黒柴 風~フー・ファイターズ~

新入りと風と森散歩

今日は新入りをご紹介しましょう!

P9213002a.jpg

CANON EOS 6D(レンズはキャノンの20-35mmとタムロンの28-75mm f2.8で当面いきます)
フルサイズのカメラが欲しくて10ヶ月くらい悩みましたが今年初めに掲げた目的がついに叶いました!
子供みたいにシール貼ったり、フィルターを赤枠にしてみたりして、おめかしさせました^^

とにかく暗い場面に強いカメラが欲しかったのと、Wifi内蔵、小型軽量という事も決め手になりました。

早速、森散歩で試し撮り。(この時はまだタムロンのレンズは届いていなかったので全てキャノンで)
IMG_2984.jpg
古いレンズのせいかモヤモヤ感もありつつ。

面白い形の木を発見!
IMG_2993.jpg

あれれ!?くぐれたね!木のトンネルだー!
IMG_2994.jpg

可愛いキノコも。毒があるのかなぁ?
IMG_2987.jpg

幹の根元の割れ目を覗く風。
IMG_2985.jpg
トトロの場所に繋がっていたらいいね!

これは父が撮りました。私にはこんな腕は無いので^^;
IMG_2995.jpg

フルサイズに移行するにあたって、ニコンかキャノンかで、まるで生涯の伴侶を選ぶかの如く悩んだのですがキャノンにしてしまいました。
家族で私だけキャノンです。
ニコンにしておけば皆で機材を使いまわす事も出来るのに!
反骨精神です笑
家でホコリを被って捨てられそうになっていたキャノンのレンズを救い出せたし、コツコツ揃えていく楽しみが出来ました。

使ってみて、カメラの機能が良いからこその課題みたいなものも見えてきて
沢山撮って勉強しなくてはいけませんね!楽しみです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラについては、全くわからないけど~
フルサイズって、何?何?
お父様のお写真、素敵ですね♪
水の流れの勢いを、目の前で見てるかのように感じます(*^_^*)
風ちゃんも、森での探検は楽しいね^^

たっきー | URL | 2013年09月23日(Mon)22:28 [EDIT]


念願かなって良かったですね
森で遊ぶ風ちゃん 本当にトトロの森的な感じでいいですね
お父様の写真には素敵でため息がでました
水の流れが素敵に撮れてて
素敵な先生がついてて頼もしいですね

海ママけい | URL | 2013年09月24日(Tue)11:13 [EDIT]


キャノンの6Dですかー!
それはいいですね(^o^)
毎日お手入ればかりされてるんじゃないですか(^o^)

nioさん家族はカメラ一家なんですね(^o^)

くるみこちゃん | URL | 2013年09月24日(Tue)13:36 [EDIT]


お久しぶりです☆
新しいカメラ!ドキドキワクワクですね~♪
私はキャノンですが、レンズは高額なため
タムロンやシグマなのです~^^
それにしても最新機種はWifi内蔵なの?!
驚きです!!!! しかも軽くて小さいなんて。。!
これからのnioさんの写真がますます楽しみです。

お父様の写真は男性らしくてロマンチックな感じがしますね♪
nioさんの写真はなんといっても優しくほんわか包み込む感じがします。
自分色に写せるって素晴らしいです^^

あ、風ちゃんのお気に入りカメさんへの心遣いにキュンキュンでした~たまらーん!

かおり | URL | 2013年09月25日(Wed)09:01 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

たっきーさんへ:フルサイズは、かなりざっくり言うと、より見やすく撮れて画質もより良い感じです^^
使いこなせるように頑張らなくては!
風はこういう山や森のような場所が大好きです^^
ワクワク探検気分なのかもしれませんね★


海ママけいさんへ:迷っている間もワクワク・手に入れてワクワク、という心境です♪
風は森が大好き!まだ暑かったので森は涼しくて気持ちが良かったです★
父に色々教わりながら沢山撮って上達したいです^^


くるみこちゃんさんへ:カメラの事を考えていると時間があっという間です笑
何だか自然とみんなで写真を始めてしまいました~
家族で出掛ける機会が多いので、父の趣味に触発された感じです^^


かおりさんへ:そうそう~新しいカメラとかレンズってワクワクしますね♪
タムロンのレンズ、初めて使ったのですが良いものが多いですよね!
wifiが、これが結構便利で気に入っています★
自分らしく撮るのって難しいですね~沢山撮って勉強したいです!ワクワク♪

風とカメさん、あの光景を発見した時は思わず可笑しくなってしまうくらい微笑ましかったです*^^*

nio | URL | 2013年09月27日(Fri)02:37 [EDIT]


 

トラックバック