黒柴 風~フー・ファイターズ~

やっぱり箱入り&風の幼い頃。

普段は座布団の上か地面に寝そべっている風だけど、
車に乗る時に使うお気に入りの箱を置いてあげると。。。

DSC_0072_20110224174601.jpg
やっぱり入りますw

「何か?」って表情ですw
DSC_0073_20110224175329.jpg
風のお気に入りだもんね♪




風が幼かった頃の様子のリクエストをいただきましたので、今日はその様子を~!

2006年2月13日、ペットショップにいるみんなよりも大きくなってしまっていた風と出会いました。

ショップのおねえさんに撮っていただいた写真です。初めて風を抱っこした瞬間です★
image6787881.jpg

そしてそのまま我が家の一員となり、家へやってきて初めて仮住まいのダンボールから出て来たときの風です↓
CA0NRPWH.jpg

↓初めてお母さんの膝の上で抱っこ。
CAGTXMUP.jpg

動画もよろしければどうぞ~^^(声入りですのでご注意下さい!)
向きがおかしくて見難くてすみません~


「赤ちゃん」というほど、小さくはありませんが、やっぱり今とは顔つきも全然違って幼いですね^^
家に来た日からやっぱり「箱入り(ダンボール)」だったんだなぁ(笑)

-----------------
3月のカレンダーUPしておりますのでよろしければどうぞ♪
こちら→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


みんなあったかいおうち。

久しぶりに公園にいったらまだ雪が溶けていませんでした!

DSC_0042のコピー

雪に落ちたもみじを撮っていたら
DSC_0044のコピー

風に蹴散らされちゃった!笑
DSC_0045_20110224173247.jpg

え~~い!!
DSC_0046_20110224173247.jpg

DSC_0047_20110224173247.jpg

もぐらのモコモコ発見!風は頭を突っ込んで見ていましたw
今年も「もぐら探検隊」健在だね★
DSC_0049_20110224173246.jpg
もぐらさん、土の中はあったかいんでしょうね♪

公園にいるウサギさんを見に行ったら、こんなふうになっていました↓
DSC_0052_20110224173306.jpg
うさぎさんもあったかく過ごせているんだなぁ*^^*

風もあったかいお家に帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

自分のは自分でね。

風ハウスのお屋根に座布団や毛布が干してあります。
お天気がいいからね

DSC_0069_20110224013317.jpg

自分のお布団は自分の小屋でね^^

DSC_0070_20110224013317.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメの復活。

じゃじゃ~~ん!カメ復活です!

だんだん修復する部分が広くなってきたので、次はアップリケが必要かもしれませんね^^
DSC_0056_20110219221148.jpg

カメさん無事退院したよ。
DSC_0054_20110219221148.jpg

DSC_0057_20110219221148.jpg

DSC_0058_20110219221523.jpg

DSC_0059_20110219221148.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメの悲劇。

やってしまいました~

DSC_0053_20110219220631.jpg

カメは入院だよ。手術するからね。

「ゾウさんがいるから風平気だよ」
DSC_0033_20110219220632.jpg

DSC_0036_20110219220632.jpg

少しヘコんでしまった風ですが、ゾウさんがいるので大丈夫です。
カメさんの手術が終わるまで待っててね^^

↓家に来た頃のカメ。カメさんは2008年に家に来ました。まだ目があります!
DSC_1968.gif

2008年の様子↓今も昔も仲良しです^^
img110.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

沢山雪が降った日。

風のアンヨが埋まるくらい雪が降った日。

1_20110218023151.jpg

風ハウスの屋根もカマクラハウスみたいに。

2_20110218023151.jpg

頭を突っ込んじゃう。

4_20110218023151.jpg

こんなふうに。

3_20110218023151.jpg

庭の植木鉢はみんな雪がこんもり。まるで雪を育てているみたいw

page2.jpg

5_20110218025739.jpg

page1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

やよいひめ。

大粒いちごの「やよいひめ」を買ったら、なんと1パックサービスしていただいちゃいましたので
風にもおすそ分け。

ワンコかな?にゃんこかな?耳があるみたいな形。
DSC_0024_20110217024051.jpg

これを風にね^^特別に一つだよ。

DSC_0025_20110217024051.jpg

DSC_0027_20110217024051.jpg

前歯でちょっとずつカジカジ
DSC_0031_20110217024051.jpg

引っ張って少しずつ食べています^^
DSC_0033_20110217024050.jpg

お!今度は大胆に!
DSC_0030_20110217024051.jpg

ぐいぐい引っ張ります^^;(この様子を見て父が大爆笑w)
DSC_0034_20110217024231.jpg

じゃあ、ひとりで食べてみようね。
DSC_0035_20110217024231.jpg

小さくしないと普段は食べない風ですが

パクリといきました!
DSC_0036_20110217024231.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

