黒柴 風~フー・ファイターズ~

梅雨だね

梅雨入りし、連日冷たい雨になっていますね。
大雨で被害が心配です。

風も外で過ごせずにお家の中でお布団に包まっています^^
DSC_0272_2014060702353626d.jpg

気温差で、みんな体調を崩さないでね!!

ところで今日は親戚の家のワンちゃんを紹介します!
柴犬女子のコケちゃんだよ。(今、アレルギーでお目目が可哀想だけれど)
DSC_0172_20140607023537a47.jpg
風よりも3歳くらい年上のお姉さんで、1回だけ風と会った事があるの。
また家に遊びに来てほしいな♪

追記:コケちゃんのお名前の由来は、まだパピーの頃にコケてばっかりいたからなんだって。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅雨に入り風ちゃんの部屋の中でまったりね
優しい顔のお姉さんコケちゃんですね
一緒に遊べたのかしらね

海ママけい | URL | 2014年06月07日(Sat)09:33 [EDIT]


風ちゃんのすやすやな寝顔気持ちよさそうね^^
絶対にいい夢見てると思うなぁ~☆
この雨、大変でしたね。大丈夫でしたか?
一日で一か月分の雨量だった所もあったとか!

こちらはずっとカンカン日照りだったので
こうも違うものかとニュースでビックリでした。

コケちゃんの名前の由来にそぉーゆことなのですね~
我が家のももは桃尻から来てます。。ぷぷぷ

かおり | URL | 2014年06月10日(Tue)15:04 [EDIT]


こちらは、梅雨入りしたものの、あまり雨が降りません。
集中して降られるのも、被害になって困りますね。
風ちゃん、早くお外で遊びたいね(^-^)
コケちゃん、可愛い女のコだワン♪
子供の頃 飼ってたネコが、チョロチョロするので、
チョロって名前でした。
名前の由来が、似てるな~(笑)

たっきー | URL | 2014年06月10日(Tue)16:43 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

海ママけいさんへ:すっかりお家の中で過ごす事が多くなりました〜
お外にいてもお家でもほとんど寝ているので同じなんだけれどね^^
コケちゃん、本当に優しいのですよ♪
一緒にオヤツを食べたのですよ^^


かおりさんへ:本当!そちらの暑さのニュースには驚いてしまいましたよ!
連日の雨にもビックリ。被害が増えないと良いですね。
ももちゃんは桃尻からなんだー♪可愛いお尻だもんね*^^*


たっきーさんへ:そちらはあまり降っていないのですね!
こちらは例年以上に降っている気がします〜ほどほどが良いですね〜
晴れて公園に行くのが楽しみです♪
チョロちゃんって可愛い〜!お名前の由来って色々面白いですね^^

nio | URL | 2014年06月12日(Thu)17:42 [EDIT]


 

トラックバック