黒柴 風~フー・ファイターズ~

ゆき道をゆく。

足跡だけが頼りの雪道。
どこまでが道なのか分かりません。

DSC_0040a.jpg
↑風の歩き方もなんだか可笑しいですね^^

DSC_0039a.jpg

ここが気になるんだい!
DSC_0038a.jpg
ここから離れようとしない風。何か獣でもいたかな?まさか熊さんが冬眠中!?
なんて。。。ないよね。。?

風と私の足跡だけ点々。。。
DSC_0048a.jpg

DSC_0044a.jpg

DSC_0045a.jpg

DSC_0046a.jpg
↑毎回この場所に来ると登ったり降りたりして楽しみます。

農家の倉庫には氷柱がびっしり。
DSC_0049.gif

DSC_0047a.jpg

DSC_0042a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!


滑り台に挑戦!

滑り台大好き風さん。
散歩中に見つけると気になって仕方ありません。

DSC_0014.gif

DSC_0015.gif

これ以上は滑って登れないよ~~。
DSC_0016.gif

もっと上に登りたいんだい!
DSC_0018.gif

ふぅ~~、今日はここまでだな。
DSC_0017.gif

風さん、それは登るんじゃなくて滑って遊ぶんだヨ!
風にとっては滑り台じゃなくて、登り台だ~ね。

img167.gif

DSC_0012a.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメしゃんの使い方。

すっかり風と仲良しになったカメしゃん。

時には子分のように背中に乗せて偵察ごっこしたり。
DSC_1969.gif

カメしゃんの肩に手を置き、たそがれ。
DSC_1973.gif

一緒にうとうとzzz。。。
DSC_1974.gif

あご枕にもしちゃうよ。
DSC_1976.gif

DSC_1971.gif

そして遊んだ後は部屋の一番隅っこに隠す。(丸見えですが。。。)
DSC_0055.gif

img110.gif



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

かまくら&雪だるま作り。

去年は雪が少なくてかまくらも雪だるまも作れませんでしたが
今年は風サイズではありますが、かまくらを作りました。

DSC_0026.gif

作っている最中から一緒に堀り掘りしたくてたまらない様子だった風。
OKサインが出るとすぐに修正にかかります。
↓ちょっと気に入らなかったらしく必死に掘っております。
DSC_0037.gif

でもホントは最初ちょっと怖かったんだよね。↓
DSC_0021.gif

今年は風が入れるくらいの大きさしか出来なかったけど
一昨年はこんなに大きなのを作ったんだよ!↓
DSC_0053.gif

DSC_0022.gif

雪だるまも大きなのを作りました。
この前作ったのが、風ハウスの屋根から落ちた雪でたんこぶを作ってしまったので
今回は安全第一でヘルメットを被りました。
DSC_0030.gif

我が家の雪だるまは「垂れ目」が伝統です。
そして少しホッペを膨らませるの。
ちなみに一昨年のはコチラ↓(あまり代わり映えしない。。。がーん
DSC_0056.gif

DSC_0033.gif

DSC_0029.gif


そして日が暮れた後のお楽しみはコチラ。
DSC_0052.gif


「雪蛍」と言って、雪で囲った中にキャンドルを灯します。
(かまくらの左側の穴がキャンドル入れです)

2月に雪蛍のイベントがあるので行く予定です。
凄い数のキャンドルが灯るので今から楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

銀世界。

3日間雪が降り続け、間違いなく今シーズン最高の積雪となったわが地方です。

雪国生活は長いですが
家の中側の窓が凍っているのを初めて見ました。
ベランダは雪が積もって空けられなくなり
そして、なぜか窓側に置いてあった座椅子も凍ってるし。。。

↓窓に指を当てると体温でそこだけ解けて絵が描けます。
NEC_1025.jpg

風のお家にも氷柱が~。
DSC_2012.gif

雪を掻き分けてー!
DSC_2004.gif

突進なのらー!
DSC_2001.gif

自然が作る見事な曲線。
DSC_2010.gif

雪の中でボール遊び。
雪を掘ってボールを探す風です。
「あれれ。」
DSC_2007.gif

「ボール、みつからないよ。。。」
DSC_2005.gif

「発見したんだい!」
DSC_2008.gif

そっかぁー!雪が白なのに白いボールじゃ見つけづらいよね。
ごめんごめん。

「ねぇちゃん、アホだなぁ」
DSC_2009.gif
↑最後はやっぱりおなじみのこのポーズ!

