黒柴 風~フー・ファイターズ~

落ち葉のお布団とドッグドック

日が沈むとグッと冷え込む~~

目をギュー、っと北風に耐える!
IMG_4557.jpg

落ち葉がいっぱいたまっている所が風は大好きみたい!
IMG_4558a.jpg

スリスリし甲斐があるでしょう~?^^落ち葉を被るようにしてる笑
IMG_4559a.jpg

IMG_4560a.jpg

視線を感じたら、ニャンコが見てた!
IMG_4561.jpg

風も気付いたよ!
IMG_4562.jpg

ニャンコもお家へ帰ったんだよ。風もお家に帰ろうね。
IMG_4564.jpg

*
*
先日、風はドッグドックへ行ってきましたー!
主に肝臓と腎臓の検査で血液検査とレントゲンをしました。
数値的には基準値外の箇所もありましたが、特に問題は無いとの事でした★
レントゲンで初めて風の体の中を見た~!綺麗に写っていてデキ物も影も無く、ホッ。
血液検査も頑張りました!

風がレントゲン室に入ってしばらく経つと、中から看護師さん達の笑い声が。。。
風は、圧倒されちゃって腰が抜けたようになってしまったみたいです^^;
待合室で、「頑張ったから」と看護師さんにオヤツを貰ったのにそれも食べない位緊張していました。

こんなに可愛く検査結果票を作っていただきました♪
a_20131128022151dc1.jpg

私には全然カメラ目線してくれないのに、このバッチリ目線^^;
IMG_4615.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


紅葉日和

これ以上ない紅葉日和!!

IMG_4532.jpg

IMG_4536a.jpg

IMG_4537.jpg

落ち葉を蹴散らすのが楽しいみたい^^
IMG_4544.jpg

IMG_4547.jpg

カサカサ
IMG_4551.jpg

ダッシュ!
IMG_4549.jpg

↓顔!*^^*
IMG_4550.jpg

楽しい~!だね!
a_20131124232409f74.jpg

IMG_4540a.jpg

清々しい秋晴れで川辺でも気持ちが良かったよ!暫く座ってボーっとしちゃった^^
IMG_4553.jpg

IMG_4554.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

長瀞岩畳

先日、埼玉県の長瀞岩畳に行ってきました!風は2回目だよ。(以前行った時の様子はコチラ

まだちょっと紅葉には早すぎたみたい~
景色と同化する風^^
IMG_4466.jpg

岩に立って凛々しいぃ~!(尻尾が下がちゃったけれど^^;)
IMG_4468.jpg

・・・と、そこへ
a_201311210135532f0.jpg

ライン下りだ!
IMG_4473.jpg

ここから発着するんだよ。
IMG_4485.jpg

風は岩畳を得意そうに駆け下りたり上ったり^^楽しそうにしておりました♪
IMG_4481.jpg

おとうさんとツーショット^^
b_20131121013555c9c.jpg

■おまけ■
県民の日だったみたいで、特別なSLを偶然見る事が出来たよ!
「さいたま県民の日」って書いてあるのが分かるかな?
IMG_4464.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

冬の匂いと足音

風は田んぼ道の側溝を歩くのが大好き^^

IMG_0071_Josh1384236134694.jpg

側溝が続く限り、そこを歩こうとします。
しかもおそらく、野生動物も通ったり塒にする事もあるみたいなので魅了的な匂いがするんだと思います。

途中で草を食べるのも好き!これがホントの道草だよね^^
IMG_20131030_165301_Josh1383580808913.jpg

夕方の空気はすっかり冷えて、冬の匂いがします。
ピューとかぜが通り抜けるとススキがザワザワ、冬の足音を運んでくるみたい。
IMG_20131030_165155_Fred1384235671457.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コタツ犬参上!

グッと冷え込んできましたね!こちらは月曜日に雪が降りました。
体調にはくれぐれもお気をつけて、あったかくしてお過ごし下さいね。

そして今シーズンもついに!
a_20131112152712def.jpg
コタツ犬参上です!^^

*
*
今年もまた秋のバラを見てきました!

