黒柴 風~フー・ファイターズ~

バレちゃった~

伏せをして何かをじっと見張っている風を家の中からこっそり観察。

・・・と思ったら気付かれた^^;
DSC_0758_20130528015756.jpg

鼻をペロリと舐めながら駆け寄ってきたよ。
DSC_0759_20130528015758.jpg

おすまし顔でキョトンとしているけれど、お鼻に泥がついているよ!
DSC_0761a.jpg

ぺロリでごまかしたつもりでいたけれど、泥を掘っていたのがバレちゃったね。
DSC_0762a.jpg

何かをしていたのかは風のみぞ知る^^;

■おまけ■
何となく載せる機会を逃してしまった春の写真を。

チューリップって下から見上げるとハート型!
P4172513a.jpg

こちらは毎年ブログに載せている、自分の中でのパワースポット、いつもの公園にある推定樹齢400年以上の桜。
DSC_0476a_20130528013740.jpg
毎年ここに立って桜を見上げると、去年・今年・来年の自分を想像して重ねて、
いつも新しい気持ちになって背筋がシャキっとします。
今年もここに立って桜が見られて良かった^^


------------------
6月のカレンダーをUP致しましたのでよろしければ~^^
こちら

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


トロッコ!

写真を整理するのが遅くなってしまって随分前の出来事になりますが
春に「わたらせ渓谷鐵道」のトロッコ列車に乗った時のお話です。

anigif_20130523015317.gif

花桃まつりが開催されていた日に行ったので、無料でトロッコに乗る事が出来たのですよ。
(通常は乗車券とは別に整理券が必要です。詳しくは、わ鉄HPで!)

母がずっと乗ってみたいと言っていて、やっと乗る事が出来ました!

母と私!
7417.jpg
父が出発駅まで車で送ってくれて、そのまま到着駅まで先回りするため乗っている所を撮ってもらえました!風も車に乗っているよ!

丸印の辺りに乗っています^^下の写真は逆に私がトロッコから父と風の乗る車を撮ったところ笑
8345.jpg

車内からは川沿いの自然を眺める事が出来ます。通り過ぎる一瞬だけ見える滝も!
a_20130523015314.jpg

「世界の車窓から」みたい 笑
P4132423.jpg

車内はこんな感じです。
P4132415.jpg

途中、ホームに温泉がある珍しい駅、水沼駅を通り過ぎて
P4132404.jpg

神戸駅へ到着~ここで私達は降りました。(歩道橋に沢山のカメラマン!花桃とトロッコを狙っています)
P4132426.jpg

するとなんと!わ鉄の「ゆるキャラ」、わっしーが出迎えてくれました!
P4132436.jpg

一緒に写真をお願いして、最後「ありがとうね」と手を触ると、ゆ~~~っくり握り返してくれました。
その手が可愛くて、今でも思い出す度に心がほんわか*^^*
↓その瞬間!
DSC_0522.jpg

風もトロッコ列車とパチリ
P4132446.jpg

風が小さく見える~
P4132449.jpg

初めて見る列車にビックリの風。何だか腰が引けています^^;
P4132451.jpg

桜はもう遅かったのですが、咲いている時や紅葉の時期だったら最高でしょうね★
(その時期は特に混雑するのでかなり前から整理券の予約が必要みたいです)
また乗りたい!わっしーにもまた会いたい!^^

P4132460.jpg

お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

つつじ

知らない間に公園が、つつじ満開になってたー!

P5102657.jpg
つつじのトンネルわくわくしちゃうね!

で、今日はつつじのトンネルの中でスリスリ笑
P5102655.jpg

他にも公園は色々なお花が咲いていて良い香り~^^
P5102661.jpg

例によってカメラは見てくれませんが^^;
P5102653.jpg

ポップアートフィルターで撮ったら何ともカラフル~~
P5102658.jpg

P5102662.jpg
風のこの振り向きは、買い物を終えた母が迎えに来たのに気づいたからなんですよ^^

P5102660.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ヤギさんに出会った

農道をお散歩していたらヤギさんに出会いましたよ!

P3092230.jpg
風もビックリしたね!

農薬を使わずに雑草を食べてくれるヤギさんはこの時期大活躍。
P3092232.jpg

お互いが「何奴!?」状態^^
P3092231.jpg

ヤギさんがいる農道、長閑です。

P3092234.jpg

---------------------
先日のsigur rosのライブメモ。

つづきを表示

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

写真の展示と書籍掲載のお知らせ

ノルンみなかみ」というスキー場で5月19日まで開催されている「すいせん祭り」にて
私の写真を展示させていただいております。
写真は昨年撮影したもので(その時の記事はこちらです)
有難い事に写真コンテストにて賞をいただき展示させていただく事になりました。
残り僅かな開催期間となっておりますが、色々な種類の水仙が沢山咲いていてとても綺麗ですので
機会があれば是非^^
*
*
そしてもうひとつお知らせです。
「PENでおしゃれな写真が撮りたい2nd Edit」という本で*nioの「ネイティブカメラストラップ」をご紹介いただいております。
自分はPENのヘビーユーザーなので、関わる事が出来て大変光栄です。
私もこの本で勉強に励みたいと思います!
(ちなみに書籍に記載のリンク先はお世話になっている雑貨検索サイトの「Handmade Zakka Search」さんになっております)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

天王桜

5月2日にまだ県内で桜が咲いている所へ行ってきました!
なかなかタイミングが合わなくて、今年やっと見る事が出来た「天王桜」

風も初めましてだね。
P5022573.jpg

推定樹齢300年を超える桜です(個人所有の桜なんですよ)
P5022570.jpg

P5022564.jpg

田んぼの水が鏡になって、まん丸の桜みたいに見えます。
P5022557.jpg

P5022577.jpg

P5022575.jpg

しかも夜はライトアップもしているんですよ!
DSC_0683q.jpg

なんと!雪もチラホラと・・・
DSC_0686a.jpg

見えるかな??
DSC_0677a.jpg

タイダイの空に浮かび上がる桜があまりにも壮美で鳥肌。
DSC_0684a.jpg

さて、14日はsigur rósを聴きに日本武道館へ行ってきます~
ブログ訪問やコメント返しが滞ってしまいますがご容赦下さい!

