黒柴 風~フー・ファイターズ~

花火大会!

日曜日に花火大会がありました!
私はいつもこの時期留守にしているので見れないのですが、今年は見れたよ~♪

1_20100728022827.jpg

風もお座りして見てたんだよ!
DSC_0254_20100728021112.jpg

ハウスと花火を一緒に撮れるなんて不思議だね★
DSC_0255_20100728021112.jpg

DSC_0258_20100728021112.jpg
↑カメラのフラッシュが眩しかったねw

風は花火が上がっている間も、畑に下りて何やら探検していましたw
DSC_0261.jpg

遠くてよく撮れなかったので前に撮ったピンホール写真と合成加工して遊んでみました^^
2321099683_3b0e8fca99のコピー

2321915056_e89d0b2faeのコピー


PS:毎年恒例!明日から8月1日までフジロック参戦のため、苗場へ行く予定です!!!
訪問やコメント返しが滞ってしまいますがご容赦を~
現地からブログUP出来たらしますねー♪

■ショップはご注文は随時承っておりますが、メール返信・発送・製作等は8月1日までお休みさせていただきます。ご不便をお掛け致し申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

------------------------------------
8月のカレンダーUPしております!よろしければどうぞ~ →

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


カブトムシと小さな幸せ3。

風のお家にもカブトムシがーー!
母が見つけましたよ。近所の子供と約束をしていたのであげるらしいです。
風は苦手だけど、それまでしばし家でトマトの汁を飲んで休憩してね。

DSC_0267_20100728024911.jpg

DSC_0268_20100728024911.jpg

↓この胡瓜、とっても可愛いんですよ!
2本がくっ付いていて、間にお花が咲いているんです!
幸せ気分になりますね^^
DSC_0228-pola.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

抽選結果と繋いだ手。

ブログ4周年プレゼント企画へご応募いただいた皆様、ありがとうございました!
そして大変お待たせ致しました!抽選結果の発表です☆

応募人数分の数字を書いた紙を引きます。
L1010518.jpg
3番ですー!

アミダくじの3番を辿って~~(見にくいけれど紫色で更に線を加えました)
L1010521.jpg

さあ~誰のところへ繋がっているでしょう~~?

L1010523.jpg

L1010522.jpg

かおりさんです!!
ももいろにっき」のかおりさんに当たりました★
後程ご挨拶に伺いますね♪

沢山のご応募、本当にありがとうございました!
どうぞ今後ともよろしくお願い致します^^

L1010408.jpg

------------------------------------------

さて、母と風、お手手繋いで寝んねです^^
DSC_0212_20100724021646.jpg

DSC_0215_20100724021645.jpg

毎日暑いけれど皆さん体調を崩されませんよう・・・
夏を乗り切りましょうーー!!

ps:コメント返しが滞っておりましてスミマセンー!
いつも楽しくコメントを読ませてもらっています♪いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

知恵。

暑い日が続きますが皆様夏バテなどしておりませんでしょうか~?
体調にはくれぐれも気をつけて夏を楽しみましょう♪

暑さを乗り切るわんこ達の知恵。近所のわんこ達はみんな庭の土に穴を掘ってそこに入って寝ています^^
土の中は冷たいことをちゃんと知っているんですね★
風さんももちろん!
こっそり窓を開けて激写!w
DSC_0217_20100724021254.jpg

気づいちゃいましたwこんな顔で^^;
DSC_0218.jpg

鼻で土を均すから、真っ黒だよ!
DSC_0203.jpg

気持ち良さそうですね^^
DSC_0204_20100724021255.jpg

邪魔しないでよ~みたいなお顔w
DSC_0208.jpg

おやすみなさ~い★
DSC_0206_20100724021255.jpg

時々穴を埋めないと、どんどん深くなってしまうので注意ですよw

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

シャボン玉とカイト。

とってもとっても久しぶりにやって来た広場。山の奥。森の中にあります。
昼間なのにとっても涼しい~~!やっぱり最高だ★

DSC_0182_20100722020632.jpg

牙ムキーーだい!
DSC_0183_20100722020632.jpg

DSC_0184_20100722020632.jpg

DSC_0185_20100722020556.jpg

大抵ラジコンのカイト??を飛ばしている人がいます。
凄くないですか?これ、本物の鳥に見えますよね!
すっごく高くまで上がっているんですよ!
DSC_0192_20100722020524.jpg