お天気がイマイチだったのですが、花に雨の雫がついて綺麗でした!
IMG_4263.jpg

いつも同じような写真になってしまうので今回は多重で。
温室にあったヴィーナスの絵と重ねたり
IMG_4254.jpg

窓についた雨粒と重ねてみたり
IMG_4288.jpg

ライトアップも多重
IMG_4273.jpg

IMG_4274.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4285.jpg

地面に描かれたバラの絵がブラックライトで浮かび上がっていて面白かったです★
IMG_4299.jpg

見ていただきありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

公園の黄色

風の誕生日のお祝いをいただきましてありがとうございました!
8歳になった風もどうぞよろしくお願い致します★


IMG_4429.jpg

公園の中で目立っていた黄色く色づいた木の下で。

IMG_4433.jpg

大好きなおかあさんもいっしょに。

IMG_4431.jpg

実物はもっと綺麗な黄色だったのですよ。

おしりにくっついちゃった!
IMG_4435.jpg

日が暮れるのがあっという間ですね。
もうお月様が見ていました。

IMG_4436.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風は8歳になりました!

11月6日、風は8歳の誕生日を迎えました!

IMG_3860.jpg

生まれて来てくれた事に、風に出会えた事に、家族になってくれた事に感謝。
そしていつも皆様があたたかく見守って下さる事に沢山の感謝を。ありがとうございます。

ささやかではありますが毎年恒例、誕生日ケーキでお祝い^^
今年はプードル型かな?のケーキです★
cats.jpg

じーっとケーキを見つめる風^^よく見ると舌がペロリ(笑)
IMG_4402.jpg

IMG_4406.jpg

さすがにカップのままでは食べにくそうだったのでお皿に移して
IMG_4408.jpg

一口でいったーーーー!!!
IMG_4410.jpg
いつもはリンゴだって超小さくしないと食べない「おちょぼ口」なのに!

顔!
IMG_4411.jpg

散らかし放題*^^*

ぺろりん。
IMG_4413.jpg

anigif_201311060215313da.gif

8歳になった風もどうぞよろしくね!

--------------------
遅くなってしまいましたが11月のカレンダーUPしておりますのでよろしければどうぞ!
コチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風、野生に目覚める!

日が落ちてから、ドッグランがある道の駅でお散歩をしていると
風がいつもと違う凄い反応を見せました!

風の視線の先には、なんとウサギさんが!!!
IMG_4341.jpg

IMG_4336.jpg

ウサギさんも風に気付いて逃げたら、風も凄い勢いで追いかけっこ・・・と思ったら
風は途中でお仕事を・・・^^;
そうしたら興奮が少し治まったようだったので「ウサギさん、怖がらせないように遠くから見ようね」と言って
距離を保ちました。
ウサギさんも一安心したのか草を食み始めて

風は真剣に見ていました。この顔!
IMG_4345.jpg

こんなへっぴり腰で^^
IMG_4343.jpg

そうしてウサギさんにバイバイしました。
IMG_4347.jpg

風ちゃんウサギさんに会って野生本能が目覚めたかな!?
IMG_4352.jpg
↑興奮冷めやらぬ喜びのごろ~ん!

なかなか出来ない経験をした風でした。
IMG_4357.jpg

ウサギさんに出会った夜は不思議な気分。

IMG_4349.jpg

この辺りではウサギに出会う事はなかなか無いのですが(狸・猿・鹿・ムジナは遭遇率が高いです)
実は私、かなり出会っているのです。
この場所でも実は1ヶ月程前に一度出会っているのです!(同じウサギさんかもしれませんね)

IMG_4360.jpg

あまりにもウサギさんに出会うので皆に驚かれます。
車を止めて、ふっと横を見たらなぜか車の横にウサギさんが居たり
一度は雪の日に車で走っていたら橋の上に真っ白なウサギさんがいて、
車が通れなくてウサギさんが逃げるまで立ち往生だったのですよ。

IMG_4368.jpg

そのうちアリスみたいに不思議の国のお茶会に行けるかな?笑^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!