黒柴 風~フー・ファイターズ~

好きな食べ物ランキング。

風を辞書で引くときっと
【風】ふう。食いしん坊。または食い意地がはっている様。
と出るであろう程、食にがっついています。

そこで風が好きなものをランキングにて検証してみました。

第4位!
DSC_0313_20081129022828.jpg

DSC_0314a_20081129022958.jpg

DSC_0315_20081129023006.jpg

第3位!
DSC_0310a_20081129023012.jpg


DSC_0311a_20081129023018.jpg

第2位!
DSC_0316_20081129023026.jpg

DSC_0317_20081129023033.jpg

さて、栄光の第1位に輝いたのはー!
。。。次回発表ですw引っ張ってごめんなさいね^^;
1位は何なのか、想像しながらお待ち下さいませ~ニコニコマーク

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


天と地。

下を向いたらイチョウの絨毯。

DSC_0303a.jpg

上を向いたら鳥の巣を見つけたよ。

DSC_0304_20081126014910.jpg

で、また下を向いたらこの子。

DSC_0305a.jpg

いつものこのポーズw

DSC_0306aa.jpg

下を向いて歩く時だって、元気の元は足元にもいっぱいあるからね。

DSC_0297m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

宇宙船に乗って。

ピローン(効果音)

DSC_0302a.jpg

宇宙船(公園にある蚕みたいな遊具)に乗ってやって来たのは

DSC_0291a.jpg

野菜星。
風が虫さんくらい小さくなっちゃった。
(後ろにかぼちゃとにんじんもあるよ)

探査中。。。。
DSC_0292a_20081126013837.jpg

次にやって来たのは木星。
(「もくせい」じゃなくて「きせい」と読むよ 笑)
またまた探査中。。。
DSC_0296a_20081126013846.jpg

意外なところに宇宙船はあるかもよ。
みんなも公園の遊具に乗って遠くの星に行ってみる!?

DSC_0295m.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風の子の風。

みなさん連休は楽しまれましたか?
私と風はこれと言ってどこにも出掛けられなかったのですが、
それでも私は手芸屋さんに行ってビックリするほどお買い得な素敵商品をゲットしたり
自分用の冬支度小物をこしらえたり、それなりに充実した連休を過ごす事が出来ましたー☆
皆さんの所で楽しい連休の様子が見れるのが楽しみです♪

DSC_0252_20081125031349.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0255a.jpg

ちょっとあったかいとすぐにお水に入っちゃうんだから~~
DSC_0257.jpg
落ち葉ユラユラの誘惑には勝てなかった様子。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

初雪!!

昨日の朝、初雪が降りました~!雪の結晶jumee☆snowman2L

とはいえ、私が起きる頃にはもう溶けていたので
早起きの父と母が撮った写真ですが。。。^^;

小川にも。
名称未設定 1のコピー

風ハウスにも。
DSC_0274a.jpg

今シーズン初の雪に風は興味津々だったようです。
去年の事は忘れてしまうのかねw
DSC_0276a.jpg

風の頭にも。
DSC_0260.jpg

散歩に出発したての頃はブルブル震えていたようです。
(でも歩いているとすぐに寒さは忘れちゃうんだ)
いつもコタツに入っているから冬毛になかなかならないからだよーー

結局昨日の夜もこの有様だし。。。(汗)
DSC_0279.jpg

シッポだけコタツから出てると何の生き物か分からないよ~

yuki.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

冬支度。

fuyujitaku.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

雨だもん。

昼間あんなにお天気だったのに
夕方お散歩に行こうとした途端突然の雷雨!
この日は室内(風ドッグラン)での運動になりました。

NEC_0085.jpg

NEC_0083.jpg

NEC_0082.jpg

NEC_0081.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

牛さんフレグランス。

この日は、この前牧場に行った時とは違う場所に牛さん達大移動していました。
とても広い牧場なのです。

遠いし逆光だしで良く見えませんが、幻想的でした。ハイジになった気分♪
DSC_0238a.jpg

DSC_0239a.jpg

DSC_0241a.jpg

DSC_0246a.jpg

牛さんて、凄い☆

DSC_0244a.jpg

takayamafarm.jpg

さ~て帰ろうか~と思っている矢先、悲劇は起きた!
ちょっと目を離した隙に風さん牛のウ○チ
ここぞとばかりに体をこすり付けてるぅぅ~~
風の体くらいある大きさのウ○チだよ!
「ひぃ~~~~」という私の悲鳴が壮大な景色の中にこだました。
風の首の辺りにべっとり付いてるし。。。。。。。。。。。。。。。。。。
牧場経由、お風呂行きになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

また行って来たよー!

