黒柴 風~フー・ファイターズ~

all is LOVE

毎朝、風を起こして庭へ出すのは母なのですが
今日はその時の様子を撮ってくれました。(ちなみに寝かしつけるのは私です^^)

お庭へ繋ぐまでのひととき、こうやって畑に下りて遊ばせてもらうんだね。
DSC_0173_20100128020926.jpg

朝イチのゴロゴロですねw
DSC_0174_20100128020926.jpg

さ、そろそろお庭に上がろうね。
DSC_0172_20100128020926.jpg

DSC_0175_20100128020926.jpg

DSC_0177_20100128020926.jpg

DSC_0179.jpg

そうして、少ししてからお散歩へと出発します☆


-------------------------

やっと「かいじゅうたちのいるところ」を見に行ってきました!!
公開前から楽しみにしていて、絵本も読んで予習していきましたよ♪
Karen Oのサントラにもかなり興味がありました。
光がとっても綺麗な映像で、音楽も雰囲気にピッタリでした。
生きていると誰でも多少なりとも経験したり、感じた事がある気持ちを思い出したりして
せつなくてたのしくてあったかくて、涙と鼻水でぐずぐずでした*^^*
(かいじゅうたちの、毛がモフモフでお鼻に触りたかった!)



今日の記事の写真を編集している時に、映画の冒頭の雪遊びのシーンを連想してしまいました^^

L・O・V・E 
ALL IS LOVE

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


きしだん!?

先週の土曜日、弟が友人の結婚式に友達と一緒に氣志團を演じた時の衣装のサングラス。
私もかけて遊んでいたら、もちろん風にもやってみたくなっちゃうよね~~

DSC_0205_20100128020335.jpg

他にも種類があったんだけど、どれも大きくてうまくかけられなかったの。
DSC_0206_20100128020335.jpg

これは妙にしっくりきてるでしょう??
DSC_0207.jpg

キマッてるかなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

アイススケート!?

良く行く牧場の近くにある池が凍っていました!

IMG_0046.jpg

すると風さん↓池に下りて歩きはじめました!これにはビックリ☆スケートが上手だねぇ
IMG_0043.jpg
(私が乗ると確実に割れてしまうので遠慮しましたよw)

水があるはずなのにおかしいと思っているのか、はたまた普通に地面だと思っているのか・・・
IMG_0045.jpg
でも水がある事は分かっているみたいでしきりに氷をペロペロしていました^^

牧場に寄るとちょうど御食事タイムだったみたいで、ご飯に夢中でロバさんは近づいて来てくれませんでした。
また来るね~
IMG_0051.jpg

帰りに小屋の屋根に巨大な氷柱発見!これはもう凶器ですね!
IMG_0052_20100125021319.jpg

水の力って凄くて不思議。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風車と仲間達。

かなり久しぶりに風車と動物達の広場へやってきました。
この日は父と母は神奈川の親戚の家に行ったので風とふたりっきりのデートだよ^^

IMG_0054_20100125021156.jpg

日曜日なのに、寒いせいか人がいなくてこんなに広い場所を貸切状態!
DSC_0181_20100125021156.jpg

牧場の仲間にももちろんご挨拶したよ!(風よりお馬の方が興味津々みたい!)
DSC_0189_20100125021156.jpg

とっても優しいお目目。こうやってのんびり動物さんに触れ合っていると元気をもらえます♪
DSC_0182_20100125021156.jpg

羊ちゃんたちはちょうどご飯タイムでした。並んだお尻が可愛い~
IMG_0062.jpg

何回も来ているけれど、ちょうどご飯の時間にあたったのは初めてー!
DSC_0183_20100125021156.jpg

私がご飯をくれると思って、近づいてくる子もいるよ^^
DSC_0185_20100125021245.jpg

家の方はまだまだ雪があるけれど、こっちは蝋梅が咲いていて感動しました☆↓
IMG_0064.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0074_20100125021245.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ひっそり。

今日はショボショボ写真でゴメンナサイね。
丘で散歩をしたら、雪が凄くてツルツル滑ってしまいましたよ。

↓風に引っ張ってもらってやっと登っている所。
IMG_0035_20100115022219.jpg

下りはもっと大変です。なんとか転ばずに下りれましたよ。
IMG_0037.jpg

約一ヶ月間、イルミネーションをしていたけれど、ついにライトが取り外されてしまいました・・・何だか寂しい~
(↓こんなふうにして外すんですね!)
IMG_0041_20100115022306.jpg

取り残されたライトが寂しげ。
IMG_0038.jpg

IMG_0036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

コタツで川の字。

風はコタツに潜っているのが暑くなってくると、↓こうやって寝ることが多いんだけど

DSC_0164_20100120020725.jpg

私と母の真中に寝るものだから、まるで川の字でしょう~??