<ウェブショップ*nioのお知らせ>
5月14・15日はメール送信・製作・発送業務をお休みさせていただきます。
13日の17時以降にいただいたご注文やお問い合わせは16日から対応させていただきますのでご了承下さいませ。
お急ぎの所、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

気球からの軽井沢

ついに見る事が出来た感激の気球。
朝6時半から始まり、終了はだいたい8時。
まだまだ一日は始まったばかり~~
感動も覚めやらぬ中、次はお決まりのコース、軽井沢・アウトレットだよ。

芝生の広い場所があるので風の散歩がてらブラブラするのにちょうどいいんだ^^
まだ桜が咲いていたんだよ!
P5042640.jpg

タンポポも沢山咲いていて綺麗だった~★
P5042642.jpg

この笑顔!!
P5042643.jpg

おとうさんにハーネスを直してもらっているところ*^^*
P5042646.jpg

棒で遊んだり♪
P5042648.jpg

P5042647.jpg

最後はお決まりのスリスリでシメね(笑)
P5042649.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

佐久バルーンフェスティバル2013

5月4日、佐久バルーンフェスティバルに行ってきました!
朝4時頃に出発!(私にとっては超稀な早起き!笑)
佐久に着いたのは6時頃だったかな?

競技が始まるのは6時半からだったので、待っている間に千曲川の河川敷をお散歩。
風は朝のお仕事を済ませました^^
P5042581.jpg
清々しい朝の空気~★

開始時刻近くになって、ぞくぞくと気球が膨らんできましたよ!
P5042584.jpg

ついに、最初の1機が!
P5042590.jpg

気球は風任せ。風向きで私の真上に~!
P5042592.jpg

あまりに近くて、私達観客が「いってらっしゃーい!」と言うと、
選手は手を振って「行って来ますー!」という声とバーナーのボーボーで答えます。
P5042594.jpg
これ、望遠で撮ったのじゃないのですよ。驚きの近さ。

ぞくぞくと出発~
P5042600.jpg

P5042605.jpg

P5042607.jpg

続々と自分の方へ向かって飛んでくる気球に嬉しい大慌て。
大きすぎて収まりきらないw
まさかの望遠じゃなくて広角レンズが必要だったとは(笑)

P5042611.jpg

P5042615.jpg

風も気球と一緒にね^^
P5042621.jpg

全部飛び立ってしまった後、車で気球を追跡!

ちょうど電車が来て、気球と一緒に撮れましたよ。
P5042624.jpg

気球が飛んでいると一気に非日常な風景ですね。

民家の近くにも着陸していてビックリ★
P5042630.jpg

風景に溶け込む不思議。
P5042631.jpg

おそらく、競技はゴールに設けられたターゲットに砂袋を落として、その近さで競うのだと思います。
砂袋を落とした後は、こんなふうに畑など広い場所に着陸しておしまいです。
P5042635.jpg

夢のような景色を見せてくれた気球チームの皆さんに感謝です!

P5042636.jpg

写真が多くなってしまいましたが(風の写真は少ないし^^;)見ていただきありがとうございました!

沢山撮ったので30枚ほどの写真をアルバムにまとめましたのでよろしければどうぞ^^
コチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

こどもの日の風ハウス

今年も子供の日の風ハウスには、こいのぼりがはためいていますよ^^

DSC_0647_20130505183908.jpg

きっとコレを見た人は風は、男の子だと思ってしまうけれどね^^;

DSC_0648_20130505183909.jpg

DSC_0656.jpg

昨日は長野県に気球を見に行ってきたのですよ!
頑張って(笑)早起きをした甲斐があって、ついに!4年ぶりに見る事が出来ました
ようやく皆さんに気球をお見せする事が出来ます!
午後の競技は2日とも中止だったので、やっぱり早朝じゃないと難しいのですね~。
夢のような世界でした~~まだ写真を見ていないので編集して後程アップ致しますね★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

鯉幟

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は連休前半は、風のシャンプーや、おもちゃを洗ったり、
あとは、変色してしまった自分のTシャツやら靴下をタイダイ染めにしたりして
ほとんど引きこもりっ放しの家遊びでした。
(タイダイ染め、ハマりそうなので連休後半に再チャレンジしようと思います^^)


さて、本日の記事のタイトルを漢字にした理由はこちら~!

昔の「こいのぼり」ですよ~
P4192542a.jpg
まだ桜が咲いていた時に撮ったものです。

最近、昔風のこいのぼりが流行っていますが、こちらは7~80年くらい前に作られたこいのぼりなのです!
P4192545a.jpg
実際に家庭で大切にとっておいた物を地域の方が持ち寄って飾ったのですよ。

レトロなこいのぼりが、かぜでひらひら、ほっこりな散歩道でした。

P4192536a.jpg

P4192539a.jpg

a_20130502152437.jpg

ゴールデンウィークも後半突入!楽しい休日をお過ごし下さい。
お仕事の方はファイトー!

P4172528.jpg

--------------------
5月のカレンダーをUPしておりますのでよろしければどうぞ^^
コチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!