黒柴 風~フー・ファイターズ~

霧の向こう

霧に包まれた厳かな雰囲気。赤城神社です。

P6112741.jpg

時折小雨が降るお天気だったので、辺りは一面霧に包まれて。

いつもだと鳥居の先には湖が見えるのですが霧で見えません!
P6112742.jpg

なんて日だっ!!
P6112743.jpg

お参りをして、お目当てのお守りをゲットー!
b_20130622025737.jpg
こちらは「姫守り」といって、女性のお守りとして特別に祈願されたものだそうです。
この姫守り、お品切れをするほどの人気のようで新聞に取り上げられていたので気になっていたのです^^
(普通のお守りよりもかなり大きめサイズです)

帰りは更に霧が濃くなっていて橋の先は別世界へ繋がっているかのよう。
P6112744.jpg


霧に包まれた森はこの世のものとも思えぬ美しさ。
P6112747a.jpg

P6112749a.jpg

P6112750a.jpg

風は木道を歩くの、好きなんだよね^^わくわく♪
P6112765.jpg

木道の先も霧で見えない!なんか「蛇の道」みたいだよね。界王様に会えるかもね。
ダジャレを考えながら進もう。
P6112767.jpg

木道への出入り口には獣除けの網が張ってあって
人間はカーテンのようにめくって入れる仕組みになっています。
風は上手く通れるかな?
P6112769.jpg

見事に網にかかる風さん^^;めくってあげたのだけれど見えないのかな?突っ込んでしまいました・・・
P6112770.jpg
この後何とか無事通り抜ける事が出来ました^^

最後には霧が晴れて生命力の輝きの眩しさを見せてくれましたよ★
晴れない霧は無い!だね^^
P6112757.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

霧に包まれて、幻想的で別世界につながってるかのようだね~
森の中も、妖精がでてきてもおかしくないって感じ^^
風ちゃんは、こういう景色をどんなふうに思ってるんだろうね(´∀`*)ウフフ

たっきー | URL | 2013年06月22日(Sat)13:24 [EDIT]


幻想的・・・ってこう言う事を言うのよねぇ。
先が見えなくてちょと怖かったり、ドキドキしたり
不思議な事が起きそうな!? って感じですよね。
霧の中の木と山つつじのお写真最高でしたぁ。

すず・りんのお母ちゃん | URL | 2013年06月24日(Mon)10:53 [EDIT]


赤城神社めちゃガスってますねぇーー!!
私が行ったときとは別世界のようですわぁーー
(晴れの日行った。。)
もののけ姫??なんか出てきそうだよ(笑)
姫守り人気なのですねぇ~~
今度行く時はチェックしてこう~~♪
前に買ったわんこのお守り遊んでて凜の分なくなっちゃったから欲しいんです。。

ちきりんママりん | URL | 2013年06月24日(Mon)19:59 [EDIT]


ほんと。。どこか分からない所に続いていそう!
先が見えないほどなんて相当ですね。
髪濡れちゃうよね?!
何だかワクワクしちゃいました☆

つつじの赤も幻想的でした!

かおり | URL | 2013年06月25日(Tue)15:12 [EDIT]


凄い霧ですね!
なんか違う世界に行っちゃいそうな雰囲気ですよ♪
そこの中を歩くのってどんな感じなんでしょう。
冷たく感じるのかなー。

くるみこちゃん | URL | 2013年06月25日(Tue)20:23 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

たっきーさんへ:本当に幻想的でした~しかも神社だから余計神秘的に感じてしまってね^^
わんこも霧の時は景色がもやっと見えているのかしらね??
聞いてみたいところですね^^


すず・りんのお母ちゃんさんへ:本当!幻想的ですよね!
タイミングが合わないと見られない現象だから
生憎のお天気でも良かったです^^
ちょうどツツジが咲いていたから差し色になって綺麗でした★


ちきりんママりんさんへ:すっごいでしょう~!?
私達が行く時は割りとお天気が悪い日が多いのですよ^^;
姫守り、在庫があるか心配だったので見つけた時はテンションあがりました!
ママりんさんも是非~♪


かおりさんへ:すぐ先の景色も見えないくらいの霧で、本当に幻想的でしたー!
水辺があるから余計霧が出やすいのでしょうね。
濡れはしなかったのですが、気温が下がって寒いくらいでしたよ~

nio | URL | 2013年06月29日(Sat)01:21 [EDIT]


 

トラックバック