DSC_0165_20100120020725.jpg

コタツで川の字。心も体もポッカポカでウトウトだよ★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

雪遊びの仕方。パート2

「雪遊びの仕方」をこの間ご紹介いたしましたが、ホリホリの他に
雪をペロペロしたり、食べちゃうのもお気に入りなんです。

DSC_0142_20100115022058.jpg

雪遊びでほてった体に冷たい雪は気持ちが良いんでしょうね。
DSC_0143_20100115022058.jpg

たまらず
DSC_0144_20100115022058.jpg

またも、ずでーーん!
DSC_0145_20100115022058.jpg

結局いつもシメは「ずでーーん」です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

興味津々がいっぱい。

いつもの公園にやってきた風。
寒いからお友達はあまり来ないんだけど・・・

風が見つけたのは、おじいちゃんワンコがゆっくりゆっくりお散歩している姿。
IMG_0029_20100115022137.jpg

普段あまりおじいちゃんワンコを見る事は無いから
遊んでも良いのか悪いのか様子を伺うようにじっと見ているだけでした。
IMG_0030.jpg

おじいちゃんワンコがゆっくり歩き去るのを見届けてから
風が次に見つけたのは、作りかけの雪だるま。
IMG_0032.jpg

公園には沢山の作りかけ雪だるまがあったんだけど、
そういえばちゃんと完成している雪だるまが公園にあったためしがないなぁ^^;
体は作れても、頭を作って乗せるのは意外と大変なんですよね。
体を作るのでおなかいっぱい。

IMG_0024_20100115022137.jpg

とっても寒かったけれど、ゆったりとして少し切ない時間が流れていた公園でした。

IMG_0022_20100115022137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

雪遊びの仕方。

風さん雪の上に来ると必ず穴掘りから始めます。

DSC_0170.jpg

穴を掘って、その下の土に付いた匂いを嗅ぎたいみたい。

DSC_0171_20100115022137.jpg

後姿。
DSC_0169_20100115022137.jpg

で、ずで~~ん!!
DSC_0167_20100115022826.jpg

気持ち良さそうでしょう??^^
DSC_0166.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ウパのお正月。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

春の兆し。

空気はまだとっても寒いけれど

IMG_0011.jpg

見上げたら、そこには春の兆し。
陽だまりにはもう小さな春が来ていたよ。

IMG_0012.jpg

お友達もぞくぞくと公園へやってきました。
日が高い時間はお散歩のピークなんだね。

IMG_0015_20100113020548.jpg

IMG_0017_20100113020548.jpg

...と、そこへカモさんが近づいてきましたよ。

IMG_0018.jpg

みんな春を待ちわびているのかなあ。

IMG_0013_20100113020548.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

光に包まれて。

道の駅で行われているイルミ。通るとつい車を止めてお散歩してしまいます。

DSC_0013_20100107024059.jpg

この一色のライトアップ、私好きだなぁ~
何だかあったかい感じがします。

DSC_0014_20100107024059.jpg

あったかい雪みたいだね。
DSC_0016_20100107024059.jpg

池に映るので、倍キラキラして見えます★
i.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風のお年玉。

風もおかあさんからお年玉をもらったんだよ。(中身はオヤツね^^)

DSC_0139_20100108021821.jpg

「お手」の練習の成果をココで発揮(笑)

DSC_0139-2.jpg

毎年1月1日に初詣に行っているんだけど、今年も風のお守りもゲットしてきたよ。(暗闇で光るやつ)

DSC_0138_20100108021821.jpg

今年も怪我も病気も無く、元気で過ごせますように★だね!

■おまけ■
初詣に行った時に買ったホットチョコミルク。

NEC_0168-pola.jpg


初詣はとっても寒い中並んで体が冷えていたけれど
チョコで可愛い絵がかかれていて、体も心もホッとあったまったよ★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

年末年始の過ごし方~アクティブ編~

前回は寝正月の様子をUP致しましたが、寝てばっかりだったわけじゃないんだよ。
雪が沢山降ったから、雪遊びも楽しんだんだ。

新しく買ったポケデジ、SQ28mのノイズモードで写真&動画を。



雪の部分が面白く写りますね!
IMG_0004_20100106024637.jpg

ほぼ真四角フレームが嬉しい♪
IMG_0009_20100106024636.jpg

ちょっと油絵みたい。
IMG_0008_20100106024636.jpg

IMG_0010_20100106024636.jpg

ファインダーが無くて、タイムラグがきついから収めるのが難しくて、
時にはこんなのも↓かえって面白みがあったり^^
IMG_0005_20100106024636.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

年末年始の過ごし方。

年末の大掃除中、コタツの掛け布団を換えようと、たたんで置いといたら・・・

DSC_0133_20100104021447.jpg
「風のベッドにピッタリだね」
風の寝床だと思ったみたい^^

位置を変えてもこの通り^^ちゃっかりでしょう~??
DSC_0134_20100104021447.jpg

大掃除でみんながバタバタしていると、風も立ち上がってソワソワするんだけど
「風は寝てていいんだよ。」と言うと、また寝んねしていました。

お正月も雪が降ったりしていたので、年が明けても大体こんな感じでお部屋で寝正月な風でした^^
DSC_0135.jpg

DSC_0137_20100104021447.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

年賀決定!

昨年は大変御世話になりました!
本年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な2010年になりますように★


□1月のカレンダーUPしておりますのでよろしければお持ち帰り下さいね~ コチラ→
今年も楽しみながらカレンダーUP続けていきたいと思っております♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!