黒柴 風~フー・ファイターズ~

風の座椅子。

あれれ?風が座っているのは??
いつもの座椅子と違うね!?

DSC_0418_20100830020653.jpg

いつもの座椅子、おにいちゃんに取られちゃったんだ。

DSC_0417_20100830020653.jpg

風は風サイズの座椅子を貸してもらったよ^^ミニでしょう~?

DSC_0416_20100830020653.jpg

まんざらでもなさそうだね★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


表情の変化^^

保冷剤入りのヒエヒエバンダナを巻いて貰う風。

表情の変化をお楽しみ下さい^^(クチにちゅうも~く!)

DSC_0372_20100828023946.jpg
DSC_0373_20100828023946.jpg
DSC_0374_20100828023946.jpg
DSC_0375_20100828023946.jpg
DSC_0376_20100828023946.jpg
DSC_0377_20100828023945.jpg

冷たくて気持ちが良い事を覚えたので大人しく巻いて貰うんですよ^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

川!!

沢山のブログお友達が川へ遊びに行っているのを見て、
ウズウズして風と行ってきちゃいました~^^

DSC_0402_20100826020557.jpg

川に来ると風の興味は・・・
DSC_0401.jpg

流れてくる葉っぱだよ。
DSC_0403_20100826020556.jpg

顔を浸けてキャッチ出来るよ!
DSC_0404_20100826020616.jpg

DSC_0405_20100826020615.jpg

ぶるぶる~ん!!
DSC_0399.jpg

葉っぱを持って来てくれました^^
DSC_0400_20100826020557.jpg

夕方の明るいほんのわずかな時間。
体を拭いているとあっという間に暗くなって、夕立がきました。
DSC_0406_20100826020615.jpg

おまけ~
小川にかかった、こんな橋もスイスイ渡れちゃったよ★
DSC_0395_20100826020557.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風の巣作り。

暑い日は土に穴を掘ってその中で過ごす風。今日はそんな巣作りの様子です^^

おかあさんに土を均してもらって・・・
DSC_0378_20100825031912.jpg

嬉しそう^^
DSC_0379_20100825031912.jpg

さあ!巣作り開始だよ!

まずは両手でかき出して。
DSC_0381_20100825031912.jpg

ホリホリ
DSC_0382_20100825031912.jpg

ホリホリ
DSC_0386.jpg

今度は後ろもね
DSC_0384.jpg

お鼻も使って
DSC_0385.jpg

で、ようやくゴロ~ン
DSC_0390.jpg

お鼻まっくろになっちゃっても良いんだもんね^^
DSC_0392_20100825031932.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ドキッ!初めての外泊~ちょっぴり大人になりました~

外泊・・・と言っても、よそのお宅に泊まったとか、ペットホテルではありません^^;
風さん我が家に来て4年、初めてお外で一晩過ごしました!!

いつもはプレハブ小屋の中が風の寝室wだったんだけど
ここの所暑いせいか、虫が入ってきて怖いせいか、はたまたクーラーの涼しさを知ってしまったせいかw
小屋に入れてすぐは鳴いちゃってたの。
すぐに鳴き止むんだけど、とりあえず一日外で寝させてみようという事になり初めての外泊となりました^^

何だか「初めてのおつかい」みたいな心理状態になり、私と母はそ~っと外を覗いてばかりで心配でソワソワ!