DSC_0193_20100722020723.jpg

DSC_0194_20100722020723.jpg

DSC_0197_20100722020723.jpg

風はフリスビーを上手く持ってこられない!
風さんどうしても横向きのまま咥えようとするんだもん!
DSC_0198_20100722022255.jpg
おっきくお口を開けているよ^^

DSC_0187_20100722020524.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

秘密兵器投入。

暑い日が続くと、居間のドアを開けっ放しにしてかぜの通りを良くしたい。
しか~し!風がお家に入ると開けっ放しにしたドアから出て家中を駆け回っちゃうんだ。
そこで、新たなグッズを投入した!!

こ、これは!?
DSC_0176_20100721014633.jpg

ホームセンターのガーデンコーナーにあるやつだよ!
こんな感じでただ立てかけてあるだけ。
DSC_0174_20100721014633.jpg
↑この写真にも風がいるの分かるかな?

こっそり居間から抜け出して家中を駆けっこが密かな風の楽しみだったから
何だかちょっぴり寂しそう^^;
DSC_0178.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風が見つけたんだい!

ちょっぴり久しぶりないつもの公園です~

DSC_0155_20100719030754.jpg

雨あがりだからかな?久しぶりのせいかな?いつもよりも念入りに匂いをかいでいます^^
DSC_0158_20100719030754.jpg

お友達からのお手紙読んでいるんだね^^
DSC_0157_20100719030754.jpg

お花のかどを曲がるとそこは
DSC_0165_20100719030753.jpg

猫ちゃんのたまり場なんだ。
今日は1匹だけ。椅子の上に陣取っているよ!
DSC_0163_20100719030754.jpg

あ!!メスのカブトだ!!風が見つけたんだい!
DSC_0171_20100719030820.jpg

でもね。風はカブトが苦手なんだよ。だから気づいてすぐに「わぁ~怖い~」って後ずさりしちゃったの。

何で草の上にいたんだろ?木の上に戻してあげました。
雨上がりだから草についたお水を飲みに来ていたのかな?
DSC_0172_20100719030820.jpg

DSC_0167-tiltshift.jpg

DSC_0169_20100719030820.jpg

DSC_0173-tiltshift.jpg

------------------------------------
4周年プレゼント企画に沢山のご応募をいただきありがとうございました!!
抽選は今月中には行いますのでしばしお待ちをーー!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

寝んねコレクションと小さな幸せ2

ついつい撮ってしまう、寝んね姿。
寝んねコレクション。略して「寝んコレ」w

肌寒い日はお布団かけて。
DSC_0122_20100715021219.jpg

パソコンケースが開いた!風も開いた!
DSC_0125_20100715021219.jpg

「風ちゃんー」って呼ぶと
DSC_0149_20100715021218.jpg

起きちゃうんだもんね^^
DSC_0148_20100715021219.jpg

庭のひまわりが咲き始めました!元気が出るお花ですよね★
夏のワクワクを感じて、小さな幸せ^^
IMG_0044_20100715015143.jpg

--------------------------------------

4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→
ご応募はどのコメント欄でも大丈夫です~ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風シャンと小さな幸せ。

風シャンしました~

シャンプー後のご褒美待ちの扉からの覗きは恒例w
L1010478.jpg

今回はササミ&豚アキレスだよ~!
L1010479.jpg

このおかげでドライヤーも手早く済みます^^
L1010480.jpg

L1010481.jpg


そうそう!昨日は家の軒下に巣を作っていたツバメが巣立ちました!!
朝に1匹巣から落ちていた子がいて風が見つけたんですよ!!
最初翼を傷めてしまったのかと心配しましたが無事飛び立っていきました★

最後は1羽だけ残っていたのですが、先に飛び立った子達や親がまるで「勇気を出して!みんなで一緒に飛ぼう!」
と言っているみたいに鳴きながら巣の近くを飛んで迎えに来るんですよ。
あまり近づくといけないと思って、部屋の中から様子を見ていたのですが
ちょっと目をはなした10分くらいの間に最後の子も飛び立って、巣は空っぽに!
しばらく家の周りを飛んでいて、追いかけっこしたり、空を飛ぶ楽しさを味わっているみたいでした★
キミたちは翼を持ってるんだもんね!勇気さえあれば飛びたてるんだよ!

