黒柴 風~フー・ファイターズ~

風ハウスのお正月支度。

私は未だ大掃除にてんやわんやの中、
風ハウスはすっかりお正月を迎える準備が整いましたよ

お正月飾りだよ。
DSC_0283_20101230023809.jpg

風も今年最後のシャンプーを済ませてスッキリピカピカ
DSC_0288_20101230023809.jpg

今年も1年、大変お世話になりました!
ブログを通じて沢山の元気を貰いました。
ショップも沢山の方にご利用いただきましてありがとうございました。
来年も「黒柴 風」「*nio」共にどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様よいお年を~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


ふぅふぅ。

おかあさんが風用に大根を茹でてくれましたよ。
まだ熱いのでフーフーして冷ましてね^^

DSC_0231_20101227020325.jpg

フーフーしてるから待っててね~
DSC_0230_20101227020325.jpg

DSC_0228_20101227020326.jpg

DSC_0229.jpg

おいしくいただきました★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

サンタさんがやって来た!

風の所にサンタさんがやってきました!
柴犬 涼and凛 ふつーうの家族」のすず・りんのお母ちゃんさんによるプレゼント企画にて
なんと当選★プレゼントが届きました!

プレゼントをガン見ですw
DSC_0240_20101227014011.jpg

おもちゃが気になるのかな?^^
DSC_0242_20101227014011.jpg

まずはオヤツをいただきましょう★
DSC_0244_20101227014011.jpg

パクっとな!
DSC_0263_20101227014048.jpg

さあ、お待ちかねのゾウさんのおもちゃですよ!
DSC_0247_20101227014048.jpg

カメラが追いつかない程にテンションマックスな風さんw
DSC_0246_20101227014010.jpg

そっと咥えて
DSC_0249_20101227014048.jpg

大事に抱えて
DSC_0253_20101227014048.jpg

独り占めだよ。
DSC_0255_20101227014048.jpg

DSC_0243_20101227014011.jpg

おかげさまで風にとっても嬉しいクリスマスとなりました!
ありがとうございました★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風ハウスと我が家のクリスマス★

風ハウスもクリスマスの飾り付けをしなきゃね!

DSC_0197_20101222023116.jpg

何となく悟ったような表情の風。
DSC_0199_20101222023115.jpg

空気を読んでベストポジションに移動ですwありがとね。バッチリ撮れたよ^^
DSC_0203_20101222023115.jpg

お家の中にもツリーをね★
DSC_0206_20101222023137.jpg

そう!毎年お馴染み(?)の風がカジカジしちゃってお腹が歪になった雪だるまさんと
DSC_0193_20101222023116.jpg

片腕を捥がれたホラーサンタも飾ってねw
DSC_0194_20101222023116.jpg

DSC_0210_20101222023137.jpg

c_20101222023116.jpg

良いクリスマス&休日をー!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

チラホラ。

雪がチラホラ降ってきたー!

DSC_0225_20101220031511.jpg

風の体は黒いからよく分かるね!

変な顔をしていますが、箱の中なら雪が降ってきてもご機嫌なんだよね。
でも絶対小屋の中に入った方があったかいと思うんだけどなぁ^^;
DSC_0226_20101220031510.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ねんね。

気持ち良さそうに寝んねする姿を見ると幸せな気持ちになります。

最初はこんなかんじ。
DSC_0192_20101218023905.jpg

それがこうなって
DSC_0189_20101218023905.jpg

こうなる^^
DSC_0191_20101218023905.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

季節はずれのホタル。

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

DSC_0165_20101217020000.jpg

明かりが灯るとワクワクするね★
DSC_0170_20101217015959.jpg

DSC_0167_20101217020000.jpg

まるで季節外れのホタルみたい!
DSC_0168_20101217020000.jpg

DSC_0169_20101217020000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

入り浸り。

お外で最近はもっぱら箱(車に乗る時用の)に入り浸りの風さん。

DSC_0178_20101216021411.jpg

ちょっぴりイタズラ?試し?にお家の中に箱を入れておいてみました
すると!
DSC_0161_20101216021412.jpg
やっぱり入った。風の特製ベッドだもんね


そして今日はご近所のお友達わんちゃんを紹介しちゃうよ!

シーズーのタイちゃん。8歳の男の子です^^とっても頭が良い子なんだよ!
たいちゃん1

つぶらな瞳が可愛いでしょう?♪
たいちゃん2
ネズミ捕りにかかってしまって丸刈りにされた経験有り^^;

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

さるがきた!

先週初雪が降った時の風ハウスです。
寝坊の私の代わりに母が撮っておいてくれました。

DSC_0181_20101213021716.jpg

そして
寒くなって山には食べ物が少なくなってしまったせいなのか、さるが家にやってきました!
DSC_0183_20101213021716.jpg

風は大興奮してしまって、母が必死で鎖を引っ張っていました。
風の倍以上あるような大きなおサルです。
大抵はすぐに山に帰るのでこのおサルももう人里にはおりてこないと良いんだけれど。

↓はちょっぴり開いた扉からこっそり抜け出して2階のおにいちゃんの部屋まで行ってしまった風。
2階でおやつを貰ってきたので、味をしめてまた抜け出したくて機会を伺っています^^;
DSC_0185_20101213021715.jpg

DSC_0186_20101213021716.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

みぃ~つけた!

