黒柴 風~フー・ファイターズ~

風のお気に入りの場所。

暑くなってきたね~!わんこもみんなそれぞれ思い思いの暑さ対策をしていることでしょう^^

風は暑くなってくると、お外でのお気に入りの寝場所は・・・

DSC_0063_20100629030024.jpg

ココだよ。エアコンの室外機と植木鉢の間の隙間なの。

DSC_0061_20100629030024.jpg

DSC_0060_20100629030024.jpg

もっともっと暑くなると、家の裏手の土に穴を掘って入っていますw

--------------------------------
4周年プレゼント企画実施中です!詳しくはこちら~→ 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


みずうみ。

4周年のお祝いコメント&プレゼント企画へのご応募、ありがとうございます♪
みなさまのあたたかいコメントはいつも私の大きな力になっています★
プレゼント企画は7月20日まで受け付けておりますのでコメント欄にて参加表明いただけると嬉しいです!


----------------------------------

20日の日曜日に湖に行ってきましたー!
お天気はイマイチ(まあ梅雨だからね)だったけれど綺麗な景色と空気でリフレッシュ出来ました★

おっきいスワンがいたのー!!
これ乗ってみたかったなぁ!
DSC0004.jpg

あれれ?風さん真剣に見ているね。何が来たのかな?
DSC_0007_20100629021306.jpg

お馬さん働いているよ。不思議そうに見ていますねw
(この馬車の運転手になりたいっ!)
DSC_0008_20100629021306.jpg

ツツジが咲いている木道をお散歩しましたよ♪
DSC_0039_20100629021306.jpg

DSC0043.jpg

DSC_0041_20100629021306.jpg

DSC_0047.jpg

風の楽しそうな笑顔が見れてよかった^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

4周年と風の寝相。

6月26日にブログを始めて4周年になりました★
いつもいつも本当にありがとうございます!
ブログを通じて沢山の素敵な出会いがありました事を嬉しく思います♪

いつも皆様のブログへお邪魔した時に感じる
来てくれた方がホッとしたり、フッと笑顔になるような、黒柴風ブログもそんな場の一つであったらいいなぁと思いつつ、これからも日々更新していきたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します

またプレゼント企画をしちゃいますよ~♪応募していただけるか分かりませんが・・・^^;

抽選で1名様にー
とっても素敵な草木染のコットン糸を見つけたので、それを使って作ったミニポーチを~
優しい手触りと自然で温かみのある色にとっても感動してしまったので是非!
それから、ファブリックテープでデコレーションしたS字フックを~
他にも、当選した方に応じて(わんこを飼っていない方かもしれませんので)
何か色々考えてプレゼントさせていただこうかな、と思っております★

DSC_0068_20100625013443.jpg

7月20日(火)までコメント欄にて受け付けておりますので
いつもお世話になっている方、お久しぶりな方、通りすがりの方、初めましての方、
どなたもお気軽にご応募いただけると嬉しいです♪

a_20100627020925.jpg

---------------------------------

さて、最近の風さんの寝相など・・・

相変わらずの頭を落として寝るのがお気に入りw
DSC_0067_20100625013444.jpg

座布団の重なりを枕として利用することを覚えたり
DSC_0001_20100625013444.jpg

コタツ(もうスイッチは入れていませんよ~)に頭だけ入れて灯りを遮って寝やすくしたり
DSC_0066_20100625013444.jpg

風さん、学習してます!(笑)


ショップも8月1日に4周年を迎えますのでそれまでの間プレゼント企画実施中です。
いつもありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

アイスにありつく。

この間アイスを食べ逃してしまったのでリベンジに行きました!

風は匂いチェックに夢中だけれど
L1010431.jpg

アイス食べるんだからねーー!
風は一目散に走ってきましたwこんな藪の中から登場ー!
L1010430.jpg

じゃーん!ちょうど影になってしまっておいしそうに見えなくて残念!
この間まではイチゴ味だったのに、ブルーベリーに変わっていました!
バニラとのハーフがお気に入り♪
林檎味が大好きなんだけど、時期にならないと食べられないの~
L1010434.jpg

なぜか風が喜ぶw
L1010437.jpg

こんな期待顔されてしまっては無視できませーん!コーンをすこーしね^^
L1010443.jpg

コーンのパワーで風は元気満タンになった!
L1010441.jpg

スリスリまで飛び出したよ!
L1010433.jpg

最後は毎回、木の穴を調べて帰るんだよねw
L1010446.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

気持ちがイイね!