お天気が良かったのでまた牧場に出掛けて来ちゃいました!

やっぱりココ、最高に気持ちがいいね☆
この日は園児が遊びに来ていました。

DSC_0229a_20081115023252.jpg

風さん、例によって凄いテンション。
動物さんたちの視線を独り占め(笑)
DSC_0231a.jpg

ポニーさんと上手にごあいさつ出来ました。
DSC_0232a.jpg

風が駆け寄ると猛烈な勢いで逃げ出す動物さん達↓
狼じゃないから大丈夫だよ~~
羊さんがこんなに速く走るの初めて見たよw
DSC_0234a.jpg

↓で、風はこの表情。。。(笑)せつないな。
DSC_0236a.jpg

ヤケになったのか、こんなに広い場所なのになぜか側溝を歩く風さん。
DSC_0249_20081115023328.jpg

で、またも動物さんたちの視線を独り占め。
DSC_0251a.jpg

みんな風が歩くとついて来ていたよ。

さて、写真が多くなってしまったので牛さん方面はまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風とモグラ。~地下組織の謎の巻~

最近、風がもっぱら夢中な事。

それは地下組織(モグラのトンネル)の解明なのだ!!

家の前の畑はモグラの穴だらけ。
風は畑に自由に降りれるようにロープを長くしているんだけれど
こんなふうに畑に降りていたら、それは調査中!
DSC_0009.jpg

畑はポコポコ穴だらけ。
DSC_0001_20081113032154.jpg

匂いを嗅いで
DSC_0007.jpg

掘ってみます。
DSC_0006.jpg

写真では分かりづらいけれど、穴と穴の間が「もっこり」と土が隆起して
全てトンネルのように繋がっています!(コレは初めて見た!)
DSC_0008.jpg

冬眠間近で、モグラさんの冬支度が活発になっているんでしょうか??
これは風が夢中になる訳だわ。

顔中泥だけにして、本日の調査は終了~!お疲れ~
DSC_0010a_20081113032221.jpg

でもやっぱり穴が気になるんだよね^^↓
DSC_0014_20081113032228.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ぬくぬく。

風は最近はお家の中ではほとんどコタツの中にいます。

出てくるのは水を飲む時くらいなもんだ!

DSC_0211.jpg

↓目が寝ぼけていますねw
DSC_0210.jpg

DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

犬もおだてりゃ木に登る。

日曜日、風は紅葉を見に出掛けました。
私は一緒に行けなかったので今日は母の撮った写真でお楽しみ下さい~^^

真っ赤になった木に。
DSC_0202a.jpg

登る犬。
DSC_0198a.jpg

「もう~降ろしてよ~」
おだてても駄目でした。
DSC_0195a.jpg

DSC_0186a.jpg

DSC_0192a.jpg

kouyou.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

オンステージ。

夕方のお散歩は日が暮れるのが早くて、見る見るうちに暗くなってきちゃった~

NEC_0077.jpg

走り回って「点」と化す風さん。
NEC_0078.jpg

NEC_0080.jpgNEC_0079.jpg

紅葉がライトで照らされていてとても綺麗でした~☆
NEC_0074.jpg

NEC_0073.jpg

ライトの中を、まるで風のオンステージ。
NEC_0069_20081108030900.jpg

NEC_0068_20081108030906.jpg

落ち葉がカサカサと音をたてて、ハラハラ地面に落ちてきます。
風は不思議そうに見上げていました。
NEC_0067_20081108030911.jpg

NEC_0070.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

お誕生日。

11月6日は風の3歳の誕生日でした☆

皆さん、お祝いのコメントをありがとうございましたーー!!
当日まで特に何も記事に書いていなかったし、当日はUP出来なかったしだったのに
沢山のコメントが届いていてとても感激致しました!
風も私もなんて幸せ者なんでしょう。
いつもありがとうございますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
これからもみんなに元気な姿を見てもらう事で、ささやかですがお返し出来たらと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

誕生日の夕方、スーパーへ買出しに。。。
。。。というのも今年はケーキを買わなかったので、
料理下手で有名wな私が頑張ってケーキっぽいもの(←ここ重要)でも作ろうではないかと!!

