅くなってごめんなさい★

ともぞ~さんへ:私も花火大会、これが今年初めてまともに見たんです〜!
花火自体は全然平気なのだけれど、長い時間じっとしていると飽きてしまうので寝んねしていてもらっています^^
この神社、私が見た神社の中で一番大きくて美しいです★


海ママけいさんへ:私もこの神社を初めて見たときは大きさにビックリしたのですよ!
新潟では普通なのかなぁ??
ワンコは花火の音が苦手な子が多いですものね。
風は花火の間にじっとしているのが大変です(長時間で飽きてしまうからね〜)


nao!さんへ:片貝の花火はやっぱり凄かったです★
しかも風向きの関係か、長い時間あがっているのにずっと綺麗に見えるんですよ!
こちらの神社、ロウソクを沢山立てるお祭りがあって、そちらもいつか行ってみたいんですー^^

nio | URL | 2014年09月27日(Sat)01:20 [EDIT]


 

トラックバック