黒柴 風~フー・ファイターズ~

日光

栃木県に行ってきました!

湯ノ湖にて。その名の通り湯が流れ込んでいるので付近は硫黄の香りがするんですよ。
例によって、そっぽを向く風らしさ^^;
P6052702.jpg
湖畔には温泉もあります。

釣りも楽しめます。
P6052701.jpg

風は大自然を満喫。
P6052703.jpg

まだ気温も低くて肌寒い位で、山の日陰には雪も残っていました。
山桜ズミの花も咲いていましたよ。
P6052704.jpg

・・・と、ここで大雨が・・・雷まで鳴り出す始末。
車を降りる事もままならないので「いろは坂」を下ったり上ったり。

乗り物に弱い方は「いろは坂」と聞いただけで酔いそうですよね・・・
私も子供の頃、乗り物酔いをしやすかったので学校の旅行で来た時は
ほとんど寝ていたので坂の記憶がありません^^;
今は酔わないので、どんと来いです!風も酔わないので大丈夫。

「いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす ん」

森を楽しみながら。
P6052705.jpg

いろは坂を上りきった辺りにある信号の辺りでお猿に遭遇!
車の中から写真を撮りましたが気付かれてしまいました。
P6052710a.jpg
しかもビックリ!赤ちゃんを抱っこしてる!
両手でしっかりと守っていますね。驚かせてしまってごめんね。

しかし、それ以外にもカメラは捕らえていた!
↓コレは最初に撮った一枚。逃げていくオスの姿が写っています。
P6052707.jpg

最初は気付かなかったのですが、その次に撮った写真(最初に載せた写真)をよく見ると・・・
P6052710b.jpg
分かりますか?

更に拡大
P6052710c.jpg
葉っぱの陰から、ちゃっかり様子を伺っています。
しょうがねぇ~なオス!そして母は強しです。

◆おまけ◆
鹿にも遭遇したのですが、その時の風の反応にビックリ!
少し窓を開けていたので匂いを感じたのか「風も見たい!」というような反応で!
考えてみたら、よく行く公園でも鹿が出るので糞の匂いで知っているんですよね。
しかも鹿ってフェロモン的な何か(超あいまい^^;)で魅力的な香りがするのかな??
P6052711.jpg
ボケボケすみません!
スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

初めまして 空太の父 てらゆうです。
日光と聞いてお邪魔させていただきました。

空太も先日、日光へ連れて行こうと思ったのですが、
前日 車酔いが出てしまい いろは坂は無理そうなので、
断念しました。

車酔いしなくなったら、連れて行こうと思ってます。
風ちゃんのレポート、参考になりました。

これからもよろしくお願いいたします。

一点だけ訂正を。
「山桜」と書いてありますが、あれはズミです。
今年は当たり年のようで、きれいに咲いてますね。

てらゆう | URL | 2013年06月12日(Wed)22:25 [EDIT]


日光の旅楽しまれて 雨と雷がなければ最高だったのに
湯ノ湖いいところですよね
いろは坂大変ですよね めまいしそうですよ
サル 楽しみましたよ 隠れてみてるし逃げるし
でもやはり母は強しですよね
しっかり赤ちゃん抱いてる姿がいいですね

海ママけい | URL | 2013年06月13日(Thu)10:35 [EDIT]


わぁ~自然がいっぱいで良い所だね~~~。
風ちゃんも車酔いしないから、どこでも行けちゃうもんねっ!
nioさんも、今は大丈夫で良かった。
お猿さん・・・感動しちゃった。

ともぞ〜 | URL | 2013年06月13日(Thu)13:00 [EDIT]


こんにちは
日光に行ってきたんですね
良いところですよね
サルいますね
赤ちゃんも一緒なんってすごいですね。
鹿・・・驚きです、
見たことなっかたわ
私もいつかお逢いしてみたいなぁ 笑

nao! | URL | 2013年06月14日(Fri)10:07 [EDIT]


★コメントをありがとうございます★

てらゆうさんへ:はじめまして!ご訪問いただきましてありがとうございます!風の飼い主のnioと申します。
日光、毎年1度は行っているのですが今回も楽しんできました♪
いろは坂は車が大丈夫な人(わんこ)でも酔いやすいですものね。
空太くんと一緒に行けると良いですね!!
ズミという花なのですね。ご指摘いただきありがとうございます。
是非またブログに遊びにいらして下さいね^^


海ママけいさんへ:快晴の日だったので、どこかへ出掛けようという話になって出掛けたのに
こんなお天気になるとは驚きました!
お猿、こんなに小さな赤ちゃんを生で見たのは初めてで感動しました~お母さんがギュッと両手で抱きしめている姿に感動しますね!


ともぞ~さんへ:風は本当に車に酔わないのでその心配があまり無くてよかったです。
子供の頃はたまに酔ったのですが、私と同じで大人になって慣れたのかな?^^
お猿、最初は赤ちゃんを抱いている事に気付かなくてよく見たら抱っこしていたので驚いちゃいました!
赤ちゃんを守ろうとする姿に感動ですね★


nao!さんへ:日光、楽しんできましたー!
前回はお猿には遭遇しなかったので今回はお猿にも鹿にも会えてよかったです!
しかもこんなに小さな赤ちゃん猿を見たのは初めてだったので驚きました★
最近、鹿に遭遇する確立が高くて、家の近くでも山道を車で走っていると、今の所100パーセントの確立で鹿に遇うのですよ!!

nio | URL | 2013年06月18日(Tue)18:50 [EDIT]


 

トラックバック