黒柴 風~フー・ファイターズ~

鯉幟2014

先日の記事の場所には、こんなふうに昔の鯉幟が沢山立っているんだよ!(去年も記事にしましたが)

IMG_5732.jpg

最近、このタイプの幟が増えてきましたよね。こちらはたぶん80年前くらいのものと思われます。

IMG_5738.jpg

ちなみに夜になるとライトアップも。
IMG_5787.jpg

IMG_5663.jpg

IMG_5646.jpg

IMG_5643.jpg

IMG_5661.jpg

もちろん風ハウスも鯉のぼりを飾りましたよ!
IMG_5727.jpg

屋根を改築してから煙突が無くなってしまったのでいつもと違う場所だし
かぜが強くてヒラヒラ動くので風は「何!?」って感じ^^
IMG_5728.jpg

でもそれも一瞬ですぐにゴロ〜ンとまったりだけれどね^^
IMG_5729.jpg

IMG_5721_Hans.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば、昨日は子供の日でしたね!お兄ちゃんが幼い頃はこいのぼりを出して祝っていたんですが、最近ではそれさえも出さなくなっちゃいました・・・。怠け者母…反省。

夜桜、お見事ですね☆

もみの木ちえ | URL | 2014年05月06日(Tue)20:39 [EDIT]


風ちゃんハウスにも鯉のぼり
良かったね 風ちゃんはいつも季節のお祝いごとしてもらえて幸わせだね

海ママけい | URL | 2014年05月07日(Wed)14:58 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

もみの木ちえさんへ:風は女の子なのにしっかり飾っちゃってます^^;
家に来た人は風は男の子だと思うでしょうね〜
夜桜は昼間とはまた違う表情になって綺麗ですよね★


海ママけいさんへ:ただ飾るだけだけれど、気分もハウスも明るくなるので楽しんでいます♪
家に来た方にも楽しんでもらえるかな?と^^
(でも鯉のぼりだから風は男の子だと思われるでしょうね^^;)

nio | URL | 2014年05月14日(Wed)16:46 [EDIT]


 

トラックバック