黒柴 風~フー・ファイターズ~

湿原再び。

沢山の方にブログ3周年のお祝いコメント&プレゼント企画への応募をいただきありがとうございます。
こうしてブログを続けてこれたのは、皆さまのおかげだとひしひしと感じております!
7月20日までまだまだ受け付けておりますので、ご応募お待ちしております。
詳細はこちらです→
7月のカレンダーはこちらで配布中です→
*
*
それでは今日のお話。
前回湿原に行ったときには「ワタスゲ」を見る事が出来なかったので24日の日にリベンジに行きました。

前回とは違ってお花が!!木道いっぱい!

DSC_0084_20090630023625.jpg

だけどワタスゲの姿は・・・
風さん、足元までちゃんとチェックして!

DSC_0082_20090630023625.jpg

↓わずかだけど発見しました!白いホワッとしたのがワタスゲです!
DSC_0089_20090630023625.jpg

本当ならこれが湿原いっぱいに広がっているはずが・・・
どうやら今度は遅すぎたようです。タイミング悪っ!
でも単純なnioは可愛いキノコを発見したのでヨシとした。

DSC_0093_20090630023625.jpg

2年連続でワタスゲの時期を逃しているので来年こそは!

帰り道、湧き水が出ている所で水遊びをする風↓
葉っぱキャッチをしています。
DSC_0096.jpg
水はとっても冷たかったよ。

ここの湧き水はおいしくて、いつもペットボトルに汲んで帰ります^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


祝3周年★プレゼント企画

6月26日にブログを始めて3周年になりました!!
(実は28日だと勘違いしていました^^;)

DSC_0058_20090628012445.jpg

いつも「黒柴 風」に遊びに来ていただきありがとうございます★
ブログを通じて沢山の素敵な出会いがあった事をとても嬉しく思っております。
皆様との交流は私の元気の源です^^

日頃の感謝を込めまして、プレゼント企画を行います~~!
抽選で1名様に写真の「ミニ麻かごバッグ(小物入れにもgood!)」
と私が大好きな「マスキングテープ2本」
そして風が好きなオヤツ「わんこパン」と「わんこアイス」をプレゼントー★
オヤツ類は送る直前に購入しますので写真はありませんが。。。
ワンちゃんに食べ物アレルギーがある場合やわんこを飼っていないという場合は
代わりのものをご用意致しますので!

DSC_0130.jpg

はじめましての方や通りすがりの方もお気軽にご応募下さいね。
(追記:海外在住の方も是非ご応募下さいね♪)

応募はこちらのコメント欄で7月20日まで受け付けております。お待ちしております♪

<8月1日にはおかげ様でHPSHOPも3周年を迎えます!8月1日までショップの方でもプレゼントをしております>

*
*
■最近の風さん■
暑くなってきたので、今の戸を開けっ放しにしているのですが
風さん、シレ~~っと玄関前を陣取る。
DSC_0055_20090628012445.jpg
お客さんが来たらビックリしちゃうね^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

安全第一。

お天気が良いと、公園は沢山の人が。

お花、いい匂いだね。
DSC_1116.jpg

最近、公園に行くと毎回同じ黒柴ちゃんに会います。
今度さりげなく近づいて話しかけてみようかな。。。

帰りの車の中でふと風を見ると。。。
シートベルトしてた。
NEC_0109_20090620014746.jpg
でも良くみると、リードが足に絡まっていて動けなかったんだね。
どおりで変な顔をしていると思ったよ。

pola-tajyu.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ワイナリー。

先日はワイナリー周辺をお散歩しました。

DSC_0030.jpg

せっかく気持ちが良い景色なのに風は例によって側溝ばかり歩いていました。

DSC_0031_20090623020605.jpg

側溝から出た風の頭に蜘蛛の巣がーー!

DSC_0029_20090623020646.jpg

ワイナリーにはヤギも居たけれど遠くてあまり見えませんでした。
ご飯が安くておいしいと噂なので今度行ってみたいなぁ♪

DSC_0032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

公園と紫陽花と。

いつもの公園にやって来た風。

DSC_0040.jpg

おっ!棒切れを発見!!
DSC_0041.jpg

そりゃあ
DSC_0042_20090623015050.jpg

もちろん
DSC_0043.jpg

遊んじゃうよね~
DSC_0044_20090623015050.jpg

あっ!猫ちゃんだ!
DSC_0036_20090623015125.jpg
階段を通せんぼされて通れなかったね。

だから遠回り。
お猿さんに会おう。
DSC_0035_20090623015125.jpg
お猿も雨でつまらなそう。

DSC_0038_20090623015125.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0034_20090623015125.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

湿原探索。

2週間くらい前の事。
ワタスゲを見たくて、湿原へ行ってみました。

DSC_1032.jpg

風は「おねえちゃん早くー」とせかしているみたい。
DSC_1031.jpg

途中大きなダムもあるんだよ。
DSC_1035.jpg

DSC_1033.jpg

あれれ、湿原に着いたけどワタスゲはまだ早かったみたいだね。
何にも無いや。

DSC_1034.jpg

湿原にワタスゲは無かったけれど
途中、地面に沢山綿が落ちていて、上を見上げたら綿がついた木があった!
かぜが吹くと綿が飛んで雪みたいだったよ。

DSC_1036.jpg

また来週あたりに足を運んでみようと思います。
青々と茂った木々にパワーをもらえます。
ジャングルにいるみたいだ!