暑くなってきたから、夕方の散歩が気持ちがいいよね★

L1010387.jpg

マイナスイオンでリフレッシュ★気持ちいい!

DSC_1023a.jpg

お花に埋もれて良い香り~色々なお花が次々に咲く公園のお散歩は気持ちが良い★

L1010388.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お家色々。

風さんがいるのはどこでしょう~??

DSC_0999.jpg

こんなお家の中だよ!
DSC_1000.jpg
これは縄文時代の人のお家なんだ。
(1枚目の写真で風がいたのはご飯を作る場所だよねwさすが風さん、縄文時代のご飯の匂いまで嗅ぎ分けた!?)

こちらは茅葺屋根の小屋の前で。(農家の道具置き場です!)
DSC_1025.jpg

お家も色々だね^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

雨だね~

不安定なお天気が続いていますね~
ここの所こちらはゴロゴロ雷が鳴ることが多いです。
風は雷は全く大丈夫なのですが、苦手なわんこが多いですよね。皆さんのお家の仔はどうかなぁ??
友人のお家の仔は家中逃げ場所を探して、最終的にはお風呂場へ避難するそうですよ^^

雨続きで散歩の時になかなか写真が撮れないぃ~~
寝ている写真ばかりでゴメンなすってー!

m_20100621032136.jpg

L1010032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

なんとなくgirly.

広場にシロツメクサがいっぱい咲いてたよ。
シロツメクサってなんとなく乙女チックな感じがして可愛いね★

DSC_1003.jpg

お!棒切れ発見だー!いくよー!
DSC_1005.jpg

と思ったらフライングで突進ーw
DSC_1006_20100617031305.jpg

DSC_1007.jpg

DSC_1009.jpg

えっちらおっちら
DSC_1013_20100617031304.jpg

頑張っておかあさんの所に棒を持ってきました。
DSC_1010.jpg

DSC_1011_20100617031333.jpg

いっぱい走ると喉が渇くね!
DSC_1017.jpg

a1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

起きない。

今日は母が撮ってくれた写真です。
風が起きている所を撮りたかったらしいのですがいくら呼んでも起きないんだってw

DSC_0313_20100612022917.jpg

知らん振りでしょう~?^^
DSC_0309_20100612022917.jpg

気持ちが良いんでしょうね。
DSC_0314_20100612022917.jpg

小屋の中の様子でーす!(小屋の窓から撮ったそうです^^)
DSC_0315_20100612022917.jpg
こんなふうに小屋の中で寝そべってるんだ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風ウォッチング。

家の中からこっそり風の行動を覗いてみました

DSC_0318_20100612022819.jpg

何かを見つけたみたい!穴掘ってる!
DSC_0320_20100612022819.jpg

あれ?
DSC_0321_20100612022819.jpg

あれれ?
DSC_0322_20100612022818.jpg

あれーーー!!!
DSC_0323_20100612022818.jpg

今度は尻尾だけ見えてるw
DSC_0324_20100612022818.jpg

探検はおしまいかな?^^
DSC_0325_20100612022917.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風のスイッチ。

夕方の公園にやってきた風。

L1010383.jpg

やっぱり広場は楽しいね!
テンションアップで急に一心不乱に穴を掘り始めてしまいました^^;

L1010385.jpg

ちゃんと直しておかなくてはね。
ゲートボールの人が困ってしまうからね。

そしてその後またスイッチが入って私の周りを全速力でぐるぐるぐるぐる~
(穴を直している私を見て、私も遊んでいると思ったのでしょうか?^^)
足跡は全部風のですw↓

L1010386.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

やっぱり気持ち良いよね!

