黒柴 風~フー・ファイターズ~

風の脱走計画

この網戸を見て下さい!!
IMG_3295a.jpg

これは風が空けた穴なのです!

物置に使っているプレハブ小屋を半分に仕切って風の夜間の寝床にしているのですが
そこの網戸に体半分、出る事も出来ず、入る事も出来ずに動けなくなって助けを求めて鳴いている所を父に発見されました。
現行犯です。

中から見るとこんな位置関係です。
IMG_3298a.jpg

机の下を風の寝床にしているのですが、窓までジャンプしたとも考えられないので
どうやら机を使ったみたい。でも机に上がるのも結構な高さなんだけどなぁ~

まだ風が来たばかりの頃は窓に網戸は無くて
暑い時に少しだけ窓を開けておいたら、そこから脱走した事があったため網戸を付けたのです。

ただ不思議なのが、網戸を付けた今でも念のため少ししか窓を開けていないのに
穴が開いている位置が窓を全開にした位置なんです。
窓まで背伸びして鼻で押して全開にしてから、机に上ったのかな?

毎日少しづつ知恵をつけたのかもしれない・・・

出入り口の扉も鼻で開けるのを覚えてしまったので鍵を付けたのですよ。

という事で今回は未遂(?)に終わりましたが、夏場の対策を新たに考えなくちゃな~~

最後に悪気の無い風の寝顔で^^
s_201309110214128c8.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風ちゃん、すごいのね~!
色々推理するも、ホントにそんな技やってのけたの?!って
実際に見てみたいですよね。

何年か前に近所のお外で暮らしてるワンコが
塀を飛び越えて、綱の長さが丁度着地点くらいのため
全く身動きが出来ない状態を母が救出した事がありました。
長さが足りてて良かったーって事件を思い出しました!

幸せの寝顔にほっこりでした☆

かおり | URL | 2013年09月12日(Thu)09:41 [EDIT]


風ちゃん未遂で良かったですね
逃亡して何処かへ  行かないでしょうが
いろいろ知恵がついてきて考えてるんでしょうね
最後の写真には癒されましたよ

海ママけい | URL | 2013年09月12日(Thu)15:20 [EDIT]


風ちゃんでも、、、ちょいと驚き。
冒険したかったのかな?
でも、お父さんに気が付いてもらって良かったよぉ。
ケガがなければ・・・ですよね。

寝顔。こんなお顔見たら何でも許しちゃうよねぇ。
悪気。そんなのないもんね。うんうん。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年09月12日(Thu)16:46 [EDIT]


風ちゃんやりすぎだってぇ~
帰れたらよかったのにねぇ~
今度はカエル方法も考えなくちゃだね
でも、わんこって賢いですよね
さちが脱走した時も・・・謎がいっぱいですもん

お家が一番だって顔して寝てますね 笑

nao! | URL | 2013年09月13日(Fri)14:56 [EDIT]


風たん失敗に終わってよかった~。
どこか行っちゃって見つからずなんて考えたら恐ろしい。
どうにもならない所をお父さんに見つけてもらえたのもよかったですよ。
対策を考えなきゃですねー。

くるみこちゃん | URL | 2013年09月13日(Fri)15:32 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

かおりさんへ:わんこは時々思いもしない事をやってのけるのかもしれませんね。。。
本当、綱の長さが足りていて良かったですね!!
脱走はわんこにとって命に関わる事ですものね。
我が家もまた対策を考えなくてはです。。。


海ママけいさんへ:一度、脱走した時はそのまま玄関ドアの前に来て「お家に入れて」とお座りしていた事がありました!
そのときはどこかへ行かずに良かったのですが、色々知恵をつけていているから行動が分かりませんね~~
こんな寝顔を見てしまうと怒ることは出来ませんね^^;


すず・りんのお母ちゃんさんへ:怪我は無かったので本当に良かったです。どこか切ってしまってもおかしくないですよね。
そうそう~この寝顔を見ちゃうといつも怒れなくなってしまいますよ^^
何か良い対策を考える事にします!


nao!さんへ:わんこは時々想像以上の事が出来るのかもしれませんね。火事場の馬鹿力的に!
本当~お家が一番安心して寝んね出来ると思うのにね~^^
夏場は新たな対策を考えなくてはいけませんね~


くるみこちゃんさんへ:本当に未遂でよかったです。
しかも怪我も無くすぐに父に見つけて貰ってよかったー!
風も嫌な思いをしたと思うのでもう脱走を考えなくなったら良いのですが、そうもいかないでしょうしね~
対策、どうしたものかー良い方法を考えなくては!

nio | URL | 2013年09月27日(Fri)01:41 [EDIT]


 

トラックバック