にゃんこが庭に来て吠えたのが2回、新聞屋さんが来て1回吠えました。
それ以外はハウスで寝たり、静かに過ごしていました^^

初めての外泊を終えた次の日、風さんひとまわり成長したお顔かな??
DSC_0363_20100823022732.jpg

ふふふ~お肉がよっちゃってます♪
DSC_0365_20100823022732.jpg

風の近所のお友達はほとんどの子が夜も外で過ごしているものね。カッコいいよね!
DSC_0364_20100823022732.jpg

ところが~~~~
2日目も同じように外泊させようとしたら・・・
「お家に入れて」と甘え鳴き・・・吠えてしまうとご近所にも迷惑が掛かるしね。
外泊は1日で終了となりました^^;

風、ひと夏の経験です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

迷惑です。

イスからはみ出して熟睡。スヤスヤ至福の時。
DSC_0351_20100817025200.jpg

こんな顔を見ているとつい添い寝したくなってしまうのが心情というものよ。
DSC_0352_20100817025159.jpg

が・・・
DSC_0350_20100817030703.jpg
迷惑がられるんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ちゃっかり。

座布団を窓際で乾かして置いておいたら・・・

風さんちゃっかり乗ってます。我が物顔でw
「何か?」
DSC_0275_20100817025200.jpg

良いお布団見つけたね!
お手入れを始めちゃって・・・
DSC_0276_20100817025200.jpg

どうやらここで寝るみたいです^^
DSC_0277_20100817025200.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ヒエヒエバンダナでうっとり編。

とんでもなく暑い日が続いております。
最近は暑さに負けてクーラーを付ける事が多いのですが
そんな部屋の涼しさを覚えてしまった風さん。
暑いとお家に入れて、とせがみます。

さらに保冷材を入れたヒエヒエバンダナでうっとりお昼寝。
外にいる時もこれをしてあげると、気持ちがいいみたいでお家に入れて攻撃がなくなります^^;

DSC_0361_20100817022824.jpg

DSC_0362_20100817022824.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

長岡花火とヒエヒエでスヤスヤの巻。

連日の暑さに負けて最近はついにクーラーに頼る日々です。
貧乏性なので、せっかくクーラーを付けているんだからみんなで一部屋に固まろうって事で風も集合です。

涼しいね!気持ちよくて欠伸がでちゃうよね^^
DSC_0358_20100817024518.jpg

一瞬でスヤスヤだよ^^
DSC_0360_20100817024517.jpg


-------------------
8月3日(たしか・・・)苗場から帰ってきた翌々日に長岡の花火大会に行ってきましたー!
1週間に何回新潟行くんだって話ですねw
やっぱり凄い迫力!そして美しい!!音楽に合わせて上がるのとか凄いです、アートですね!
初めての長岡花火でしたが今まで見た花火の中で一番でした★

DSC_0311_20100817022744.jpg

キティーちゃん花火です♪分かるかなぁ?
DSC_0286.jpg

数箇所から上がるから迫力満点です。
DSC_0332_20100817022824.jpg

はみでちゃうもんね。
DSC_0325_20100817022743.jpg

カラフルなのが多くてびっくり★
DSC_0314_20100817022743.jpg

DSC_0326_20100817022743.jpg

花火が消えていく間際が星屑みたいで好きです。
DSC_0312_20100817022744.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風の涼み場所2

猛烈に暑い日は、風は土を掘ってその中で涼んでいる、と前に書きました
以前とは違う場所が最近はお気に入りみたいです^^

それはここー!

DSC_0356_20100816022759.jpg

ハウスの下なの~!

DSC_0357_20100816022759.jpg

上も下も有効活用してるね☆ハウスの2段活用だよw

DSC_0355_20100816022759.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ひまわり畑!

ひまわり畑に行ってきましたー!!
少し遅かったので、だいぶ下を向いてしまっていましたが頑張って咲いていました。
お花が下を向くのは種がギッシリで重たくなったからだもんね。
ちゃんと次へ繋がってる。
やっぱりひまわりは元気をもらえるお花だなぁ☆

DSC_0339a.jpg

DSC_0340a.jpg

展望台に登って写真を撮っていたら、下を向くと・・・
DSC_0337a_20100813021018.jpg
風も登りたかったのかな?^^
でも穴ぼこだらけの展望台なので風は怖くて登れないの。

IMG_0055.jpg

IMG_0054_20100813021018.jpg


おまけ:実はひまわりよりも側溝の中が気になる風さんw
DSC_0346a_20100813021018.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風の笑顔。