DSC_1998.gif

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

凧揚げ。

お散歩していると、親子が凧揚げをしていました。

DSC_0002.gif

あれ、なあに?
DSC_0005.gif

DSC_0003.gif

ふうも何かで遊びたいな。
DSC_0007.gif

風にはとっておきのコレだよねキラキラ
DSC_0009.gif

DSC_0011.gif

DSC_0010.gif

ボールを咥えてご機嫌の風です。

img188.jpg


---------------------------------------------------------
水・木曜日と2日雪が降り続け
今シーズン初の雪かき機の出動となりました!
(こちらでは沢山雪が降るため、雪かき機は1家に1台の必需品です。)
NEC_1023.jpg
雪かき機の大きな音にビックリする風です。

数日中には雪遊びをしている様子をUP致しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ほっこり。

お散歩中に、ちょっと「ほっこり」を見つけました。

DSC_0132.jpg

誰が描いたのだろうね~。可愛いね♪
DSC_0128.jpg

DSC_0124.jpg

寒い中での散歩だけど、こんな可愛い絵を見たら
「ほっこり」あったかい気持ちになるね。
DSC_0127.jpg

DSC_0133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメしゃん。

先日、新しいおもちゃが仲間入り致しました。

DSC_1968.gif


このカメしゃんは、モンタナ州のおばあちゃんが一つ一つ丁寧に
無中毒性の素材を使って手縫いで作ってるんだって・!
やっぱりハンドメイドものには弱いですハート
なかなか壊れにくいと評判のようで、これなら破壊王の風でも仲良くw遊べるねナイス

「やったぁ!」
DSC_1981.gif

「これ風のなの?」
ちょっと不敵な笑みだよ風さん。
DSC_1982.gif

「くらえ~~!」
DSC_1984.gif

「スリスリ攻撃~!」
DSC_1987.gif

「これはー」
DSC_1985.gif

「ふうのだーい!」
DSC_1986.gif


大事に遊んでよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

snow

少しだけ雪が降ったのでお庭で雪遊び。

何はともあれ、まずはスリスリなんだよね。
冷たくて気持ちがいいかな?
DSC_1962.jpg

DSC_1963.jpg

ボールで遊んだり。
DSC_1965.jpg

DSC_1960.jpg

ボールを雪の中に埋めてみたり。
DSC_1961.jpg

お鼻で雪をほじくってみたり。
DSC_1966.jpg

DSC_1967.jpg

雪だるまさんも作ったんだよね。
img151.jpg

↑雪だるまの頭がイビツなのは、風ハウスの屋根から雪が落ちて
「たんこぶ」が出来ちゃったのえぇ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

The Great Destroyer

風が見ているのは~。

DSC_1133.jpg

以前「いぬのきもち」の付録で貰ったロープトイ。
DSC_1135.jpg

結構お気に入りで遊んでいたのに、風が乱暴にするから今では全部ちぎれて
ボロボロになって、バイバイしちゃった。
DSC_1134.jpg

DSC_1137.jpg

「えへへ」
DSC_1130.jpg

「だってふうは」
DSC_1132a.jpg

「破壊王だい!!」
DSC_1129.jpg



君はとんでもないデストロイヤーだね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

特等席。

風の最近のお気に入り
それは。。。

DSC_1946.jpg
ヒーターのかぜをコタツに送る”節約の筒”を枕代わりに、一番のホットスポットに陣取る事。

DSC_1948.jpg

幸せそうですね。。。
DSC_1947.jpg

DSC_1945m.jpg

邪魔してすいません。
下っ端nioはコタツの隅っこで寝るとしますか。。。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風専用ドッグラン

