黒柴 風~フー・ファイターズ~

遊具と風

寒い日が続いておりますので今日は南国風の写真から^^
IMG_0047_20130128215834.jpg

とある公園での風景です。
ジャングルジムをくぐる風さん。迷路遊びみたいだね(本来の遊び方とは違うけれどね^^;)
IMG_0048_20130128215835.jpg

遊具のテッペンからドヤ!の風さん。
IMG_0050_20130128215837.jpg

「007」風の風さん。
IMG_0049.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


雪遊び!

風は雪遊びが大好き!夜のコタツ犬とは大違いだよ(笑)

雪に顔を近づけて
DSC_0130_20130126020752.jpg

潜っちゃう!
DSC_0128_20130126020750.jpg

テンションUPの姿勢^^
DSC_0133_20130126020807.jpg

え~い!
DSC_0132_20130126020753.jpg

なんだか得意そうでしょう~?^^
DSC_0131_20130126020752.jpg

DSC_0127_20130126020749.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

優しい風ちゃん

自分の寝床はおもちゃに譲って
DSC_0712_20130122023822.jpg

風はテーブルの下へ
DSC_0713_20130122023823.jpg

風ちゃん優しいね^^・・・と思ったのに、
DSC_0714.jpg
今度はおもちゃを踏んづけて寝てる・・・

DSC_0716.jpg

こんな顔で
DSC_0715_20130122023825.jpg

気持ち良さそうにスヤスヤzzz
DSC_0717.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

冬を満喫

冬の散歩は寒いけれど、歩いていると寒さも忘れてニコニコな風^^

P1132023.jpg

いちご園の看板わんこに出会いました!
風を見つけると立ち上がって「おいでおいで」のポーズ^^
P1132018.jpg

北風に耐える!!
P1132022.jpg

空気が澄んでいると景色も綺麗です。
P1132020.jpg

道の駅で「どんど焼き」をやるとの情報を聞きつけて。
P1132000.jpg

P1132008.jpg

つき立てのお餅をいただいちゃいました!お餅入りの豚汁、体があったまって美味しかった~
P1132015.jpg

最後は足湯に浸かって更にポカポカ。
P1132026.jpg

冬を楽しんだ連休でした!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

イルミネーション

散歩がてらイルミネーションを見てきました。

PC221844.jpg

橋のイルミ、手作りなんですよ(ハウスの骨組みで出来ているみたいです)
PC221847.jpg

キラキラ橋だね★
PC221816.jpg

PC221819.jpg

お月様も飾りの一部みたい。
小雨が降っていたので、雨粒も飾りの一部に加わって。

PC221822.jpg

PC221821.jpg

PC221828.jpg

風ちゃんタイムスリップ!
PC221833.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

陣取り!

寒い日が続いておりますが皆様体調など崩されていないですか?

風はすっかりヒーターの前がお気に入りで、特等席を陣取って暖をとっています^^
DSC_0135_20130112021349.jpg
あったかい場所をよく知っていますよね~

寒い時はお鼻を隠して寝んねだもんね。
DSC_0136_20130112021350.jpg
私も鼻まで毛布を掛けて寝ています^^


■おまけ■ベランダに出たら、ちょうど風と母が散歩している所でした!
思わず「風ちゃーーん」と叫ぶと、風は「おねーちゃんどこ?」とキョロキョロしてた(笑)
どこにいるか分かりますか??
DSC_0146_20130112021348.jpg

正解はココで~す^^
DSC_0146-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風シャン

昨年末、2012年最後の風シャン(風のシャンプー)をした時の様子です。

湯上り、お風呂場のドアから覗いて待ちに待っているのは~?^^
IMG_20130103_170517.jpg

ご褒美のオヤツだよねー!
IMG_20130103_170221.jpg

これがあれば良い子でドライヤーもかけられるよ!
シャンプーもオヤツのために我慢するんだよね^^
IMG_20130103_170424.jpg

■おまけ■
風のシャンプーグッズです。
IMG_20130108_011130.jpg

泡立てボールで泡を作ってから足を洗うと洗いやすいから欠かせません(風は足を洗うのが苦手なんですよ)
顔周りなどもこれで人間みたいに洗います^^
それから、マイクロファイバーのタオルと手袋。
手袋は人間用の髪を乾かすためのものだけれど、拭きながらドライヤーをかけられるので便利です^^
それから新聞紙を脱衣所に敷き詰めます。(プルプルで周り中びっしょりになるので)
最後にその新聞紙で毛や水分を拭き取って掃除をしながら片付けます。

そして何と言っても欠かせないのはお風呂上りのオヤツだよね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風のお正月

おかあさんにお年玉(りんご)をもらったよ。

DSC_0188_Aladin_White.jpg

DSC_0190_Aladin_Soft.jpg

毎年恒例、初詣でお守りゲット!

DSC_0186_Harry_White.jpg

今年も元気で過ごせますように。

DSC_0187_Harry_White.jpg

福袋の中身もチェックしたよ^^(お茶菓子の福袋なので風は興味津々!)

DSC_0145-pola.jpg

いつもと変わらない、のんびりなお正月でした。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

あけましておめでとうございます!

2013年あけましておめでとうございます!

年賀2013-2

昨年は大変お世話になりました。
今年も沢山のご縁がありますように。
ささやかながら、ここが交流の場所のひとつになれたら幸いです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

815057430_2007886.gif

明けてから、ものの30分で大好きな「さだまさし」の案山子を聞いて早速初泣きです。
ええ、洋楽インディーロックからクラブミュージック、さだまさしまで守備範囲広いです(笑)

風も皆さんのわんちゃんも今年も1年元気に、おいしくご飯が食べられますように。
そして私的には今年は写真で新しい挑戦が出来たらと考えていたりして・・・
今年も色々な音楽に刺激を受けながら、「何となく」良い1年になるといいな。

----------------
1月のカレンダーをUPしておりますのでよろしければどうぞ~!
コチラ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!