あれ~風さんどこから顔をだしているのかな?

DSC_0069_20101213020307.jpg

ここだよ。
DSC_0066m.jpg

こんな所からもひょっこりこんにちは!
DSC_0070m.jpg

階段を一気に駆け下りた理由は
DSC_0059_20101213020308.jpg

向こうにおかあさんを見つけたからなんだ!
DSC_0061_20101213020307.jpg

DSC_0057_20101213020308.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

水浴び。

昨日はついに初雪が降りました。
本格的に寒くなってまいりましたので皆様お体にはお気をつけ下さい!

12月5日、カメラ市へ出掛けました。
私と父が会場へ行っている間、風は母とお散歩を楽しんでいました^^
その様子を母が撮っていてくれました。

この日、とってもお天気が良くて暖かかったのでこんな事までしちゃってるし~~↓
DSC_0154_20101209025450.jpg

DSC_0155_20101209025450.jpg

DSC_0156_20101209025450.jpg

DSC_0157_20101209025450.jpg

DSC_0159_20101209025450.jpg

DSC_0160_20101209025449.jpg

私の戦利品↓
左奥は中判カメラのフィルムホルダー(たぶん)。外見のアンティークっぽい可愛さに惹かれて購入。
3個セット。ネガや写真の収納に使おうと思います。
右側はポラロイドsx-70のアクセサリーキット!!これはなかなかレアなんじゃないでしょうか~!?
なんと驚きの500円です。(相場は3万円近いのに良いんでしょうか!?)
そして左側はNikon FEです。ズームレンズも探して一緒に買いました。
ジャンクでレンズと合わせて3500円なり~
DSC_0175_20101210024655.jpg

フィルムホルダーの数字がとっても可愛いのです。
DSC_0176_20101210024655.jpg

風も大満足。私も大満足の一日でした★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

夕暮れ時。

夕暮れ時の公園。
向こうからゆっくゆっくり歩いてくるおじいちゃん犬を見つめている風。

126.jpg

日が短くなって、あっという間にどんどん暗くなってしまいます。

122.jpg

明かりがポツリポツリと灯り始め
暗闇が降りてくる。

DSC_0124_20101208021158.jpg

人影が無くひっそりした公園は、違う世界に迷い込んだみたいにちょっと不気味。

123.jpg

別の生き物が目を覚ます時間に感じます。

DSC_0125_20101208021158.jpg

木の枝が龍になって、まるで空に飛んで行くよう。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

乗せてみた。

尾っぽにカエル人形乗せてみたら良い具合に乗っかった。
1_20101207015031.jpg

バツグンなフィット感!
a_20101207015031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

箱入り。

車に乗せる時用の風のベッドがお気に入り。
ここに入っているとお出掛けした時の楽しい気分になれるのかなあ?^^

hakoiri.jpg

↓今年もお山にイルミネーションをするイベントがありました★
ボランティアの方が山に登って一つ一つ取付けていくんです。
小さくて分かりにくいけれど、真ん中辺にキラキラしているのがそうです~
kizuna.jpg
「人」っていう字にも見える!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

長瀞

11月23日に長瀞に行ってきました!

DSC_0038_20101130023001.jpg

長瀞と言えば舟下りだよね!風もお舟に乗りたかったかな?^^

DSC_0039_20101130023001.jpg

岩畳、勇気を出してジャンプ出来るかな!?
DSC_0006_20101130023002.jpg

ぴょん!と渡った風に、周りから歓声が起きちゃいました!
照れちゃうなぁ~
DSC_0010_20101130023001.jpg

DSC_0041_20101130023001.jpg

風は岩が楽しくて仕方がないようで、岩から降りようとしませんw
smile.jpg

絵を描いている方々もいましたよ!素敵な絵が描けるでしょうね★
L1010851.jpg

L1010840-tiltshift.jpg

L1010844.jpg

たまたま、紅葉祭りにも出くわしました!(夜にはライトアップもしているみたい!)
DSC_0047_20101130023001.jpg

日が当たって真っ赤になった紅葉は今年一番の美しさでした★

L1010862.jpg

風もカサカサ楽しんだよ!赤いままで落ちた葉っぱはわんこも楽しめますね♪
L1010865.jpg

L1010863.jpg

DSC_0049_20101130023105.jpg


■明日は久しぶりに音楽です♪(Sigur rosのJonsiを聴きに行ってきます~)
夏の音楽三昧が終わってからはサウナだけが拠り所だったので(笑)楽しみです♪♪

ショップのご注文は随時承っておりますが、メール返信・発送・製作等は12月4日までお休みさせていただきます。ご不便をお掛け致し申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

迷子犬・里親募集のお知らせ

<メールフォームにて、迷子犬・里親募集について協力の依頼をいただきました。
微力ではありますが、少しでも力になれればと思いここに記載させていただきます>

栃木県動物愛護指導センターに、ものすごく可愛い黒柴くんが収容されています。
飼い主も譲渡希望者も現れなければ、収容期限が12/1までです。
譲渡は栃木県在住の方のみにしか行っていませんので
親戚やご友人に栃木の方がいればお話していだければと思います。

ご協力よろしくお願い致します。

黒柴ちゃんの情報→
他にも沢山のわんちゃが収容されております→

■ブログのカテゴリーに里親募集のリンクを設置致しましたのでよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!