DSC_1039.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ラブラブ。

抱っこしたり。

DSC_0970.jpg

添い寝して風の横顔を眺めたり。

DSC_0969.jpg

手を繋ぎたくなっちゃう。

DSC_1028.jpg

「手を繋ごう」と言って風の手を取ると、とってもあったかい。
にくきゅうぷにぷに。
ねえちゃんとラブラブ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

海!Sea!La mer!

急遽海にやってきた風一家。

風さん早速海へ突進!
DSC_0010.jpg

波と遊びたいのかな?^^
DSC_0011_20090618014148.jpg

やっぱりお約束のスリスリもw
DSC_0012.jpg

釣りをしている人がいるね。
DSC_0013_20090618014148.jpg

帰りがけも、所々車を止めて景色を見ました。
風も海の大きさが分かったみたい^^広いだろう~?
DSC_0016.jpg

岩場には釣り人も。
DSC_0020_20090618014223.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0023.jpg

久しぶりに海を見て心身ともにリフレッシュ出来ましたー!

DSC_0008_20090618014224.jpg


■おまけ■
作業ご苦労様でーす!!
DSC_0006_20090618014224.jpg
一瞬人間に見えてギョッとするわ。乗り方カッコ良い★

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

今日は・・・

今日は、急遽へ行くことになりました!!
もちろん風も一緒だよ。
予約投稿なので、果たしてお天気が大丈夫かどうか・・・
写真いっぱい撮ってリフレッシュしてきます★

DSC_0005_20090617011108.jpg

↑カーテンの隙間から外を眺める姿、好きです^^
まるで猫ちゃんのような後姿♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風ハウス2009夏バージョン。

風ハウスがまたまた夏使用になりましたよ~~

DSC_0002_20090616014618.jpg

日よけのテントを付けました!
これは毎年付けているものなんですが、雨・風・日差しにやられるので
秋には破れてしまうため、毎年新しいのを買っています。

DSC_0003_20090616014618.jpg

風さん、いかがですか~?

DSC_0001_20090616014618.jpg

これで更に雨や日差しがしのぎやすくなったかな^^

DSC_0004_20090616014618.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

白菜に乗る。

またまたシロツメクサ特集~~(笑)
今はどこに行ってもシロツメクサが咲いてる!

どこまでも走れーー!
DSC_1106.jpg

DSC_1108.jpg

DSC_1107.jpg

DSC_1110.jpg

私は白菜に乗った!!!
DSC_1114.jpg
いつもの野菜の遊具がある公園ね^^

ラベンダーも咲き始めていたよ!
DSC_1111.jpg

もうすぐ公園は良い匂いになるね。

DSC_1112.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

駆けっこ楽しいね。

広場でおとうさんと駆けっこ。

DSC_1100.jpg

風だって負けないよ!

DSC_1094.jpg

DSC_1093.jpg

なんだあ~おとうさんはバテるのが早いやい。

DSC_1092.jpg

DSC_1097.jpg

DSC_1098.jpg

DSC_1099.jpg

帰りに鳥の親子を見つけました!
DSC_1101.jpg

尻尾が長い方が親です。
巣から旅立ったばかりの様子の子鳥を心配そうな様子で
誘導して飛ばせようとしていました。
子鳥は不安定ながらも親鳥の後について、何処かへ飛んでいってしまいました。
きっと、お家へ帰ったんだね。
みんなあったかいお家があるんだなぁ。
風もお家に帰ってご飯にしようね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ハミガキの姿勢。

風はハミガキが大好き。
たぶん、おもちゃだと思っているんだね^^

DSC_1044.jpg

伏せて、手で持って磨いてる。

DSC_1045.jpg

上から見るとこんな感じ。

DSC_1046.jpg

この時の横に広がったお尻がたまらない。

DSC_1047.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

柴day

ある日、いつもの公園に行くと
柴の赤ちゃんを発見しました!
まだ散歩デビューしたてくらいの子!