風の笑顔は実は貴重w
普段はなかなか笑わない子なのです^^

みんなが居間に揃うと嬉しそうにニコニコ
そんな様子を母が激写☆

DSC_0271_20100728024911.jpg

DSC_0272_20100728025028.jpg

全部ブレブレですが・・・感じは伝わるかな?^^;

------------------------
サマソニ楽しんできました~♪

NEC_0226.jpg

日が沈みかけたマリンスタジアム。
IMG_0045_20100810023803.jpg

IMG_0047_20100810023803.jpg

海辺の夕暮れ時のtahiti80は最高でした!
海に行く時のBGMはHeartbeatで決まりです^^
IMG_0050.jpg
実はステージを間違えるという初歩的ミスを犯し、5曲くらいしか聴けませんでしたが^^;
(オフスプをしばらくマリンスタジアムの2階から見ていた事も重なり)

波の音と音楽と風が気持ちが良くて
なんか「惚れてまうやろー!」って雰囲気です(笑)
IMG_0048.jpg
↑だけどこの写真、よく見たら男子同士、女子同士だった^^;

みんなはお酒も楽しみながら。(私はお酒が飲めないので本当に羨ましく感じます)
NEC_0220.jpg

hurtsから始まりtwo door cinema club~delphic. passion pit
スマパンの懐かしさが切なくて、最後はpavementのshady laneが聞けて嬉しかった(summer babeも聞きたかった)

おまけ~ホテルの部屋から
IMG_0051_20100810023803.jpg

私の夏が終わりましたw・・・また日常に戻っていきます。

■コメント返しが訪問が滞ったままになっております!スミマセン~
今週からは通常に戻れそうですのでまたよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

アザラシ?

ある日の風。
ちゃぶ台をめくると・・・

アザラシみたいな子がいた^^
DSC_0274_20100806032838.jpg


週末はサマーソニックのため千葉へ行って参ります。
先週のフジからバタバタしてしまって、訪問やコメント返しが大変滞っております!スミマセン!
帰ってきたらじっくりとさせていただきますね☆
(ちなみに3日にもまた新潟に逆戻りしましたw長岡の花火大会でwその様子も後ほどUPします~)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風も一緒にね。

ある日の食卓。
弟と私の間にちゃっかり座って笑顔の風です^^

DSC_0269_20100805020332.jpg

まるで3兄弟みたいでしょう~?^^(photo:母)

--------------------------------

今年もフジロック、沢山沢山パワーを貰って幸せな気分で帰ってきました☆

The xxのメンバーに!!!のステージで出会ったり、MGMTがドラゴンドラにいたり
ライトが初日で壊れたり、裸足でいたらアリに噛まれて地味に痛かったり、ドラゴンドラで酔ったり
もろもろハプニングもありましたがどれもこれも楽しい思い出ですw

特にAtoms For Peace(Radio headのトムヨークとレッチリのフリーが組んだバンド)
に至っては何回鳥肌が立つんだってくらい凄まじかった。
おかげでCD聞いても鳥肌が立つようになっちまった。
今まで私が行ったフジでベストでした。あの場にいれた事を感謝する程。

例によってほとんどフィルムで撮ったので現像はまだですので最終日に撮ったコンデジ写真を。
フィルム現像したらまたスライドにしてUPしようと思います。
L1010525.jpg

何だか今年はいつもにも増して人が多かった気がします。Thom効果??
イスがギッシリ。
L1010528.jpg

そして例年通りの泥んこ地獄。
L1010533.jpg

L1010532.jpg

L1010535.jpg

L1010545.jpg

L1010547.jpg

L1010541.jpg

で、週末はサマソニですw

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

フジロック2010


いよいよ最終日です!
今日は一発目から見たかったMATT&KIMを完全に見逃してへこみ気味です。
でもまだまだこれから!楽しみます!

写真は昨日行ったドラゴンドラの頂上です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!