たとえお天気が悪い日でもなるべくお散歩に出掛けますが
あまりにもドカ雪の時や、飼い主のやる気が無い時(←おいおい。。。)は
両親の仕事場の2階にあるドッグランで遊びます。
(ドッグランと言っても作ったわけではなく、単なる空き部屋ですよ)

DSC_1949m.jpg
↑これは風をペットショップから連れて来る時に”赤ちゃんの頃から遊んでいたもの”だと
言ってショップのおねえさんが入れてくれたものです。
(ちなみにそのおねえさんを風は今でも覚えていて、たまに行くと大はしゃぎなんです)

DSC_1951.jpg

DSC_1950m.jpg

これで”もってこい”もするんだよね。
DSC_1952.jpg
ちなみに、両親が仕事中の時は風は後ろに見えるソファーの上で寝てくつろいでいます。

ame.jpg

この大きなボールでも乗っかったり、カジカジして遊ぶんだよ。

DSC_1955m.jpg

DSC_1956mm


帰りは階段を下りるのに私より前には出ません。
私が止まると風も止まるの(笑)
たぶん風が子供の頃に危ないからと、階段をひとりでは上り下りさせなかったので
その名残で先に行くと怒られると思っているのかなぁ^^

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

防寒対策。

寒い冬、防寒対策が必要よね★

帽子装着。
DSC_0183.jpg

DSC_0185.jpg

わあ~~。黒いボディーに黒いお帽子でコーディネート~~。
さりげないよ!
おしゃれガールだね★
だから、お願い、そんな顔をしないでおくれ~~。
DSC_0186.jpg


----------------------------------------

夕食のおかずに父が「かじか」をとってきましたよー。

「ふうの家へようこそ。今日はふうと一緒に寝る?」
DSC_0188.jpg


せっかくお友達が出来たのにごめんよ風ちゃん。
今は私の胃袋の中さ。
おいしくから揚げにしていただいたので、かじかさん成仏してね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風のたくらみ。

風の密かな企み。。。

それは畑に穴を掘って飼い主を落とす事。。。
これが結構危険です。
うっかり足を落とすと捻挫しそうです。

こんな所や。
DSC_1937.jpg

こんな所にも。。。そこらじゅう穴だらけ。
かぜで枯葉が穴に詰まります。
一見穴がなさそうに見えるのがまた厄介。正に落とし穴!
DSC_1939.jpg

写真を撮っているそばから畑に下りて来た風さん。

「異常が無いか見回り中」
DSC_1944.jpg

「むむっ!誰だい!枯葉を詰めたのはー!」
DSC_1941.jpg

「綺麗に取り除くんだい!!」
DSC_1942.jpg

「まったくやれやれだい。」DSC_1940.jpg
「もっと深く掘って、地球の裏側のお友達に会いに行くんだい。」

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

リサイクルおもちゃ。

薄汚れて穴まで空いちゃった私のフリースソックス。
ここまで履くか!?ってくらい使用しましたが
まだまだ働いてもらいますよ~~。

見苦しくてごめんよ。。。
DSC_1916.jpg

穴が開いた方のソックスを丸めてもう片方に入れます。
DSC_1917.jpg

キュッと結べば、あら~~お魚ちゃんおもちゃに変身~!(ププッ)
DSC_1915.jpg

無理やりすぎる~~。

風さん、新しいおもちゃだよ~~。
ねぇちゃんのオイニーが染み付いてるよ~~。
ほれほれ。
DSC_1919.jpg

おっ、食いついた。
DSC_1921.jpg

DSC_1920.jpg

私の匂いは獲物なのか~。
DSC_1925.jpg

「持ちやすいね。」
DSC_1929.jpg

DSC_1930m.jpg

と、しおらしくお礼を言ったのも束の間。
激しく体をこすり付ける風さん。
DSC_1932.jpg

「もうこれは」
DSC_1933.jpg

「風のものだい!」
DSC_1934.jpg

DSC_1935m.jpg


はあ。。。それはよかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

newバージョン首輪。

今年最初の「わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nio」のUPは
「お散歩セット」です!
首輪・リード・バンダナ・お散歩バッグがセットになったものです。
感謝の意も込めまして、少し遅くなりましたが「福袋」感覚で作ってみました。

