黒柴 風~フー・ファイターズ~

恒例の。

img212_20110725170844.jpg

毎度おなじみ、31日までフジロック参加のため、ブログはお休み致します~
訪問やコメント返しが滞ってしまいますがご容赦をー!

ショップはご注文は随時承っておりますが、メール返信・発送・製作等は8月1日までお休みさせていただきます。ご不便をお掛け致し申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

--------------------------
8月のカレンダーUPしておりますのでよろしければどうぞ~♪
こちら→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


お祭りわっしょい!

日曜日はお祭りだったので、風も気分を盛り上げるべく豆絞りの中に保冷剤を入れました^^

DSC_0145_20110725165701.jpg
豆絞り決まってるぅ~★

DSC_0142_20110725165701.jpg

わっしょいわっしょい御みこしが風ん家の前を通ったんだよね^^

DSC_0144_20110725165701.jpg

風は吠える事無く、伏せをして見ていました。おにいちゃんも担いでいるんだもんね。

お祭り楽しいね!
DSC_0127_20110725165701.jpg

夜は花火も上がりましたよ。東日本頑張ろう花火です。
DSC_0174_20110725165700.jpg
小さくだけど家からも見えます。風の小屋の脇辺りにね^^

DSC_0179_20110725165700.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

夢見る風。

寝んねする前にその場でくるくるしてしたら、カーテンまで一緒に巻き込んじゃったよ^^

天蓋ベッドみたいだね^^
DSC_0090_20110724020445.jpg

DSC_0091_20110724020444.jpg

大好きなおもちゃに囲まれて♪zzz
DSC_0092_20110724020444.jpg

この顔を見ると、ねえちゃん幸せ
DSC_0093_20110724020444.jpg

♪おまけの小さな幸せ♪
さくらんぼ、ふたごちゃん2組!
DSC_0094_20110724020444.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

クールダウン。

暑い日はおかあさんが首に保冷剤を巻いてくれるんだよね。

DSC_0038_20110712155515.jpg

DSC_0039_20110712155515.jpg

うっとりクールダウン気持ち良さそうなお顔だね^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

一緒にお買い物。


NEC_0241m.jpg

NEC_0240m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

rainy sanpo.

雨が降ってきちゃったから急いでお散歩しよう!

草が雨の匂いする~
L1020246.jpg

つり橋グラグラ揺らしながら歩いたよ。
L1020244.jpg

L1020245.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

暑い日々。

毎日暑い日が続いて、風は例年通り、この通り。

DSC_0029_20110711012021.jpg

立てかけてある鍬で、風が掘った穴を均します。
(冷たい部分まで掘るので、放っておくと穴がどんどん深くなってしまいます)

DSC_0027_20110711012021.jpg

午前中はだいたいココ(裏庭)にいるんだよね。
DSC_0030_20110711012020.jpg

午後になるとココ、玄関側のエアコンの室外機の脇、植木の後ろが風の居場所です。
DSC_0024_20110711012813.jpg

太陽の位置を分かっていて移動して来るんでしょうね!

そして、ゴーヤ続報~!
ついに、お花が沢山咲くようになってきて
DSC_0025_20110711012021.jpg

待望の嬉しい嬉しい赤ちゃんゴーヤが!!
DSC_0037_20110711012020.jpg

本当に小さくて可愛くて!
新しい命の誕生です♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お風呂上りのさっぱり!と新たな巣!!

風シャンをしました。
お風呂上りにはアイスでサッパリたまりませんなぁ~

DSC_0023_20110707172813.jpg

冷え冷え、ちべたぁ~い!

DSC_0021_20110707172813.jpg

そしてビッグニュースです!
先日ベランダに巣を作っていたツバメさんが巣立った事を書きましたが
なんと!また巣を作りました!
どうも巣立ったはずなのに外が賑やかだなぁ~と思っていたんですよ。

しかもおそらく、作ったのは巣立った子供ツバメですよ!
今度はベランダの物干し竿の上です。

竿の上に巣を作る練習をした形跡が沢山あって、最終的に竿と土台の柱の交わった所に落ち着いたようです。
(さすがに竿の上では不安定過ぎますものね^^;)

L1020240.jpg

3日くらいかけて完成しました!(写真は材料を運んでいる最中の様子です)
L1020242.jpg

下はいつも糞やゴミでいっぱいになるので、新聞紙を敷いてありますw
L1020241.jpg

で、なぜか前の巣は壊れていました。
他の鳥に壊されたのか、それとも巣立った後は自分で壊してしまうのかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お留守番とお土産。

お買い物に一緒に連れて行ってもらえなかった風。
少しふてくされた表情をしているでしょう?

DSC_0012_20110707172814.jpg

ちゃんとお土産買ってきたんだよ!
ほら~
DSC_0017_20110707172814.jpg
真ん中のはアルパカちゃんなんだよ!風も会ったよね
アイスもあるんだよ!

アルパカおもちゃはたぶん小型犬用で風には少し小さかったけれど、
アルパカさんに会ったばかりのテンションでゲットしちゃいました★

大好きチュ~♪
DSC_0019_20110707172813.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

涼もう123!

風さん、お家の中での新たな涼み場所を発見したようです。

冷蔵庫の前~そしてなぜか梅干の入れ物を凝視w
DSC_0013_20110706011329.jpg

冷蔵庫の冷気が微妙に感じられるからなのか、それとも床が冷たくて気持ちが良いからなのか?
DSC_0014_20110706011329.jpg

最後は首までコテーン!
DSC_0015_20110706011329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

成長著しい。

グリーンカーテンにと半月くらい前に植えたゴーヤ。
成長著しいです。
見る度に伸びている気がします。
家の中からもこんなに見えるようになりました。

DSC_0009_20110703150414.jpg

家の中から覗くと、お外の日陰にいる風も見えますよ^^
DSC_0010_20110703150414.jpg

そして今シーズン初取りのブルーベリーとさくらんぼ~うまうま!
b_20110703150834.jpg

---------------------------------
7月のカレンダー配布中~5周年のおみやげコーナーもあるよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!