黒柴 風~フー・ファイターズ~

冬の特等席。

冬になると風の特等席はコタツだけじゃなくて
昼間はあったかい光が差し込む窓際もね^^

DSC_0993_20091130015347.jpg

時々、窓の外に何か気配を感じるのか・・・
DSC_0994.jpg

カーテンの隙間から外をうかがったり。
DSC_0991_20091130015347.jpg

で、またウトウト
DSC_0996.jpg

コテン。
DSC_0995_20091130015347.jpg

気持ちが良さそうな窓際のお昼寝タイムです。
DSC_0997.jpg

DSC_0989_20091130015915.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


冬仕様の風ハウス。

風ハウスが冬仕様になりました!

夏場は窓に何も張っていなくてかぜの通りが良いようにしていましたが
冬は寒さをしのぐため、窓が入ります^^

DSC_0985.jpg

出入り口にもかぜ避けをね。

DSC_0987.jpg

これで視界を遮らずに猫ちゃんの見張りも出来るね★

DSC_0986_20091126020829.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

花と風。

庭にある鉢植えの写真を撮っていると・・・

p.jpg

あれれ!?
IMG_0174.jpg

IMG_0175_20091123020154.jpg

ねえちゃんがここに何かを隠したと思っているのかなぁ?
鉢の土を鼻でホリホリ。
IMG_0177.jpg

お鼻を真っ黒にしながら、お花に付いていた水滴をペロリ。
IMG_0176.jpg

風もお花が気に入ったかな?
お花で飾り付けてあげようね。
IMG_0173.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

スポットライト。

近くの道の駅には木をライトアップするためのスポットライトがある。

風さん、ライトを浴びてスターになった気分かな??^^
NEC_0155-pola.jpg


本当なら紅葉した葉っぱがライトアップされて綺麗なんだけど、
ちょっと遅かったみたいで葉っぱが全然付いていなかったよ。

NEC_0157-pola.jpg

でも枯れ木のライトアップもまた違った幻想的な雰囲気ね。

NEC_0156-pola.jpg

後ろ向きばかりな風さんでした。ごめんなさいね^^;

12月になったら、地元の道の駅で何やらイルミネーションの計画があるみたいで
とっても楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

冬の使者の音。

a_20091119025452.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

夜が来る前の出来事。

公園の地面は銀杏でいっぱいになってたよ。
まだ5時にならないのに、すっかり暗くなってきていてフラッシュを使って撮影しました。

DSC_0963_20091119020333.jpg

くんくん、今の時期は銀杏さんいつもと違う匂いがするだろう??
DSC_0958_20091119020433.jpg

風の頭にギンナンが落ちてくるかもしれないよ。
DSC_0959.jpg

落ちたギンナンの匂いを嗅いでいるのかな?銀杏の木の下でしきりに匂いを嗅いでいました。
DSC_0962_20091119020150.jpg

銀杏の葉に埋もれたベンチ。黄色と水色が可愛い。
DSC_0961_20091119020229.jpg

公園の茂みの中に凄い勢いで入って行こうとする風さん。
DSC_0965_20091119020325.jpg

さっき猫ちゃんがこっちの方向に逃げたんだ。

DSC_0966_20091119020610.jpg

覗き方が可愛いね^^

風の様子を木の上から伺っているんだよ。
DSC_0967_20091119020609.jpg

木の上は安全だよ。風は登れないからね。ちゃんと知ってるんだね。
驚いたのは私のカメラのフラッシュだよね。驚かせてごめんね。

気が付くと風と猫ちゃんと私の一部始終を
お散歩中のフレブルちゃん&おじさんに見られていました*^^*

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お友達はロバさん。

久しぶりにロバさんに会いに行ったよ。

最初遠くの方で草を食べていたんだけど
DSC_0952.jpg

私と風の姿を見て近づいて来てくれました!
DSC_0953.jpg

こんにちはだよ。
DSC_0954_20091117014916.jpg

実は、前日にこの場所でイベントが行われいて、その時に私はロバさんに草をあげたの。
それを覚えていたのかも!?
DSC_0955_20091117014916.jpg

乗り出して見る風さん。(笑) のび~~!
DSC_0956_20091117014916.jpg

ロバさん、風と仲良くしてやってくださいね^^
DSC_0957_20091117014916.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

幸せの瞬間。

ここの所夜になっても風は、はしゃいで騒いでいる事が多くて
なかなか添い寝してくれなかったけれど、この日はおかあさんと寄り添って寝んね。

DSC_0942-pola.jpg

風の寝顔を見るのはもちろん、母の寝顔を見るのも好きです^^
動物のも人のも、寝顔って見る人を幸せな気分にさせてくれますよね。

DSC_0943-pola.jpg

DSC_0944-pola.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

歯を磨こう!