DSC_1865.jpg


しかも首輪は前回の「和柄首輪&リード」からリニューアルしてnewバージョンになりました。
ワンタッチバックルが外れてしまったり、Dカンの強度が心配だったりという不安を解消すべく
Dカンをつなぎ目の無いタイプに変え、首輪に「補助部分」を付けました!
これにより、万が一バックルが外れてしまってもリードと首輪が繋がったままになります。
(見た目もバックル部分が隠れるので可愛くなりました♪)

こんな感じの構造になっています。
DSC_1856.jpg


今年も少しずつですが形にしていきたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

カメラ市。

先日(といっても去年ですが)カメラ市に行ってきました。
私が楽しみにしていたのは何と言ってもジャンクコーナーです。
まるで夢のようでした~。

OLYMPUS PEN-Fを狙って行ったのですがFは見かけませんでした~~
その代わり、素敵なカメラを2台購入致しました!
OLYMPUS PEN-EE2PENTAX-MGです。
両方ともジャンクコーナーで何とか使えそうなものを探して買いました。

PENは\1500
PENTAXはボディー\1000+レンズ\700

やっす~~~い★

でもジャンクなので欠陥はあります。
チョコチョコ直したり、欠陥を考慮しながら撮るのもまた楽し。
何事にも(!?)手がかかる子ほど可愛いものですなあ。

DSC_1839.jpg


他にも、全然使えないけれど観賞用に沢山カメラを買い込みました。
古いカメラって可愛いですよね♪

DSC_1914.jpg


新しく仲間になったカメラでも沢山撮ろうっと♪
現像したらまたちょこちょこ載せたいと思いますので
お付き合い下さいませ~~。

「ちゃんと綺麗に撮ってよね!!」
DSC_1892.jpg


はい。。。分かりました。。。







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

尻にハートを持つ犬。

私は風の後ろ姿が好きです。
。。。というのも風は尻にハート模様があるからです。
私が風を撮った写真に後姿が多いのはその模様が好きだからです。
決して、引っ張り癖があるからとか、写真の腕が無いからではないYO!←必死

ハートの模様が体にあるわんちゃんが話題になりましたが
尻、というところが何とも風らしい。。。

a.jpg

b.jpg

c.jpg


これがハート型に見えるか見えないかは
あなた次第です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

ゆっくり行こう。

ポラロイドカメラを持って、風とのんびり休日。

DSC_1899.jpg

橋の上から池を覗くと凍っていました!

DSC_1903.jpg

いつもと違う風景に風も覗き込んでいます。

DSC_1905.jpg

アヒルさん達は凍っている場所から非難して暖かい場所にいたね。

DSC_1913.jpg

陽だまりはあったかいもんね。

DSC_1906.jpg

風は芝生が大好き。

DSC_1907.jpg

すぐスリスリするんだ。

DSC_1908.jpg

ここらでポラでも撮ってみようよ~~。
風はまたもや興味津々。
乾くまで待つのだ。

DSC_1910.jpg

↓放置プレイされるポラと風。(笑)

DSC_1909.jpg

あわわ!こすり付けちゃだめだよ。
ポラロイドのフィルムは高級なんだよ(笑)
1枚1枚必死なんだよ。

DSC_1912.jpg

実はポラロイドカメラを使うのは生まれて初めてです。
このカメラは10年以上物置に眠っていたもの。(伯父の形見なんです)
ちゃんと撮れるか心配だったけど何とか撮れるようです。

↓でもここまで寄るとボヤけちゃうみたいですね。失敗失敗(汗)
pola-niofuu2.jpg


pola-niofuu.jpg


後は少し赤みが強いみたいです。
もう少し研究が必要ですね。。。
伯父が大事に使っていたものだったので私も大切に使おう♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

