黒柴 風~フー・ファイターズ~

お祭りの日

苗場から帰ってきましたー!
今年は3日間ぶっ通しの晴れ!!晴れすぎるのも結構キツかったですが楽しんできました★
編み目のある服を着て行ったせいで二の腕が編み目模様に焼けて、焼き豚みたいになりました。
そして足の踵から土踏まずにかけて、見た事も無いくらい大きな水ぶくれが出来て、見る度になんか笑けてきます。

写真は現像に出している所なので仕上がったら時間を見てアルバム作ります。
IMG_0005_20120731174925.jpg

もう7回くらい行っているけれど行く度に反省点が出来るので来年のためにメモ。
・靴下と中敷は2枚重ねで!(巨大水ぶくれ注意)
・足と肩は出さない!(直射日光・冷え注意・そしてもう若くない)
・ペース配分にくれぐれも注意!(年々体力は衰える)
・晴れていると食欲が無くなるが食べないと余計ダメ
・椅子は小さいサイズだとあとあとキツイ
・締め付けの無い服が最高
・グリーンステージ右側3番目の木の横を入った少し高くなっている所ベスポジ
・アメアパのスカーフは重宝する
・クロスフィルター忘れない(来年はもっと写真を撮る余裕を持て!フィルムをケチらない)

------------------------
さて、少し前の出来事ですが7月22日は地元のお祭りでした。
いつもの保冷剤バンダナを豆絞りに変えて風もお祭り気分、するんだよね^^

DSC_0506_20120722232227.jpg

DSC_0507_20120722232227.jpg

花火も上がったのですが生憎のお天気でほとんど見れなかったので写真無しです~スミマセン!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


哀愁の背中

車が庭に入ってくるとセンサーでチャイムが鳴ります。
お客さんだとワンワン吠えて気の毒なくらいですが
家族の車の音は分かるみたいで吠えずにこうして窓からお出迎え^^

DSC_0507_20120722231759.jpg

この時の風の表情を見れるのは帰宅した者の特権ですw

---------------------------
<お知らせ>
毎度おなじみ、29日までフジロック参加のため、ブログはお休み致します~
訪問やコメント返しが滞ってしまいますがご容赦をー!

■ショップはご注文は随時承っておりますが、メール返信・発送・製作等は7月29日までお休みさせていただきます。ご不便をお掛けし申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

暑さから一転

全国最高気温1・2・3位を県内が独占する暑さが続いたと思いきや
週末は一転して涼しいを通り越して寒いくらいに。。。

夜、あまりの寒さに思わずコタツのスイッチを入れてしまうと
DSC_0509_20120722015358.jpg
待ってましたとばかりに入る風さん。

こんなワンコいないよ~~!

さすがに頭は出して寝かせました^^;
DSC_0510_20120722015358.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ラバさんって知ってる?

皆さん、「ラバ」ってご存知ですか?ロバじゃなくてラバです。
名前からおそらく、馬っぽいロバの仲間だという事は何となく分かるけれど違いは知りませんでした。

wikipediaによると「雄のロバと雌のウマの交雑種の家畜のことである」そうです。
ちなみに逆の組み合わせ(雄のウマと雌のロバの配合)で生まれる家畜をケッテイというそうです。

そんなラバさんがいるという噂を聞きつけ、会いに行ってきました!

P4080515.jpg

うん、やっぱりロバさんとはちょっと違う。
これがロバさん↓
DSC_0957_20091117014916_20120718165310.jpg

で、こっちがラバさん。
P4080511.jpg

ラバさん人懐っこかった~~^^
P4080513.jpg

P4080514.jpg

風もご挨拶したんだよね。はじめましてラバさん。
P4080516.jpg

遊ぼうポーズまで飛び出しましたよ^^
P4080517.jpg

また会いにくるからね。ラバさんまたね。
P4080519.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風の暑さ対策

こちらも連日、本格的な暑さとなってまいりました!

風の夏場のお気に入りの場所。
P7151088.jpg

土は冷たいんでしょうね~
P7151089.jpg

首に保冷剤を入れたバンダナを巻くのも定番です。
P7151091.jpg

これ、毎夏してあげているのを風は覚えているみたいで暑い日は「巻いてよ~~」ってアピールするんですよ!
巻いてあげると大人しく寝んねする(笑)

ね?気持ち良さそうな顔でしょう~?^^
P7151090.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

おnewのカッパだよ

九州の方では大雨で被害も出ているようで心配しております。
早くお天気が回復して復旧作業が捗りますように。
-------------------------

風はおnewのカッパでお散歩。

カエルさんのカッパなんだよ。
NEC_0004-pola.jpg

NEC_0003-pola.jpg

NEC_0002-pola.jpg

NEC_0001-pola.jpg

雨の日も風は元気です^^


明日から連休の方、楽しい3連休をお過ごし下さい!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

♪ある~ひ♪

檻の中に何がいるのかな?

P6301078.jpg

網で分かりにくいけれど、熊さんです!
P6301080.jpg

♪ある~ひ、公園で熊さんに、であった~♪だね!

いつもの公園には動物さんもいるんだけど、熊さんが出ているのはココ最近滅多に無かったんだよね。
久しぶりに、いずみちゃん(熊さんの名前です)に会えて嬉しかったです^^

近づけないから鼻だけでいずみちゃんを感じる風w
P6301081.jpg

いずみちゃんの方も。^^
P6301082.jpg

いつもの公園も紫陽花が咲きました★
P6301085.jpg

P6301083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

赤城山

赤城山へ行ってきました。

P6151020.jpg

まだ肌寒かったです~。
P6151023.jpg

風が見つめる先には
P6151025.jpg

鴨さんがいたね^^
P6151024.jpg

P6151021.jpg

ツツジが有名なのですが、行った時はまだ肌寒くてあまり咲いていなかったので写真はコレだけでゴメンナサイ~
P6151026.jpg
(なんか凄い藪から飛び出てきた感w)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

なかよし

久しぶりの牧場へ。

P4290706.jpg

お馬さん、私達に気付いて近づいてきてくれました。
P4290708.jpg

風もご挨拶したね^^
P4290709.jpg

ブロンドヘアー可愛い~♪
P4290710.jpg

草を食べるお馬さんを見て、風も一緒に並んで草をハムハム。これには驚きw
P4290714.jpg

P4290707.jpg

P4290704.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!