ハミガキの様子はいつも同じような写真になってしまいますが
母が撮ってくれたので、よろしければご覧下さいませ~

DSC_0887.jpg

母は風が自分で歯ブラシを持ってシャカシャカする様子が好きで
つい写真を撮ってしまうんだって^^

DSC_0888.jpg

でもだんだん、歯ブラシシャカシャカ~歯ブラシペロペロ~手をペロペロ~
と、ハミガキでは無くなってしまうのです^^;

DSC_0889.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

Little Secrets

DSC_0897のコピー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

誕生日パーティー!

風の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました☆
風の成長をみなさんに見守っていただけて、とても嬉しく、ありがたく思っております。
いつもありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い致します!!


6日の夜にささやかだけど誕生日パーティーをしました。

DSC_0906-pola00.jpg

モンブラン、ケーキに見えるけど本当はクッキーだから固いの。
DSC_0912.jpg

DSC_0913.jpg

わざわざ隅っこに持って行って食べるよ。
DSC_0915_20091107022902.jpg

こんな体勢で(笑)
DSC_0916.jpg

DSC_0917_20091107022901.jpg

「おいちい」のお顔。
DSC_0918_20091107022930.jpg

風もみんなにお礼を言おうね。
DSC_0919のコピー

DSC_0905-pola.jpg

*
*
ウーパールーパー、ご心配をお掛け致しましたがすっかり元気になりました!
また元気な姿を見てもらえるように、完全復活に向けてパワー充電中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

☆風は4歳になりました☆

11月6日
風の4歳の誕生日です!!

いつも何気なくカーテンを開けて窓の外を覗くと見える風の姿。

DSC_0855.jpg

その姿にいつもどれだけ救われている事か。
何気ない日常が宝物。
生まれてきてくれてありがとね。

DSC_0853.jpg

DSC_0856.jpg


DSC_0709-polam.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

最近の携帯画像。

公園は落葉で覆われて
お散歩の時にはカサカサという音を楽しめます。

NEC_0148-pola.jpg

NEC_0149-pola01.jpg

NEC_0147-pola.jpg

この間、一緒にお買い物に行った時の画像~~
カートを乗りこなせているでしょう?^^

NEC_0150-pola01.jpg

NEC_0151-pola01.jpg


+++
3日の夜からウーパールーパーの調子が悪くて心配です。
雪が降った日だったので、急激な温度変化が原因か感染症か・・・
皮膚がかわいそうな事になってきています。
とにかく水を綺麗にしてあげて、ストレスを与えないようにタオルで暗くして療養中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

オヤツもらったよ。

いつも家に遊びに来る時に美味しいお土産を買ってきてくれる弟の彼女ちゃん。
この日は「風ちゃんに」と、風にまでお土産をくれました!
「わんこのたい焼き」だって!初めて見たー!おいしそうだね。
風ちゃん良かったねえ^^

a_20091103020313.jpg

ふふふ、おいしそうなお顔でしょう~?^^
でもね、せっかくオヤツをもらったのに食べながら吠えちゃうんだから、風ったら
この日はハロウィンだったので、その事もあって風にオヤツを買ってきてくれたのかもしれませんね♪
嬉しいね。ちゃんとありがとう言えたかな?


■11月のカレンダー配布中です。よろしければお持ち帰り下さい~ こちら→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

もうひとつの仮装!?

今シーズン初、ついに天気予報に雪マークが付いた我が地方です。
また冬将軍がやってきますね~

さて、我が家の将軍にシャンプーの時に拭くタオルを被せちゃいましたよ。
(母に「こうやって風は良い子でシャンプーしたんだよ~」なんて親ばか全開で説明している所です 笑)

DSC_0824.jpg

これも一種の仮装みたい!?
DSC_0823_20091102020941.jpg

HIPHOPシンガーのようでもあり
DSC_0827_20091102020941.jpg

司祭様が被る帽子のようでもあり
DSC_0828_20091102020941.jpg

将軍の兜みたいにも見えるw
DSC_0831.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!