作ったのはサツマイモケーキです!
(ほぼ100パーさつまいもなので、失敗しなくておいしかった!)

DSC_0132a.jpg

母の歌う「ハッピーバースデー」で風の誕生日会は幕を開けました。

DSC_0140a_20081107031236.jpg

まずは食べなれている野菜からトライしてみる風さん。
DSC_0141a_20081107031244.jpg

DSC_0142a_20081107031251.jpg

続いてメインのサツマイモケーキ。
DSC_0143a_20081107031300.jpg


DSC_0144a_20081107031307.jpg

一口でいきました!
周りからは「うわぁ~~!」という、どよめきが起こりました。

一心不乱に食べる風さん。気にってくれたようで良かったよ。
DSC_0145a.jpg

風が生まれてきてくれた事に感謝の1日。
また沢山色々な所にお出掛けして、元気で楽しい3歳にしようね。

まだまだ子供っぽくて、散歩中に出会った人に3歳だと言うと驚かれる風ですが
3歳になってそろそろ大人の色気も出てくるかもしれない風をお楽しみに^^なんちゃって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

最高!!なメルヘン牧場。

湿原に寄った後、立ち寄った道の駅でもらったパンフレットに
良い感じの「牧場」が載っていたので行ってみる事に。

到着してビックリ☆
これこれ!こんな感じの場所を探していたのー!!

すっごい数の牛が広大な場所に放牧されていました。
その景色といったら圧巻です!

途中で展望台から見た黒い粒が全部牛だったんだー!

DSC_0093a.jpg

DSC_0091a.jpg

DSC_0099a.jpg

牛さんが放牧されている裾野の方へ向かうとそこには可愛い子達が沢山!

DSC_0104a_20081105030819.jpg

DSC_0105a_20081105030826.jpg

頭を突っ込んで食事をする羊さんに思わず笑ってしまいました。
DSC_0114a_20081105030832.jpg

DSC_0108a_20081105030839.jpg

風も興味津々!いつも行く牧場にいるお馬よりも小さいね。(ポニーだよ。)
DSC_0123a_20081105030846.jpg

風はテンションが上がる上がる!
可愛い子たちをビックリさせて蹴散らしてしまいました。
DSC_0122a_20081105030851.jpg

DSC_0115a_20081105030858.jpg

DSC_0121b.jpg

DSC_0113b.jpg

DSC_0109a_20081105030918.jpg

ちょっと分かりづらい場所にあったので着いた頃にはもう日が落ちていたので
今度行く時はちゃんと日があるうちに行きたいと思います。
11月下旬にはもう牛さんの放牧も終わってしまうようなので
それまでにもう1回くらい行きたいなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風、湿原に行く。

連休に湿原に行ってきました。

木道を歩いて湿原に向かうよ。
DSC_0045a_20081104032148.jpg

DSC_0057a.jpg

途中開けた場所には神秘的な池が。
DSC_0055a.jpg

風は時々振り返って「早くぅ~」とせかします。
DSC_0049a_20081104032217.jpg

DSC_0065s.jpg

まるで絵画のような景色が広がっていました。
DSC_0080a.jpg

帰りは結構な登り坂で疲れる私達をよそに、風はニコニコご機嫌で楽しそうに歩いていました。
DSC_0085a.jpg

t.jpg

夏になるとワタスゲでいっぱいになるんですよ。
きっととても幻想的なんだろうなぁ。
今から夏を楽しみにしています^^

次回は、たまたま発見した牧場での出来事です。
これがまたメルヘンな景色でしたー!
お楽しみにね♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

In step.

DSC_0384a.jpg


DSC_0386a_20081028023105.jpg


DSC_0383a_20081028023113.jpg


DSC_0387a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!