でも驚かせてはいけないので、風は遠くから見ていたよ。
↓人の輪の中にちいさーく赤柴ちゃんが・・・見えるかな?
IMG_0116.jpg

シロツメクサでいっぱいの公園。白いポツポツ。
IMG_0119_20090610010645.jpg

可愛いお花も見つけたよ。
まるでお菓子みたいですね^^
IMG_0118_20090610010645.jpg

また広場へ戻ってくると、今度は黒柴ちゃんを発見しました!
遠いけれど、赤いジャージの学生さんの間にいますよ~
IMG_0120.jpg

その後も、もう一匹黒柴ちゃんを見かけました!
一緒に遊ぶ事は出来なくて残念だったけれど、この公園にいたワンコたちはみんな柴っ子でした!
こんな日もあるんだねぇー♪

IMG_0117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

夢中なこと。

大好きな公園にやってきた風。

DSC_1077.jpg

お友達の匂いが沢山するね。チェック中。
DSC_1076.jpg

おっと!風が見つけたのは??
DSC_1080.jpg

ゲートボールのおばあちゃん達です。
DSC_1082.jpg

ボールが「コツン」と音を立てて転がる様子に釘付け!!
なかなかその場を動こうとはしませんでした。

町を一望出来る場所にあるこの公園。
最近マイブームのミニチュア風写真で。
b_20090609024027.jpg

あっ!お友達がきたよ!
DSC_1085.jpg

ふたりともすぐに気が合ったみたいで、かけっこ♪
風は威勢が良すぎて、おじさんに笑われちゃったね^^

パピヨンちゃんとバイバイした後も風は興奮がおさまらず。。。

あっちでスリスリ
DSC_1087.jpg

こっちでスリスリ
DSC_1088.jpg

DSC_1089a.jpg

a_20090609022117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

loveポラ(ド)ロイド

NEC_0112-pola.jpg

NEC_0110-pola.jpg

NEC_0111-pola.jpg

実はこれらは携帯で撮ったものを加工したものです。
ご存知の方も多いと思いますが
poladroidというサイトでソフトをダウンロードして使っています。
これは超おススメ★でポラロイドが出てくる音や画像が出てくる段階まで
凝りに凝っています。まるで本物。

↓これが携帯で撮った1枚目の加工なし写真です。
NEC_0111.jpg

そして↓これは本物のポラロイドカメラSX70で撮った写真。(液漏れしてます 汗)
img078.jpg

↓これは同じ場所をデジイチで撮ったものをpoladroidで加工。
DSC_0461-polaa.jpg

ちなみにこの画像では分かり難いですが、元のサイズでみると白い枠の部分の質感まで
本物そっくりになっています。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

雨でも大丈夫。

以前はちょっとでも雨が降るとお外にはいられなかった風だけど

今はもう大丈夫。ハウスに入っていてもお外が見やすくなったもんね。
DSC_1055.jpg

軒下付きだから、雨の日でもハウスの中からお外を眺めてるよ。
DSC_1058.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1060.jpg

雨が降っていても見張りは欠かせません。

DSC_1061.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

何となくイルージョン

ある日、こんな状態になっていた風さん。

DSC_1053.jpg

頭はどうなってるの??
とコタツをめくってみると。。。

DSC_1051.jpg

頭はおコタの中。お尻はおコタの外。
頭隠して尻隠さず。
何となくイルージョン。

肌寒い日は、まだコタツに全潜りする事もあるんですよ。
DSC_1027.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お注射してきたよ。

狂犬病予防注射を受けに行ってきました。

病院に行く前の公園でのお散歩の様子です。

光が差し込んで気持ちが良かったよ。
NEC_0107.jpg

大きな灯篭(?)石碑(?)はきっとわんちゃんのおトイレの名所になっているんだねw
乗っかってまで匂いを嗅いでおりました^^;
NEC_0108.jpg

あれれ~ジャングルジムの中に入って行っちゃったよ~
迷路みたいだね^^
NEC_0105.jpg

お注射はすっかり慣れたようで、泣かずに出来ました^^
フィラリアのお薬ももらってきましたよ。

でもやっぱり病院は苦手。
↓帰りの車でふて寝。。。
NEC_0104_20090601032521.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメさんと風。

風はカメさん(おもちゃ)が大好き。
毎日一緒に遊んでいるよ。

特に気分が乗っている時は

DSC_1043.jpg

体をスリスリ
DSC_1042.jpg

時々的を外しながらスリスリ
DSC_1041.jpg

勢い余って、もはや誰なのか分かりません。。。
DSC_1040.jpg

みなさんのお家のわんこはお気に入りのものや場所にスリスリしますか??^^


破壊王の風だけど、このカメさんは
「アメリカのおばあちゃんが手縫いで作った壊れにくいおもちゃ」というふれこみの輸入おもちゃで
その通り、本当に丈夫!
時々直しもしましたが、もう2年くらい使っています。
一日も欠かさず遊んでいるので、いずれ壊れてしまうのが恐ろしいくらいです^^;

■6月カレンダーUPしてまーす→

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!