側溝ロード。

風の散歩道は農道がほとんどなので、
側溝がず~~っと続いてます。

風は道よりも側溝を通るのがお気に入り。
IMG_0031.jpg

時々飛び出して、匂いを嗅いだりするけれど
IMG_0028.jpg

また側溝にIN
IMG_0030_20110208180035.jpg

散歩道は側溝ロード。

IMG_0029_20110208180035.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

家族記念日と横取り2

本日2月13日は風が我が家の一員になった家族記念日です★
私の腕の中で車に揺られながら家にやってきたのがまるで昨日の事のようです^^


・・・そして、家族記念日がやってきたということは、風が苦手なワクチンももうすぐなのです^^;


さてさて、先日の記事は父の居場所を横取りしちゃった風でしたが
本日は、おかあさんがトイレに立ったすきに居場所をちゃっかり横取りしちゃった風。

DSC_0019_20110208180017.jpg

そして先日、風ハウス周辺に出没したのは・・・
写真の中央辺り、お分かりになるでしょうか??
DSC_0001_20110208180017.jpg

DSC_0001-2.jpg
これは狸ですよね!?

あまりにもゆっくり歩いているので母が写真に収めました。
それほど近くなかったので良かったけれど、風も気づいて吠えていました。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

横取り。

おとうさんがお風呂に入りに行くと、風はおとうさんの居場所にやってきて。。。

ちゃっかり居場所を横取りします。
DSC_0014_20110208180017.jpg

こんな満足げな顔で。
DSC_0015_20110208180017.jpg

(たぶん、父の温もりで座布団があたたかくなっているので、居心地がいいんでしょうね^^)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

節分気分。

ちょっと遅くなってしまったけれど今日は節分の様子を~~!

鬼のお面で節分気分を盛り上げながら、風もお豆をいただきましょうね^^
DSC_0007_20110207014742.jpg

元気に過ごせますようにね★
DSC_0009_20110207014742.jpg

DSC_0012_20110207021433.jpg
風は5歳だから5つだよ。

お豆を撒いたそばから風が狙っているので、少しずつ撒きましたよ^^
もちろん、風ハウスにも豆まきしました★
翌日は庭にもお豆が落ちていて、風は見つけるのが楽しかったでしょうねw
(食べ過ぎてお腹を壊してはいませんので、ご心配なく~~^^)

DSC_0013-p.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

大きなお友達。

お馬さんこんにちは~!

d_20110203020808.jpg

見よ!この表情を!↓嬉しそうな顔をアップでw
L1010995.jpg

お馬さんはお食事中だったのに、顔を上げて風の方を向いてくれました^^
a_20110203020809.jpg

お馬さん、優しく見つめてくれています。
b_20110203020809.jpg

寒いけど元気でね。また会いに来るからね♪
c_20110203020809.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

隠す。

オヤツを貰った後に風が向かうのは・・・

DSC_0010_20110203020238.jpg
おもちゃの前でお座り。取ってもらうのを待っています^^

カメさんかな?
DSC_0011_20110203020238.jpg

ゾウさんかな?
DSC_0012_20110203020238.jpg

この日のお気に入りはゾウさんでした。

受け取ると、投げてもらうでもなく咥えて部屋の隅に隠します。
DSC_0013_20110203020238.jpg

隠すのはなぜか大抵、父が座っている場所辺りに。
一番安全な場所だと思っているのでしょうか?^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

twilight

1_20110201030855.jpg

黄昏時。薄明かりの中をお散歩。

7_20110201030913.jpg

寒くても駆けっこすればポカポカだよ。

6_20110201030855.jpg

冬眠中のモグラさんの巣を発見!
9.jpg

あれ?バットが置きっ放しになってるね!誰かが遊んでそのままにしていっちゃったんだね。
3_20110201030855.jpg

バットがあるということは・・・もちろんボールも発見しちゃうよね~
2_20110201030855.jpg

あれ~おかあさんの足元に持ってきちゃった!!風のボールじゃないよ~~
4_20110201030855.jpg

じゃあ、一回だけ貸してもらおうね。
5_20110201030855.jpg
上手にキャッチ出来ました。

8_20110201030912.jpg


----------------------
2月のカレンダーをUPしましたのでよろしければどうぞ~♪
今回はこの間見に行った白鳥さんの写真を使ってみました^^
こちら→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!