いつものさんぽ。

ルンル~ン♪

DSC_1820.jpg

いつものおさんぽみち。
風は側溝の水に入るのが楽しみで仕方ないようです。

「入ってもいい?」
DSC_1822.jpg

いつも私が「今日は寒いから入るはダメね」と言うので
こんな表情でおねだりです。

そんな顔をされたらダメとは言えないよ~~。

DSC_1826.jpg

おや?何か見つけたのかな?
DSC_1823.jpg

エイヤ!エイヤー!バシャバシャ!
DSC_1825.jpg

見事、葉っぱキャッチに成功★ 「風は側溝のお掃除をしてるんだよ」
DSC_1824.jpg

DSC_1828.jpg

そして途中で公園に立ち寄ります。ぶらり途中公園。
DSC_1829.jpg

「ひゃっほーい!」
DSC_1830.jpg

「もうここから離れないんだい!」
DSC_1831.jpg

そして水が流れていない側溝の中を通って家に帰ります。
DSC_1819.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

風のおしごと。

我が家ではティッシュペーパーの箱を潰すのは風の役目です。

ではでは、風さん今日もよろしくお願いします。
小さくしておくんなまし。

DSC_0146.jpg

この尻。
DSC_0145.jpg

この手。
DSC_0147.jpg

この口。
DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg

この顔。
DSC_0151.jpg

「お役目、完了だい!!」
DSC_0153.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

気になるところ。

散歩中、風が必ずチェックする場所があります。

DSC_0160a.jpg

側溝の蓋が付いている部分が気になって仕方ない様子。
無理やり引っ張って入っていきます。

DSC_0159a.jpg

実はここは夜になるとどうやら狸のねぐらになっているようで
匂いが付いているみたい。

DSC_0162a.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

新年のご挨拶。

風のお友達のお馬さんに新年のご挨拶に行ってきました。

DSC_1724.jpg

お馬さんはお食事中のようですね。
DSC_1721.jpg

反対側に回って、ポニーさんにご挨拶しよう!
DSC_1723.jpg

「ポニーさん、アケマシテオメデトゴザマス。」
DSC_1726.jpg

「ふうちゃん、おめでと~う。」
DSC_1727.jpg

上手にご挨拶出来たね☆
DSC_1729.jpg

ご機嫌の風はどうやら小川に飛び込みたいらしい。。。
DSC_1730.jpg

勘弁してくれぇ~~。雪解け水だっつ~の。
DSC_1731.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

初買いと初詣。

おかあさんが初買いを堪能している間、
私と風はお散歩を堪能。

DSC_1876.jpg

DSC_1877.jpg

あっ!おとうさんが車で迎えに来たよ!

DSC_1878.jpg

いつもの事ながら車に乗るのを嫌がります。

DSC_1879_20080104024151.jpg


買い物の後は初詣に行ってきました。
暗くなって混雑もしていたので風は車の中でお留守番。

nec_1149_20080104024446.jpg

NEC_1150_20080104024507.jpg

今年も平和に暮らせますように。。。

↓ペットお守りを買いました。
暗闇で光るんだよ~。
風も守ってもらおうね。

omamori.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

初散歩。

元日の朝、今年最初のお散歩の様子です。

DSC_0154.jpg


DSC_0163.jpg


DSC_0165.jpg

かくれんぼしながら散歩に行くよ。
あれれ、尻尾が見えてるよ~~。
雪が舞って煙みたいだね。

DSC_0171.jpg


DSC_0169.jpg

さあ、お家に帰ってごはんだよ。
風のお家が見えてるね。hause

DSC_0172.jpg

草の種をお口につけたまま、ごはんなの。
DSC_0173.jpg


DSC_0176.jpg


DSC_0175.jpg

今年もこんなふうに毎日のんびりとお散歩出来ることが
何よりも幸せだな~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!

旧ブログからこちらへ引っ越して参りました。
黒柴の女の子、風(ふう)のblogです。
昨年は「黒柴 風」「わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nio」共に大変お世話になりました。
今年はこのブログやshopを通じてどんな出会いが待っているのかワクワクしております。

皆さんにとって、すばらしい年になりますように。。。
本年もよろしくお願い致します。

↓鏡餅ならぬ、鏡風~~(笑)

ny


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ いつもありがとう!良い風が吹きますように!