黒柴 風~フー・ファイターズ~

幸あれ!

まだ少し紅葉が残る農道でお散歩。

IMG_4562 (1)

IMG_4575_20151123005330c14.jpg
山肌に雲の影がとっても綺麗。

夕方になって影が伸びてきて風と私の影が重なっちゃった!
IMG_4567_201511230053300f3.jpg

ちょっぴり雨が降ってきたので帰ろうとしていたら、虹が出ていたよ!
IMG_4583.jpg
こうやってちゃんとアーチになっている虹、本当に久しぶりに見ました!

しかもよく見るとダブルアーチ!
IMG_4589.jpg

良い事ありそう、みんなに幸あれ★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


銀杏の黄色い絨毯

公園は銀杏の黄色い絨毯になりました!

IMG_4541.jpg

IMG_4552.jpg

こりゃ、もちろんスリスリだよね!(臭くないのでセーフ!!)
IMG_4549_20151123004420002.jpg

紅一点。
IMG_4546.jpg
ここはオスの銀杏だから臭わないのかな?と思っていたけれど、葉っぱを見るとメスもあるみたいだけどな???
(葉っぱが割れているのがオスで割れていないのがメスらしいですよ!)

枯葉のカサカサでもスリスリやっとかなきゃね!!時期ものだから!
IMG_4555.jpg
焼き芋ごっこみたいだよ〜〜

最後、もう帰る頃になったら見晴台みたいな遊具に登って、公園の主みたいな顔をする風さん(笑)
IMG_4560.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

遅めの紅葉

完全に出遅れてしまいましたが紅葉を見に。

紅葉と言うよりは枯葉になってしましたが
IMG_4608 (2)

風はご機嫌なので、まいっか^^
IMG_4601_2015111700340820d.jpg
苔の上のスリスリは初かも!?ふわふわして気持ち良かったので、これはやらざるを得ない!

↓ちゃんと風も写っているよ!
IMG_4593 (1)
橋の上にいるよ!

昔ばなしみたいなお家。
IMG_4600_201511170034075cd.jpg

IMG_4594 (1)

こんな橋だってへっちゃらだったよ!
IMG_4596.jpg

IMG_4603 (1)

IMG_4607 (1)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

秋の公園

先日は風の誕生日にコメントをありがとうございました!
10歳の風もどうぞよろしくお願い致します★

******************************

久しぶりの公園はすっかり秋らしくなっていました。

IMG_0024_20151111015507f43.jpg

もう少ししたら地面が落ち葉でいっぱいになって、カサカサ楽しめるかな?^^

IMG_0029_20151111015508b0b.jpg

IMG_0020_20151111015505385.jpg

こちらもそろそろ紅葉が終わってしまうので、終わる前になんとか風と紅葉狩りしたい!

IMG_0008_20151111015445a03.jpg

そういえば、今日は11月11日、ワンワンワンワン!!イイワンワン?ワンコの日みたい^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

10歳になりました!

いつも風をあたたかく見守ってくれてありがとうございます!
おかげさまで11月6日、風は10歳になりました!

昨日はケーキでお祝いしたよ♪
IMG_4507.jpg

私の手作りなのでお粗末ですが、器のおかげでトッピングのりんごとバナナが良い感じに髪の毛みたいに(笑)
IMG_4495m.jpg

ガン見からの〜〜
IMG_4513.jpg

ペロリ出ました!
IMG_4509.jpg

最初は慎重に。。。
IMG_4510.jpg

だんだん大胆に。。。
IMG_4515.jpg

そして最後はやっぱりパックリいったー!(食べづらそうだったので器を変えた^^;)
IMG_4516.jpg

新しい首輪をプレゼントに★4本目のハフマンさん。
IMG_4522.jpg

いつも派手な色だったので、今回は逆に毛色に馴染む黒にちょっぴり赤を効かせたものにしてみました♪

IMG_4523.jpg

首や胸のあたりもだいぶ白髪が多くなってきたけれど、また明日から新しい首輪で元気にお散歩楽しもう!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風ハウスの屋根

ハロウィンの記事で風ハウスの屋根の変化にお気づきだったでしょうか!?

なんとー!風ハウスの屋根に穴があいちゃいました!!
IMG_0138_20151028154416117.jpg

たぶん、劣化だと思います。結構大掛かりな修理が必要になるので、どうしようー!?と思っていたら。。。
ちょうど、家のお風呂の蓋を新しくしたところで、古い蓋が庭の隅に転がっていた!!

運命のようにピッタリ★
曲がる所が三角屋根にフィットしてるぅ〜〜〜しかもお風呂で使ってたんだから水にも強いよね!?
IMG_0136.jpg

雪が降る前にはなんとかしたいなーと思いつつ、しばらくは「お風呂屋根の風ちゃんハウス」です^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!