黒柴 風~フー・ファイターズ~

めがね橋

前回の碓氷湖をあとにし、めがね橋へ。

P6232802.jpg

風が小さく見えるぅー!
P6232803.jpg

「めがね橋」は、わが国最大の煉瓦づくりアーチ橋で
元は鉄道だったのですが廃線となった今は橋の上を歩く事が出来ます。(安中市HPより)

橋の両側はトンネルになっています。
P6232816.jpg
写真の右側の方に風が小さく写っていますが・・・
暗くて不安なのか振り返ってばかりいて先へ進まないのですよ。
父がトンネルの入り口付近でずっと写真を撮っていたので、「おとうさん、ちゃんとついてきてる?あれ、来ないなぁ~じゃあ風も行かないよ!」みたいな感じで^^;

なので奥までは行かず、橋の上付近でウロウロ。
P6232821.jpg

P6232828.jpg

P6232818.jpg

P6232833.jpg

碓氷へのお出掛け日記にお付き合いいただきありがとうございました!
PS:ちなみに群馬県民に「碓氷峠の~?」と言ってみて下さい。「関所跡!」と必ず返ってきますよ笑

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前、行った事があると思っていたけど、、、
何か記憶と違う感じで???ついに頭まできてしまった様です。

素敵なお出掛けでしたねぇ。
群馬って本当、色んな所があって良いですよね。
う~ん。何だか温泉に入りたくってきたぁ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年07月03日(Wed)13:52 [EDIT]


わぁ~そこ行きたい!
日帰りで行ける距離なら絶対に行ってる雰囲気です。
群馬県はちょっと遠いのが残念ですわ~(^O^)

そこは夏でも涼しそうですしわんこにももってこいの場所ですね。風たんはどうやらお気に召さなかったようですけども(^O^)

くるみこちゃん | URL | 2013年07月03日(Wed)14:45 [EDIT]


うきゃ♪懐かしい~~(*^_^*)
めがね橋趣があるよねぇ~~
うんうん!!碓氷峠の~~と来たらもちだよね♪
nioさん関所跡は行って来た??

正月から帰ってない私。。
お盆は帰ろうと思ってます☆

ちきりんママりん | URL | 2013年07月05日(Fri)19:40 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

すず・りんのお母ちゃんさんへ:実は私は初めて行ったのですよ~
全然県内でも行った事が無い場所が多くて・・・^^;
風をきっかけに初めて行った場所も多いのですよ~
是非、温泉入りに来てくださーい★


くるみこちゃんさんへ:素敵な場所でしょう~!?
私もまた行きたい場所なんです!
トンネルの中は本当に涼しくてね~
暑い日は出たくなくなっちゃいそうです笑


ちきりんママりんさんへ:実は私、初めて行ったのですよ!
レトロな雰囲気もあって本当素敵な所ですね★
ふふふ~関所跡!合言葉みたいですよねw
上毛かるたの場所を制覇するのが目標です^^
関所跡には行かなかったのですよ~恥ずかしながらどこにあるのかもよく分からない無知さ^^;
こちらの暑さは過酷ですが、お盆はゆっくりしていって下さいね♪

nio | URL | 2013年07月09日(Tue)23:06 [EDIT]


 

トラックバック