芝生の上はやっぱり気持ちが良い!!
お天気もちょうど良いので沢山の人が公園の芝生の上で過ごしています。

L1010353.jpg

きもちイイ~~だね!
L1010354.jpg

桜の実を見つけたよ!
L1010351.jpg

これな~んだ??
L1010350.jpg
なんだ、食べられないやい!だねw

L1010340.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お気に入りの小道。

風はこの木道がお気に入りみたいで、必ずここを通りかかると広い通り道ではなくて
この木道を通るんですよ。

L1010348.jpg

お花が植えられて綺麗に整備された木道。

L1010344.jpg

風のお気に入りみたい♪

L1010346.jpg

この日は可愛いお友達にも会いました!まだ子犬ちゃんだよ!
L1010347.jpg
風におなかを見せてゴロンしてました^^
また会えるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

にゃんこデー。

昨日のお散歩は、にゃんこデーでした(沢山にゃんこに出会う日のコトw)

風がこんなふうにやたらと木の下を覗くなあ~と思っていたら。
L1010342.jpg

にゃんこの隠れ家だったんだね!!(風のカッコ!笑)
注:よーく写真を見るとにゃんこの目が光ってる!!黒猫ちゃんだったのでいるのが分かりにくいですが...
L1010343.jpg

帰りがけに出会ったにゃんこは、こんなに近づいても逃げません~風もいるのにね!
L1010349.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

花飾り。

お散歩の時におかあさんがシロツメクサで花飾りを作ってくれたよ★

DSC_0299_20100607015039.jpg

首につけておすまし♪

DSC_0300_20100607015039.jpg

頭に付けて「カチューシャだよ」だってー

DSC_0302_20100607015039.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

アイス食べ逃す。

ココへ風とお散歩に来る目的の一つに、美味しいソフトクリームがあるんだよね♪

少しお散歩して喉が渇いた頃買おうと思っていたら~
見事に買い逃した~~売店は17時30分で閉まってしまったのでしたー
また今度のお楽しみとなりました。

風さんはアイスが無くても楽しんじゃうもんね^^

L1010335.jpg

アスレチックみたいな階段もスイスイ~

L1010332.jpg

いつも滑り台は上から見るだけなんだよね^^

L1010334.jpg

展望台にも登ったよ。眺めは最高かな?

L1010331.jpg

L1010330m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

何が出るかな×2♪

あれれ?風さん冷蔵庫の前で何かを待っているね!

DSC_0284_20100602020125.jpg

おかあさんが冷蔵庫から出したのは??

DSC_0290_20100602020125.jpg

DSC_0292_20100602020125.jpg

ヨーグルトだよ★やったね

DSC_0293_20100602020124.jpg

お座りして待ってたもんね♪

DSC_0294_20100602020124.jpg

DSC_0295_20100602020124.jpg

今日は風の背中ばっかりでゴメンナサイね~~
いつも私がコタツで寝転びながら見ている日常の風景です^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

引き続きブームです。

風さん、引き続きペットボトルがマイブームの様子。

DSC_0272_20100601023804.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0278_20100601023804.jpg

ペットボトルで遊んでいるのに、カメさんもしっかり傍に置いてあるのが可笑しい^^
欲張りだねw

DSC_0273_20100601023804.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

猿が来た!

我が家のココイチニュース!!(注:ここ最近で一番のニュースの事w)

裏の畑に猿が来た!!

階段の踊り場から母が呼ぶ声が聞こえたので行ってみると、
窓から見える裏のお宅の畑に・・・

DSC_0131_20100601021439.jpg

一心不乱に何か拾って喰ってる・・・夢中で喰ってる・・・

窓越しではありますが、写真を撮れました!
何度か猿が家に来た事はあるのですがなかなか写真までは撮れなかったのですが遂にやりました!
お猿はカメラを構える様子を見ても動じず、更には窓をコツコツ叩いてみるも、ちょっと見るだけで何かを食べる手は止めません!

注:お猿の名誉のため・・・食べているのは農作物ではありませんよ~
カラスがゴミをあさって、その辺に落としていく事があるのでそういったものを食べていたんだと思います。

ちなみに風は全然見えない場所にいるため、お猿が来たことは知りません~

■おまけの写真1:ねんねの風です

DSC_0280-pola03.jpg

■おまけの写真2:同じような大きい車が沢山道の駅に止まっているのを発見!
何かのイベントかな?オフ会かな?風も一緒に写真を撮らせてもらいました^^

DSC_0226-pola01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!