黒柴 風~フー・ファイターズ~

夏対策

突然ですが、風がどこにいるか分かりますかぁ〜?

IMG_6097.jpg

正解はココでした!見つかったかな?
IMG_6097m.jpg

夏に備えて風ハウスをグレードアップ!
IMG_6106.jpg

夏場はハウスの中では無くて、土の上に居たがるので日除け場所を作りました。
最初、パラソルを立てたのだけれど、あっという間に突風で飛ばされてしまって失敗〜

風を庭に出す前に土の上に少し水をまいておくと、ここで過ごす時に丁度良い具合に湿った土になるのです。
そのタイミングが職人技の母^^

かぜが入るから心地良いみたい!
IMG_6103.jpg

隠し撮りしているの見つかっちゃった〜〜
IMG_6098.jpg

IMG_6107.jpg

IMG_6108.jpg

ち・ちかいな。風の突撃くらっちゃった^^;
IMG_6109.jpg

---------------------------------
6月のカレンダーをUPしておりますのでよろしければお持ち帰り下さいませ^^
コチラ
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イイですね~。

和風の設えで、風が通って涼しそうです。^^
急な猛暑に付いて行けなくて、ウチの柴子も本当に暑そうにしています。
なんとか過ごしやすい夏であって欲しいのだけど、期待薄ですよね・・・。
頑張って乗り越えましょう。

フク母 | URL | 2014年06月02日(Mon)20:11 [EDIT]


3枚目の写真で、やっと風ちゃんがわかりました。
鼻と言われても ? だったけど、3枚目を見たあとに見返すと、あっ、鼻だ(笑)
こちらも、暑くなって寒くなっての繰り返しですが、暑い日は、ちゃつみもツラそうです(^^;
風ちゃん、涼しく過ごせる工夫をしてもらって、夏の準備はバッチリだね(^-^)v

たっきー | URL | 2014年06月03日(Tue)18:37 [EDIT]


何回引き伸ばしてみてもわかりませんでした^_^
パソコンからだとわかるのかな。
風たんの小屋はいつもお洒落。
お洒落なうえに涼しいなんて言うことなしですね^_^

風たんの小屋みてたら、いつも私もベランダに小屋が欲しいと思ってしまいます。でも器用じゃないから作れないー^_^

くるみこちゃん | URL | 2014年06月04日(Wed)11:21 [EDIT]


風ちゃん夏バージョンもばっちりなんね
ってことは梅雨バージョンもばっちりかな

これから暑かったり雨だったりで
忙しい陽気なるけど
元気に過ごしてくださいね。

nao! | URL | 2014年06月06日(Fri)13:53 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

フク母さんへ:本当、毛皮のワンコは夏は大変ですものね。
毎年何とか少しでも涼しく、と思っています〜
お互い頑張って乗り切りましょー★


たっきー さんへ:ちょうど暗い部分にいるから分かりにくいですね^^
暑かったと思ったら今度は毎日雨で、風は外で過ごせずつまらなそうです。
梅雨が明けたらまた連日猛暑なのでしょうね〜〜過ごしやすい時期は僅かですね^^;


くるみこちゃんさんへ:ちょうど日陰と日向の境目で本当に分かりにくいですよね^^
ハウスに寄りかかるようにマズルだけが横向きに見えています。
ベランダに小屋、良いですね!!
色々後で付け足したけれどハウスは既製品なのですよ〜補強も兼ねて色を塗りましたが。
もう8年なのでそろそろ買い換え時かな?と思っているのです〜


nao!さんへ:梅雨対策がなかなかね〜〜!雨の時に外に居るのが苦手なので濡れない工夫が出来たら外に居られるようになるかなぁ?
本当は雨が降っていても外にいたいみたいなんですよ。
お互い体調に気をつけて乗り切りましょうね★

nio | URL | 2014年06月12日(Thu)17:32 [EDIT]


 

トラックバック