黒柴 風~フー・ファイターズ~

渡良瀬

お花を求めて、渡良瀬遊水地に行って来たよー!

P3250415a.jpg

風の嬉しそうな足どり*^^*
P3250418a.jpg

かぜが強くてまだ寒かったけれど、日差しはポカポカ!
P3250411a.jpg

風も気持ち良くてやっぱりw
P3250413a.jpg

展望台へ一番乗りで行こうと階段を夢中で登る風^^
P3250408a.jpg

お魚、何が釣れるのかなぁ?
P3250407a.jpg

お空にはお魚みたいな形の雲。
P3250409a.jpg

結局この日、お花はこの2種類しか見られなかったけれど
page_20120328172931.jpg

とっても良いお天気に恵まれて、青空を飛ぶグライダーが気持ち良さそうでした!
下から手を振っていたの、見えたかなぁ?
P3250424a.jpg
(グライダーって見えなくなるくらいまで高く飛ぶんですね!驚きました!)

沢山歩いて帰りの車ではウトウトの風^^
P3250435a.jpg

P3250432a.jpg


------------------------
4月のカレンダーUPしておりますのでよろしければどうぞ~!
コチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


おかあさんとおそろい

おかあさんが風にネックウォーマーを作ってくれたよ。

20120227130738.jpg

20120227131112.jpg

おかあさんのズボンを裾上げした切れ端なの。だからおそろいの柄だよ^^
ちなみにお花のモチーフは穴が開いちゃった靴下に付いてたんだけど、可愛いからお花だけ取って再利用したの。
20120227130952.jpg


おまけ:これは人間用のケープなんだけど、つい風に付けてみたくなっちゃった*^^*
20120227131204a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

春の知らせ

雪はもうシャリシャリのシャーベット状。
それでも風さん、スリスリ諦めません!

スリスリスポットを探していますw
DSC_0215_20120320153037.jpg

で~~ん!
DSC_0217_20120320153037.jpg

DSC_0218_20120320153037.jpg

満足そう・・・笑
もう少しで融けちゃうから名残惜しいよね。
DSC_0219_20120320153037.jpg

庭の福寿草が咲き始めました!福寿草が咲くと、こちらの長い冬ももうすぐ終わります。
DSC_0231_20120320153036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

次の場所、次の季節へ

なんと!とっても珍しい事に風地域に白鳥さんがやってきました!
今まで住んでいて初めて近所に白鳥さんがいるのを見ました!そのくらい珍しいのです。

お分かりになるでしょうか?田んぼにいるんですよ!
P3150383a.jpg
おそらく北へ旅立つ途中で立ち寄ったのでしょう。もう一週間近くいます。

P3150386a.jpg

白鳥の旅立ちは長い冬の終わりを告げます。
P3150396a.jpg

白鳥たちは次の場所へ。私達は次の季節へ。
P3150401a.jpg

・・・だと云うのに・・・
この方はこの場所を離れたくないようです^^;
20120227130601.jpg

筒をしっかり抱えているみたいw
20120227130616.jpg


20120227130630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

なごり雪

最近はすっかり春の日差しになって、積もった雪が融けるのも早い!

公園にうっすら雪の名残。
20130224171320.jpg

雪を惜しむように遊んだ沢山のわんこ達の名残。
20130224171341.jpg

子供達が作った冬の名残。
20130224171356.jpg

春も待ち遠しいけれど、雪も名残惜しい不思議な気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

リラックス

風さん枕を上手に使って、おコタでうとうとリラックス。

DSC_0229_20120312144356.jpg

DSC_0230_20120312144356.jpg

家で収穫したバケツ稲の実を、鳥さんの餌入れを庭に作って置いてみました。
P2240354.jpg
鳥さん食べに来てくれるかな~と思ったけれど、これがなかなかね・・・^^;
風が近くにいるし警戒しているのかなぁ?気長に待ってみます^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お注射前の散歩

■迷子犬のお知らせ■ご協力をお願い致します。

3月5日、7日
長野県 岡谷市山手町付近~ひじりの杜で2件の目撃情報があります

img_464865_12429216_0.jpg

2月9日、自宅より行方不明
黒柴犬 9歳 メス
首輪なし

岡谷市やまびこ公園スケートの森から山手町付近で
さまよっています

※ 人見知りが激しく声をかけただけで逃げてしまいます
長野県諏訪保健所へのご連絡も大丈夫です

皆さまのお力をお貸しください
拡散をお願いいたします

転載元: 黒柴ころころ日和(*^_^*)

----------------------------

先日ワクチン注射のため病院に行ってきました。
お注射にもだいぶ慣れてへっちゃらだったんだよ
ところが!!体重が9キロになっていて、先生に「骨格が華奢だからこれ以上太ったらダメだよ~」と
指摘されてしまいました
ここの所ついついオヤツの量が増えてしまっていたからなぁ~反省!


それではワクチン注射に行く前のお散歩の様子です~

P2230350.jpg

この後病院に行く事を知らずに、久しぶりの公園にニコニコ顔の風
P2230351.jpg

乾いた土の公園も久しぶりだものね足取り軽やかです
P2230353.jpg

P2230352m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

シャンプーの後

シャンプーをした後、座布団を敷いてあげたらちゃっかりその上で日向ぼっこ。

P2210342a.jpg

お手手を収納してあったかそうだね^^
anigif_20120305171958.gif

~おまけ~
家の姫りんごと家の姫(笑)
P2210345.jpg
10月頃に値下がりの800円で買ったんだけど、まだ元気に実をつけてくれています^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ひなまつり

おひなさまを飾りました!

P2270366.jpg

おひなさま綺麗だね★風も興味津々!?
P2270361.jpg

身を乗り出したかと思ったら
P2270363.jpg

やっぱりお供え狙いでしたw
P2270362.jpg

P2270367.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!