L1010492.jpg

ツバメ達に小さな幸せを貰った日でした^^

--------------------------------------

4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→
ご応募はどのコメント欄でも大丈夫です~ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ごちそうさまの後。

昨日の記事には続きがあります~

おなかがいっぱいと感じるのは時差があるので
私達のごはんタイムが始まると「風の分は~」と催促しちゃうんだよね^^

静かなアピール座り込みw
DSC_0121_20100708013936.jpg

母に「風はもう食べたよねー」と母に言われています^^
DSC_0120_20100708013936.jpg

------------------------------
4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ごちそうさまでした!

お天気の時はほとんどご飯をお外で食べている風。
ここ最近は雨の日が多く久しぶりにお家ごはん。

DSC_0116_20100708012328.jpg

DSC_0117_20100708012328.jpg

DSC_0119_20100708012327.jpg

--------------------------------
4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

小雪ちゃんがやってきた!

お家にお友達がやってきました!

弟の彼女ちゃんのお友達が白柴ちゃんを飼っているという事で、家に遊びに来てくれました!
(お家には他にも沢山のわんちゃんがいるみたい!)

白柴の小雪ちゃんです♪3歳の女の子だよ。
睫毛も白いから、まるで二重みたいだね!!美人さん★
白柴

風はお友達が来てとっても嬉しかったみたい!

だけど風はいつも元気が良すぎてお友達をビックリさせちゃうんだ~
だから一定の距離は保ったまま・・・^^;
でも風は小雪ちゃんが気になるみたいですねw
柴二匹
↑風を連れているのは彼女ちゃんです^^

お庭でふたりでオヤツを貰って食べたり、軽く遊んでから
とっても大きな広場へ遊びに行ったんだよ。
写真が無いし、私は同行していないので様子は詳しくは分からないので残念ですが
弟の話によると、風もボール遊びをしたり楽しんだみたいです^^

また一緒に遊べるといいね♪

-----------------------------------
4周年記念プレゼント企画中です~詳しくはこちら→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

こんなんなってます。

巨大な毛虫みたいーー!!
DSC_0109_20100706021549.jpg

そんな中身は
DSC_0110.jpg
こんなんなってます。

-----------------------------------------
4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

陣取る!

風さん陣取った!

テーブル一人分を完全に陣取っていますw
スッポリ伸び~
DSC_0104_20100706021549.jpg


またある日は、母が座布団でくつろぎスペースを作ると、
母がトイレに立ったすきに、陣取った!DSC_0108_20100706021549.jpg

風のちゃっかり陣取りにはいつも笑わせられます^^

------------------------------
4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

なんだこりゃ!

母の知人が北海道からフキが送られて来たらしく、お裾分けしてもらいました。

その大きさにビックリで、
母はその大きさを比べようと風ハウスに立てかけたり、風と並べて写真に収めたかったらしく
カメラの中にはそんな画像が残されていました^^

ハウスと比べてもこんなに大きいです。葉っぱはどれだけ大きいんだろう?傘になりそうですね!
こちらはこんなに大きなのはありません!!
風のお尻が写ってる!↓
DSC_0102_20100705015045.jpg

今度は風と比べてみましたよ。
何だか風は迷惑そうですねw
DSC_0103_20100705015045.jpg

--------------------------------
▲4周年記念プレゼント企画実施中です~詳しくはコチラ→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

紫陽花。

いつもの公園にも紫陽花が咲きだしました!

L1010473.jpg

お天気が崩れそうだったので急いでお散歩。

L1010471.jpg

「帰ってご飯だね!」にこのお顔^^

L1010474.jpg

L1010476.jpg


-----------------------------------
4周年プレゼント企画中!詳しくはコチラ→
7月のカレンダーUPしました!→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

見張り小屋。

昼間はほとんどお外の小屋で過ごしている風さん。

DSC_0089_20100701015218.jpg

夏場はかぜが入るように窓がくり貫いてあるのですが、そこから顔だけだして見張るのが日課。

DSC_0090_20100701015218.jpg

お仕事中の顔しているでしょう~?^^

DSC_0092_20100701015218.jpg

畑を横切る猫ちゃんも見逃さないよ!w

--------------------------------
4周年プレゼント企画実施中です!詳しくはこちら~→ 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!