黒柴 風~フー・ファイターズ~

風の涼み方

毎日アチチだね!
夏場の風の涼み場所。この間書いた風ハウスの1階は使ってくれませんが
ここは最近のお気に入りみたい^^
DSC_0928.jpg
写真の左にある鍬で時々土を均すよ。じゃないと風が掘ってどんどん深くなってしまうからね^^;
土を掘って冷たい部分にゴロリします。

だからお鼻もお手手も土で真っ黒けっけ!笑
DSC_0929.jpg

気持ち良さそうでしょう~↓^^ エヘヘだね
DSC_0930.jpg

首に巻いているのは恒例の保冷剤入りバンダナ。
首を押し当てて冷え冷えウットリ♪
DSC_0931a.jpg

■おまけ■
母が撮った「お鼻真っ黒くろ助の風」
手ぶれも手伝って何だか超怖い!
DSC_0921.jpg
まるでホラー。
♪来る~きっと来るぅ~
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土を掘るとヒンヤリして気持ちよいもんねっ!
毎日、半端内ない暑さでしょう?!
nioさんも風ちゃんも大丈夫?
まだまだ夏は続くから、バテ無い様に頑張ってねっ!
最後の風ちゃんメチャメチャ可愛い~~~~~
お母さん!ナイスショットですね。

ともぞ~ | URL | 2013年07月17日(Wed)09:27 [EDIT]


風ちゃんは涼しく過ごす方法を
ちゃんと知ってるんだよね
ホリホリして、ヒンヤリ♪
さすが風ちゃん 笑
それにしてもお顔がぁ~爆笑

nao! | URL | 2013年07月18日(Thu)05:16 [EDIT]


そこは前の2階建てのハウスの1階に見えるんですけど違うのですよね?
風たんどろんこ過ぎるけど、それでこそ犬って感じですわ。
くるみにもそこで穴掘りさせてあげたいぐらい。

くるみこちゃん | URL | 2013年07月18日(Thu)20:22 [EDIT]


ちきもキャンプとか行くとよく土掘ってそこにちょこんとはまってたなぁ~~( ̄m ̄* )
わんこは涼しいとこちゃんと知ってるんだよね!!
まっくろくろすけの風ちゃんーー(笑)
あちゃーーって思う半面可愛くて微笑ましい~~ v-238

ちきりんママりん | URL | 2013年07月19日(Fri)12:46 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

ともぞ~さんへ:風がいる場所にお邪魔したらとっても涼しくてビックリ!私の部屋は蒸し風呂みたい!^^;
ふふふ~母の写真の風、まるで土で汚れるのも楽しんでいるみたいでしょう~?w
お互い体調には気をつけて夏を乗り切りましょうね★


nao! さんへ:ほんと、ちゃんと土の冷たい部分を掘って出してゴロンするのだから驚いてしまいますよね!
風がいる場所は全然気温が違うのですよ★
お手手もお鼻も真っ黒でアチャーだけどね^^;


くるみこちゃんさんへ:同じような作りなのにここの方が気に入っているみたいで最近は毎日ココにいるのですよ。
風ハウスの正面に作った場所なんです。
風の汚れた顔、まるで泥遊びも楽しんでいるみたいですよね^^


ちきりんママりんさんへ:ほんと!誰に教わった訳では無いのにちゃんと知っているんですよね!
土の中は全然気温が違ってビックリ★
風は泥んこになって母に「あらら~風ちゃん!」って言われるのを楽しんでいるような感じもしますよ笑

nio | URL | 2013年07月22日(Mon)02:17 [EDIT]


 

トラックバック